楽しませてくれる!天秤座B型 の特徴と恋愛傾向

何が起きてもくよくよせず、サッパリとした性格天秤座B型。トラブルを嫌うため人や問題といい距離感を築き、自分の気持ちのコントロールも上手いので、ストレスが溜まりにくいという良さがあります。

人気者の天秤座B型は自由な恋愛を好み、ムード作りが上手くセンスがいいのでモテるといえます。今回は、そんな天秤座B型の特徴と恋愛傾向をご紹介します。

恋愛上手ともいえる天秤座B型の人は、自由な恋愛を楽しみたいという方にはぴったりの相手かもしれません。マッチングサービスで、理想の相手を探してみませんか。

マッチングサービスで理想の相手を探す

他星座との相性が気になる方はこちら:天秤座と相性の良い星座:空気を読む天才!

天秤座B型の特徴

知的で賢い

天秤座B型は、いつでも堂々としていて、少々の事には動じません。あらゆる事に対してスマートに振る舞う事ができ、あくまで自分のペースを守ります。

冷静な判断力を持っているので、周りの人からは頼りになる存在です。

影の立役者

天秤座B型は、どんな仕事でも器用にこなしていくのですが、ガツガツとしたやる気を全面にアピールする事はありません。

あまり仕事において、地位や名誉を手に入れたいという強い欲を見せないので、周りのサポートをするような影の立役者としての方がしっくりくるようです。

ストレスがたまりにくい

適度に頑張り、適度にサボる。両立がうまいのでストレスをため込むことが少ないのが天秤座B型。

仕事も恋も同時進行でうまく進められるので、つい我慢して一気に爆発!なんてことはなく、ストレスがたまったとしても深く考えないので、すぐに発散に繋がるようですね。

物分かりが良い

相手に干渉しすぎないため、相手を疲れさせることがありません。一緒にいて楽と思われることの方が多いようです。

ただし、興味がなさ過ぎても、冷たいと突き放されてしまう可能性もあるので、ある程度の距離感で恋愛を楽しみましょう。

気持ちをコントロールするのが上手

天秤座B型は、いつでも冷静に物事を判断できる人。争い事を嫌い、自分の気持ちも上手にコントロールできます。

そのため相手への気持ちが冷めると、面倒なことを避けるため、サッサと別れを伝えるケースが多々あります。

天秤座B型の恋愛傾向

ムード作りが上手い

デート中のムード作りを大切にする、雰囲気作りが上手な天秤座B型は、異性からはかなりモテるためSEXの機会も当然多くなります。

本人もモテたいと思っていて、SEXに対しても雰囲気作りを欠かさず、相手の事を観察しながら喜ばせようとします。

自分を喜ばせてくれるような相手が理想という方は、天秤座B型の人がぴったりと言えるでしょう。そんな相手をマッチングサービスで探してみるのもおすすめです。

マッチングサービスでぴったりの相手を探す

面食いが多い!

センスがよく、身だしなみにも気を使う天秤座B型。自分自身が常に容姿を気にしている分、恋の相手もおしゃれでルックスがいい人を好みます。

センスのいい人に出会うと、無条件にときめいてしまうのも、天秤座B型の特徴です。

セックスを楽しめる

セックスの時は、パートナーと一緒に楽しもうとする天秤座B型。経験を重ねるうちに、テクニックも自然と備わっていくでしょう。

ただし、好きなのはセックスそのものよりも、あくまで楽しむこと。人より性欲が多いわけではなく、どちらかというと淡泊な人が多いようです。

不倫の恋もいとわない?!

天秤座B型は、人と違ったことをするのが大好き。そういう意味では、普通の恋愛では満足できず、不倫を楽しんでしまうことも多いかも。

でも、面倒なことは苦手なので、ドロドロしそうになるとさっさと手を引きます。切り替えの早さも、天秤座B型ならでは。

自由な恋愛が好き!

自由気ままな性格の天秤座B型は、たくさんの恋愛を経験するでしょう。人気者なので、常に誰かに告白され、相手には不自由しないはずです。

その反面、付きまとわれて嫌な思いをすることもあるかもしれません。

結婚への理想が高い

天秤座B型は、結婚相手に求めるものがとても多いといわれています。面食いなので、容姿はもちろん、金銭面や相手の趣味にもとことんこだわります。

理想が高すぎて、なかなか結婚できない人も多いかもしれません……。自由を愛する性格もあり、結婚にはあまり向いてないのも特徴の一つです。

相性のいい人

いつも明るい雰囲気を作ることができる天秤座B型が結婚するなら、乙女座AB型が一番です。大人な部分と無邪気さを合わせ持っている乙女座AB型の魅力に惹かれ、一緒にいて守ってあげたいと思います。

結婚してからも、恋人同士のような関係でいられる仲の良い夫婦となります。

相性が悪い人

いつもその場の空気を盛り上げる事が上手な天秤座B型が苦手なのが、山羊座O型です。

真面目で自分を持っている山羊座O型を頑張って盛り上げようとしても、あまり良いリアクションしてくれませんので、アッサリと諦めてしまうようです。

天秤座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

いかがでしたか?自由に恋愛を楽しめる天秤座B型。でも、自由過ぎて本当の恋愛が遠ざかることもあるので、そこは注意したほうがよさそうです。

ただ明るい雰囲気を作ることができる天秤座B型は、楽しむことが好きな方にはぴったりな相手と言えるでしょう。そんな相手が理想という方は、マッチングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
p1

マッチングサービスのpairsは、豊富な検索機能から相手を探すことができるのであなたにぴったりな相手が見つかるはずです。pairsのマッチング数が延べ3200万組ということからも、相手を見つけられることが期待できるでしょう。

またFacebookから簡単に登録できるので、今までマッチングサービスを利用することに抵抗のあった方でも気軽に始められます。そして、Facebookには表示されないので友人にバレる心配もありません。

pairsに登録して、理想の相手を探してみましょう!

pairsに登録してみる

Tags

ライター