意外と知らない?!ペアーズで女性からデートに誘う上手な方法とは

ペアーズで素敵な男性を見つけたものの、女性からは勇気を出せずに親睦を深められないことって多いですよね。

特に興味もない男性からはたくさん『いいね!』をもらうけど、本当に気になる人に限って素っ気なかったり、グイグイ来てくれません。

そこで今回は、気になる男性と距離を近づける為に、女性から誘ってもいいのかどうかについて、男性目線や心理を元に説明します。

今気になっている男性ユーザーと上手くいっていない人は、是非とも最後まで読んでみてください。

ペアーズにまだ登録していないという方やマッチングアプリをどれにするか悩んでいる方はぜひ一度ペアーズに登録してみてはいかがでしょうか。

また女性のためのペアーズ攻略方法を知りたい方は下のリンクを見てみてください。
女性のためのペアーズ活用ガイド:使い方からヤリモクの見分け方まで紹介

ペアーズに登録する

目次

1.ペアーズで距離を縮めるのに効果的なのは「女性からのいいね」だった!

まず始めに、女性からいいね!をすることについてです。一般的に男性からされることが多く、女性がもらう10分の1程度しか男性はいいね!をもらえません。

つまりそれくらい男性にとってのいいね!は価値があるものです。男性は女性からいいね!をされると、その女性に対し特別に注目します。

普段は男性側からいいね!をして、相手が返してくれるかどうかの反応を待ちますが、いいね!されるということはプロフィールは相手にウケていることが分かっていますので、男性次第で距離を急速に近づけられます。

女性からいいね!をされる、つまり女性から好意を持たれて嫌に思う人はおらず、むしろ意識してしまうのが普通です。

なかなか勇気が出ずに踏み出せないかもしれませんが、気になる男性に対しては、積極的に女性からいいね!をしていきましょう。普段よりもあなたのことに注目してくれるはずですので、女性からいいねする際はプロフィールも充実させておくのがポイントです。

2.男性にとって女性からのライン交換はとても嬉しい提案

ペアーズで知り合ってからある程度やり取りをして、お互いの距離が近づくとLINEを交換する流れに移行すると思います。

ペアーズでやり取りを続けるのは面倒だし、男性は有料期間が限られているので、なるべくLINEに移行したいと考えるものです。

ただ、気になっている男性とやり取りをしているものの、中々LINEを聞いてこないこともよくあります。この場合に女性からLINEを聞いていいのかどうかが不安に思うことかもしれませんが、LINEは聞いても大丈夫です。

理由としては、単純に通知や仕組み的な面で不便だからLINEでやり取りしたいと考えている女性ユーザーは多く、男性がLINEを聞かれてもそこまで珍しくないからです。

また、男性によってはLINEを聞くタイミングを慎重に図っている人もいて、本当はLINEを聞きたいけど…という男性にとってはありがたいことですので、LINEでやり取りしたい場合は女性からでも聞いてしまいましょう。

3.女性から男性をデートに誘うのは引かれたりしない?

これまでは女性から積極的にアクションをかけることに前向きな立場でしたが、デートに女性から誘う場合は少し異なります。

気になる男性が中々会う約束をしてくれないからデートに誘いたくなる気持ちは分かりますが、自分から誘うのではなく、なるべく男性から誘ってもらうように仕向けた方が良いです。

その理由としては、本能的に男性側からデートに誘いたいと思うので、女性から誘うと上手くいかないケースが多いからです。

元来狩猟本能に基づく遺伝子的な根拠もあり、男性のプライドを保持させるためにも、デートは男性から誘ってもらうように仕向けましょう

コツとしては、相手に誘いやすい雰囲気を作るのがポイントです。例えば男性が何気なく趣味の話を聞いてきたら、相手の好きそうな趣味を敢えて合わせることで、誘いやすい流れを作る感じです。

最も簡単なのは食事の誘いで、「◯◯を食べたい!」や、「◯◯のお店に行ってみたかった!」と言って、デートに行きたいアピールをしましょう。

共通の趣味の人と出会いたいと思っている方で、まだペアーズにまだ登録していないのであればぜひ登録してみてください。

ペアーズで共通の趣味の人を見つける!

