恋愛したいのに出来ない…出会いを引き寄せるコツ・場所を紹介

彼氏が欲しいわけじゃないけど、ドキドキするような恋がしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。普段の生活を楽しく、より充実させるためには恋愛は必要不可欠と言えるでしょう。

普段生活してる範囲で言うと家と学校、または家と職場だと思います。そんないつもの行動範囲ではデートをしたり恋愛に発展させることは少し難しいかもしれません。

そこで今回はそんな女性にとっておきの恋愛の方法を紹介します。出会いを引きつけるコツも紹介しているので、出会いを積極的に作りたい方は参考にしてみてください。

バーや合コンにでかけて相手を探すのはちょっと…という方におすすめなのがスマホで簡単に出会えるマッチングアプリ。ペアーズなら無料なので気軽に始めることができ、今すぐ出会いが欲しい人におすすめです。

ペアーズに無料で登録する!

目次

1.恋愛したいのにできない原因

1.好きな人ができない

長い間、恋愛をしていないと好きという気持ちが分からないという人もいます。また、人として好き・恋愛対象として好きの区別がつけられないということもあります。

そんな時はこれから挙げるいくつかの項目に当てはまるか考えてみてください。

会いたいと思う・相手をずっと見ていたい/見れない・相手と話したい/うまく話せない・見た目や雰囲気が好み・ふとした時に考えてしまう・良く思われたい

上記に当てはまるものはありますか?多く当てはまれば当てはまる程、相手のことを恋愛対象として好きだと言えるでしょう。

2.過去に恋愛に対するトラウマがある

前の彼氏にひどいことをされたり、良くない別れ方をした場合は恋愛が億劫に感じたり、面倒に思ってしまうかもしれません。

過去の恋愛を忘れたり、乗り越えるには新しい恋愛です。真正面から新たな恋愛に飛び込んでみてはいかかですか?新しく好きな人や気になる人を見つけるきっかけになるかもしれません。

3.周りの目を気にしている

相手が周りから見てあまりイケメンには思われていない、学歴が低いなどを気にしていたらいつまで経っても好きな人はできません。

周りがどう思おうと、自分にとって素敵だと思う人で良いのです。周りの意見を聞くことは大切ですが、意見だけを聞いていたら恋愛に発展できません。

2.彼氏ができない理由

彼氏ができないことには、必ず理由があります。その理由をはっきりさせないと、いつまでもつくるための一歩を踏み出すことができません。様々な理由はありますが、その中でもよく挙げられる理由を紹介していきます。

1.出会いに積極的に動いてないから

彼氏が欲しいと思いつつ、面倒くさくて休日は家に引きこもりがちになっていませんか?仕事と家の往復だけでは、男性との出会いを見つけるのはなかなか難しいでしょう。

せっかくの休日を家で過ごして終わりにするのではなく、友人と飲み会に参加したり習い事をして出会いを広げるなどしてみてはいかがでしょうか?

異性の出会いばかり求めるのではなく、同性との出会いを大事にすることも重要です。同性の友達が増えれば自然と異性の友達も増えるもの。

自分が彼氏・彼女募集中ということを周りに宣伝しておくこともいいかもしれません。

2.理想が高いから

ただ彼氏が欲しいだけでなく、自分の中で自然とこういう人がいいと希望を持っていませんか?例えばお金持っている人がいい、イケメンがいい、身長の高い人がいいなど様々ですがその理想はヒートアップし増えていくものです。

理想を先に持ってきてしまっては、恋愛に発展させること自体が難しいかもしれません。妥協することも重要ですし、自分を見つめ直してから男性への理想を考え直してはいかがでしょうか?

相手の良いところを意思的に見つけることもおすすめです。相手の髪型や服装の良いところを見つけたらさりげなく褒めてあげましょう。

小さなことでも相手の良いところを見つけられるようになると、自然と自分の気持ちも明るくなります。

3.ネガティブだから

自分になんて恋愛できない、彼氏はできないなど「なんて」を口癖にしていませんか?自分のことを消極的に考えることは、相手にも伝わります。

また、笑顔が少なかったり発言が暗くなったり無意識に出てしまうものです。髪型を変えてみたり、服装を変えてイメチェンするなどして自分に自信を持ちましょう。

また他の人と比較することをやめましょう。インスタグラム等を見ているとキラキラとした投稿も多く、「自分はなんでこうなれないんだろう」と落ち込んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

SNSから悪影響を受けるのであればいっそのこと頻繁にチェックしないことをおすすめします。人の生活を気にしないことでより自分のことを磨く時間も増え、自信を持つことにもつながるでしょう。

