imasia_428679_M

ワンランク上のデートがしたい!お医者さんと合コンするメリット・デメリット6つ

高収入・ハイステータスといえばお医者さん!そんなお医者さんとの結婚を夢見ている人は少なくないですよね。

でも、知り合いでもない限り出会いなんてなさそう・・・。

いえいえ、意外と合コンが多かったりするんです!お医者さんとの合コンの良いこと・悪いことを知って、ぜひそのチャンスを楽しんでください。

メリット

1.普段は見れない姿にキュン

普段は「医者」と「患者」の関係でも、合コンでは男と女。対等な立場で話すことができるでしょう。

普通に過ごしていたら出会うことのない、格上の人たちと触れ合う機会に、優越感と似た感覚になるのも無理ないかもしれません。

私服もおさえておきたいポイント。白衣姿はもちろん魅力的ですが、私服がオシャレだったらもう完璧です!

2.ワンランク上のデートが期待できる

合コンの後の話になりますが、もしめでたくお付き合いできたら、ワンランク上のデートが待っているかも!

お医者さんといえば高給取りで知られている職業です。住んでいる家や行きつけのレストランなど、きっと素敵なところをたくさん知っているでしょう。

大切な彼女のためなら、デート代をケチるなんてこともないはずです。

3.プライベートで体調を見てくれる

体の調子が悪い・・・そんな時、身近に頼れる人がいたら安心ですよね。

たとえ恋仲にならなくても、知り合ったお医者さんに相談すればきっと適切な判断をしてくれるでしょう。

インターネットで症状について調べられる時代ですが、その道のプロに話を聞けるなら絶対そちらのほうが心強い!

デメリット

1.ライバルが多い

とはいえ、良いことばかりではありません。お医者さんといえばモテモテな職業のひとつ。彼を狙っている女性は多いはずです。

しかもお医者さんは意外と合コンが多いよう。もし合コン相手が看護師さんだったりなんかしたら、諦めてしまいそうです。

普段仕事で忙しい分、遊ぶときは”ハデ”になってしまうのは否めません。

2.忙しくて、なかなか会えない

せっかくお付き合いできても、急な患者の対応などでデートがキャンセルになってしまう場合は多々あります。

恋人同士のビッグイベントも一緒に過ごせないのが当たり前。さびしい思いをするかもしれません。

それをどこまで我慢できるかが、お医者さんと付き合っていく上で一番のキーポイントになりそうです。

3.結婚のハードルが高い

お付き合いは本人同士の気持ちの問題ですが、結婚となると話は別。

代々続く医者家系に、庶民的な女性が嫁ぐには大きな壁があるでしょう。

「うちの血筋にあなたのような人はふさわしくない!」ドラマのような台詞ですが、実際にある話なんです。

一族全員から反対された場合、相当な根性がないと途中でめげてしまいますよ。


タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です