片思いの相手の脈ありを判断する方法9選:コップで簡単にわかる!?

片思いをしていると、相手は自分のことをどう思っているのか気になりますよね!

恋をすると接してくる相手の態度に一喜一憂してしまうものです。

でも、その態度の中にもちゃんと脈ありサインが隠れているんですよ!その判断方法をこれからご紹介します。

また、彼の気持ちが分からない、脈ありなのかどうか知りたいという方には電話占いのココナラがおすすめ。

ココナラでは1,000人以上の占い師の先生の中から、悩み別、占術別に先生を探すことができます。各占い師の評判や口コミも見ることができるので、信頼できる先生に相談することが可能!

新規登録で3,000円分無料になるクーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

片思いの相手が出す脈ありサインとは?

片思いの相手が自分のことをどのように思っているかを知るためには、様々な方法があります。

今回は試しやすい方法をまとめてみました。ぜひやってみてください。

相手が一人きりの時に話しかけてみる

相手が一人でいるときに話しかけて、その反応を見てみましょう。大勢の中にいるときはなかなか好きな人の本当の反応を見ることはできません。

一人の時と、友達といる時の振る舞いの差は、どんな人でもあるものです。外面がいいゆえに、友達の前ではとても優しいイメージがついている人もたくさんいます。

ですが、それでは脈があるのかないのか分からないですよね。

このことから、友達に囲まれているときに話しかけるのではなく、相手が一人の時に話しかけて相手の反応をうかがってみましょう。

友達に影響されてない、あなたに対する本当の反応がみられるハズですよ。

片思いの相手にわざと異性の話をしてみる

もし彼があなたのことが好きだった場合、あなたが他の異性の話をしようものなら、嫉妬の気持ちを抱いてしまうでしょう。

反応を見て、嫉妬しているようだったら完璧に脈ありです♡

例えば、一瞬嫌な顔をしていた、目が笑っていない、今話題の異性を批判し始めるなど、この中で彼の態度に一つでも当てはまるものがあれば、完璧に脈ありといえます!

コップを使ってみる

これは、個人の領域があるという考えを用いたテクニック。

人間は、自分と他人との一定の距離を保って生活をしています。簡単にいうと自分の縄張り意識のようなものです。

あまり知らない人が自分の境域に入ってくるとなんだか不快ですよね?それは、自分の縄張りを侵されているからなんです。

それを応用して、相手の近くにさりげなくコップなどを置いてみましょう。相手が飲み物を飲んだあと、どこに置くか注目です。

あなたのコップから離して置くようだったら脈なし、そのままあなたのコップの近くに戻したら脈ありなんです。

さりげなく出来るワザなので、ぜひ試してみて下さい!

LINE返信の早さをみる

LINEなどで相手に連絡をして、どれくらいの速さで返事をしてくれるのかをみてみましょう。

早すぎる返信は返事に気を抜いている証拠、脈なしなんです。

好きな相手ならよく見返して送りたいと思いますよね?即返信というのはあまりあなたのことをしっかりと考えていないのです。

逆に遅すぎるのも脈なし。仕事で返事が遅くなることがあるかもしれませんが、丸一日以上も返事がなかったら相手はあなたのことをなんとも思っていない可能性があります。

あいさつをして相手の目に注目する

相手にあいさつを投げかけてみましょう。そのときに、相手の瞳孔の変化に注目!

人は興奮を覚えたり興味を持ったものを見ると瞳孔が開く性質があるそうです。

なので、もしあなたとあいさつを交わしたときに瞳孔が大きく変化しているようでしたら、あなたに興味を持っている証拠、脈ありなんです!

わざとらしく次の休日に予定がないことをアピールする

もし相手が「次の休日は空いている」ということをそれとなく言ってきたら、それはきっかけさえあれば誘おうという状態なのかもしれません。

その状態であれば、自分もその日予定がないということをアピールすることで、相手が誘いやすい空気を作ることができますね。

そこで相手が反応して誘ってきたりすれば、脈ありの可能性が高いです。

相手の恋人になる人が幸せだとほめてみる

相手が優しい言葉をかけてくれたり、優しい行動をとったりしたときに、「あなたの恋人になる人は幸せだね」というようなほめ方をしてみましょう。

相手があなたに想いを寄せていれば、その反応が出るはずですし、もしかしたらこのタイミングで突然告白が始まるかもしれません。

相手に考えさせないで瞬間の反応を見る

会う予定がないのにいきなり会いに行ってみたり、突然電話してみたりしましょう。

メールやLINEと違っていきなりのことだと考えて行動することができず、考えていることがストレートにでてきますから、そのときの相手の正直な反応を見てみましょう。

嬉しそうにしていたりテンションが上がっていたら脈ありだと言えるでしょう。

酔ったふりをして本音を聞く

少しずるいかもしれませんが、お酒に酔ったふりをして本音を聞いてしまいましょう。

相手は「どうせ酔ってるから」と隠すことなく本音で話すことがありますし、酔っていて覚えていないだろうと思って素直な気持ちを見せてくれるかもしれません。

あくまで酔っているふりです。本当に酔って迷惑をかけたりしてしまえば、逆にマイナス印象だけが残ってしまうので注意が必要です。

片思いの相手が脈ありかどうかを知りたい方は

片思いの相手の脈ありサインを紹介しました。

実際に脈があるのかをはっきり知りたいという方もいるでしょう。そんな方には電話占いのココナラがおすすめ。

ココナラにはタロット占いや四柱推命、姓名判断といった20種類以上の占いがあります。

恋愛に特化した占い師もいるため、自分の悩みにあった占い師を探すことができるでしょう。

90,000を超える鑑定実績をもち、また匿名、非公開で相談することができるので、安心安全に利用することができます。

新規登録で3,000円分無料になるクーポンがついてくるので、ぜひチェックしてみてください!

3000円分無料!ココナラで電話占い

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る