3.恋愛したい女性におすすめの出会いの場

恋愛がしたいと思っていても、そもそも出会いがないという方も多いのではないでしょうか。

そんな女性のために、ここに行けば出会いがある!という場所を厳選してみました。クラブや合コンはもちろんのこと、趣味に関する習い事なども出会いの場として必見です。

もし外に出かけて直接会うのが苦手という方はマッチングアプリを使ってみてもいいかもしれません。マッチングアプリ「ペアーズ」であれば無料で始められるのでぜひ試してみてください。

無料でペアーズに登録する

クラブ

クラブミュージックとお酒の力を借りて見るのはどうでしょうか?クラブに来ている男性の多くは出会いを求めている人ばかりなので、積極的に慣れない女性でも声をかけられることが多いです。

もし音楽が好きであれば音楽を楽しみに来ている人もいるため、共通の話題で盛り上がれるかもしれません。

また、照明が暗いので恥ずかしがり屋な女性でも自然と男性との距離を縮めることができるのではないでしょうか?

合コン

合コンに参加するということは、出会いを求めている男性がほとんどです。食事をする場所で目の前に男性がいるので、必然的に目は合うし会話することができます。

もし気になる人がいれば積極的に話しかけるのもいいかもしれません。会話をするときは相手の目を見て笑顔を忘れないようにしましょう。

そこで、食事を取り分けたり注文するなどの女性らしい行動をするのも重要です。その後の二次会に参加すれば連絡先も交換しやすくなるのではないでしょうか。

ジム

習い事を始めることもまた、出会いの場を増やすことができます。スポーツジムでもいいですし、最近女性に人気なボクササイズなど習うのもいいでしょう。

ジムにはマシーンを使うトレーニング以外にもダンスなどのレッスンをしているところも多くなっています。レッスンであればプログラムが終了した後に話しかけたりしやすいでしょう。

体を鍛えたい、女性なら痩せたいなど目標が明確な人が多いです。恋愛をするためには、趣味が同じなのはとても重要なこと。趣味が合えば会話も弾むこと間違いなしです。

バー

お酒が得意な女性には、バーはおすすめです。何回か通い、マスターと仲良くなれれば常連のお客さんと顔見知りになることができ、そこから恋に発展する可能性は高いでしょう。

一人で行くのが苦手であれば、最初は何人かで行ってみるのもおすすめです。グループでいると違う男性グループが話しかけてくる可能性も出てきます。

また、バーなら一人で飲みたい方も多く落ち着いた雰囲気の男性と知り合うこともできるでしょう。

同窓会

同窓会の連絡がきたら、面倒くさがらずにまず参加するべきです。久しぶりに会うとはいえ、まったく知らない他人ではありません。

参加してしまえば、緊張よりも久しぶりに会った嬉しさの方が高まるでしょう。また、数年ぶりに再会するということはお互い雰囲気も多少は変わっていて、異性をより意識することになり彼氏をつくるチャンスに繋がるはず!

実際同窓会で久しぶりに会って付き合い始めたという話はよく耳にするのではないでしょうか。

お互いに小さい頃の思い出を共有した仲であるので急接近しやすいというのもあるかもしれません。

サークル

サークルというと大学生のイメージが強いかもしれません。しかし、社会人サークルというものも存在します。

主に共通の趣味などの人が集まって活動をしたり、食事やお酒を楽しむ会です。学生は自分の学校や他校とのインカレ、地方など大きな括りのサークルに入ることで、新しい人と出会うことができます。

社会人の場合、いつも顔を合わせるのは職場でも同じ人が多いでしょう。そのため、会社のサークルやこのような活動に参加するといつもは関わらない人と知り合うことができます。

新しく知り合った人の中だけで、彼氏候補を見つけるのではなくその人の友達などを紹介してもらうと出会いの幅が一気に広がります。

4.出会いを引き寄せるために心がけること7つ

毎日同じようなことばかりでふとした瞬間に「なんか良い事ないかなあ」なんて呟いてしまっていたりしませんか?

自分から何もせずただ座って待っていても良い恋は勝手にやってきません。まずは自分で自分の毎日に新しい風を吹かせることが重要です。

いつもは垂らしている髪を結ぶだけでもガラッと印象が変わり、気分転換にもなるでしょう。

それでは新たな恋をする前に、心がけておくべきこと見ていきましょう。

1.服装

服装は女性の雰囲気をガラッと変えることができる武器の一つです。普段はパンツを好んで履く女性がスカートを履くだけで、カジュアルから清楚に変わります。

足を見せることで自分でも綺麗に足を揃えて座ったり、歩くときは大きく足を開かないようにしたり意識するようになるでしょう。

体系をカバーできる服は自分の体形にあまり気を遣わずに過ごせるのでメリットも大きいですが、ずっと隠しているせいで足のケアを怠ってしまうことも。

足をあえて出すことで女性らしさをアピールすることができ、もしかしたら恋の相手として意識してくれる人が現れるかもしれません。

2.髪型

鉄板ですが、普段髪を下ろしている女性がポニーテールにするなどのイメチェンは男性に効果的です。

うなじが見えるのもポイントではありますが、その他にポニーテールにすることで活発的なイメージを与えることができるので好印象です。

また、前髪をつくることで可愛らしさをつくることも効果的と言えます。大きく髪型を変えると誰かに気づいてもらえて話題になることもあるでしょう。

もし気づいてもらえなくても髪型を変えた日はいつもより気分も明るくなり、新たな気持ちで一日を始められるためおすすめです。

3.雰囲気

暗い雰囲気、例えば不機嫌な表情などは印象が良いとは言えません。常に笑顔でいる明るい女性に、自然と目はいくもので、周りの人たちは話しかけたくなるものです。

第一印象として、明るい雰囲気の女性だと思わせる方が恋愛には有利です。恋愛をこれからしたいという方に自然な笑顔を絶やさないことは必要不可欠でしょう。

また話すときに相手の目を見て話すことも大切です。うつむきがちで相槌もままならないと「この人自分に興味ないのかな?」と思われてしまいます。

相手の話をしっかり聞き、質問をはさんだりして話題を膨らませましょう。きっと話が盛り上がることで距離も縮むはず!

4.スタイル

女性らしい体型を維持することはとても重要です。だからと言って、ダイエットのしすぎやアピールは良くありません。

一日三食きちんと摂り、適度な運動を心がけることが重要です。運動できないという方でも、一日30分でもウォーキングするなど健康的な体型を維持することは大切です。

彼氏がいないときは体系維持を怠りがちですが、いない時こそ自分の体のケアはしっかりとやりましょう。

お風呂上がりのマッサージなども足のむくみ対策には効果的なのでおすすめです。

5.言葉遣い

乱暴な言葉遣いは自然と男性を遠ざけてしまいます。男性と打ち解けたとしても、会話で言葉遣いが悪いと彼女にしたいと考えるよりも友達止まりになってしまう可能性が高くなるでしょう。

男性は、女性らしい言葉遣いを好みます。普段から口調が悪くなっている方は、恋愛から知らないうちに遠のいているかもしれません。

堅苦しい丁寧すぎる言葉遣いでも距離が遠い感じがしてしまいます。最初はある程度尊敬をもった態度で、距離が近づいてきたら徐々にカジュアルな言葉遣いにしていくのがいいでしょう。

6.気配り

飲み会の席での気配りも必要ですが、普段接するときにする気配りの方が効果的です。

例えば、疲れている男性に「大丈夫ですか?」とちょっとした声をかけるだけでも男性にとって嬉しいものです。

こういった気配りは、男性から人のことを良く見ているなと好印象を与えることができるでしょう。

7.歩き方

男性は女性の歩き方をよく見ています。いくら足が綺麗な女性でも、ガニ股で歩いていては全てが台無しになってしまいます。

高いヒールを履いて足を綺麗に見せようとするよりも、歩き方を常に気にすることの方が重要です。

歩いている時の姿勢にも注意しましょう。猫背で歩いていると周りから暗い人という印象を持たれてしまう可能性が高いです。

きちんとした姿勢を保つことでスタイル維持にも効果があるのでぜひ試してみてください。

8.隙をつくる

隙の無い女性はどんなに魅力的でも、男性が近寄りがたく恋愛に発展しないケースが多くあります。

そのため、いつでも完璧な女性ではなくたまには男性に甘えたりしてみてはいかがでしょうか。自分には出会いがないと思っている人でも、実際は出会ってはいるけど発展しないだけかもしれません。

5.まとめ

恋愛は待っていてもなかなか来てくれません。自分から出会いを探すこと、そのために自分を磨くことは必要不可欠です。

考え方ひとつ変えるだけで世界が変わって見えることもあるでしょう。やはりネガティブな人よりポジティブな人に人気が集まるのが事実です。

恋愛するための一歩は少し面倒かもしれませんが、それを一度乗り越えれば相手を見つけるチャンスはいくらでもあります。

まずは、次の休日を恋愛のために使ってみてはいかがですか?

気軽にスマホで始められるマッチングアプリも出会いを探している人におすすめです。「ペアーズ」であれば無料で登録することができるのでぜひ登録してみてください。

ペアーズに無料で登録する

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る