4.ペアーズで女性からの誘い方

ペアーズで女性から誘う場合は、先ほども述べた通り相手から誘うように仕向けるのが理想ですが、それでも相手から来なければ自分からいかなければいけません。

何もしなければその後の進展も何もありませんからね。そこでここからは女性から誘う方法について紹介します。

ペアーズを利用している女性の方は、ぜひとも参考にして頂いて、気になる男性ユーザーにアプローチをかけましょう。

女性からメッセージを送るコツ!距離を縮めるためにすること

ペアーズで気になる男性と距離を縮める上でかなり大事なのがメッセージでのやり取りです。やり取りで上手くいくかどうかが左右されますが、意外とここを雑にやり取りしてしまう人が多いです。

女性からメッセージを送るのをためらう人もいるかもしれませんが、そこはためらわずに女性からメッセージを送ってしまって大丈夫です。

また初めはプロフィールに書いてある趣味や地域、仕事の話をすることが多いと思いますが、必ず相手の質問への答えとプラスアルファで何か加えましょう

例えば、仕事を聞かれて「事務の仕事です。」とだけ答えるのではなく、「事務なんですけど、最近は別の業務も任されるようになって大変なんです。」というように、何か会話のフックになるような要素を付け加えると会話が継続しやすくなります。

特にマッチングしたばかりだとお互いのこともよく分からないので、「事務の仕事です。」とだけ言われても男性側の負担が増えて自然に流れてしまうでしょう。

常に男性が話題を出しやすいように、女性の方もメッセージ上では話題作りに協力してあげましょう。

ペアーズで女性からライン(LINE)を聞く方法

ペアーズでメッセージのやり取りをしてからLINEに移行する際に、こちらも男性から聞かれなければ女性からLINEを聞き出す必要があります。ここで何が必要なのかというと、自然な流れで聞き出すということです。

先述しましたが別にLINEを聞かれること自体は、ペアーズのようなマッチングアプリでは珍しいことではありません。要は流れさえ自然であれスムーズにLINEを聞き出すことができるので、女性からLINEを聞き出す際のコツを紹介します。

まず最も大事なのはタイミングですが、これは食事やデートにいく予定があれば、そのときに聞き出すのがベストです。

当日は待ち合わせなどの細かい連絡が必要であり、LINEの方が便利なので、非常に聞き出しやすいタイミングです。

もし食事やデートにいく機会が無いのであれば、ペアーズでは通知が来ないことを理由に、聞き出してみましょう。「返信が送れて申し訳ないし、不便だから…」と言えば、余程のことが無い限りスムーズにLINEを交換できるはずです。

ペアーズでマッチング後デートに誘う方法

ペアーズでマッチングした後にデートに誘う方法ですが、これは先述の通り男性から誘うように仕向ける方がその後のことを考えると推奨できますが、それでも誘いたい!という方の為に、女性からデートに誘う方法を紹介します。

まず、最も簡単で理想的なのは相手の趣味に合わせて誘う方法です。

例えば相手のプロフィールに『お酒が好き』と書かれていたら、自分もお酒が好きで、行ってみたい店があることを伝えると、自然と相手も承諾してくれます。

この誘い方でいくつかのポイントにまとめると、まず相手のことを知ろうとすること、つまり興味があることをアピールしています。

男性はなぜ自分に誘ってきたのかの理由が分からないと、デートの誘いには乗りづらいので、『あなたのここに興味がある』というのを伝えることを意識しましょう。

そして最後のポイントは、共感することです。人間は共感されると安心して、相手に好意を抱く生き物です。

ここでは『お酒が好き』という相手の趣味に共感していますが、別に何でも大丈夫です。初めのやり取りのうちは、本当に共感できるお互いの趣味・嗜好を探りましょう。

5.意外とはっきりと誘ってみるのがよいことも

ここまで色々とデートに誘う手法を紹介しましたが、案外ストレートに誘っても上手くいくことは多いです。

ペアーズでやり取りをすることは、はじめにマッチングしていることが前提なので、ある程度は相手の容姿や条件などを受け入れてやり取りをしていることになります。

つまり、そこまで深刻に考えなくても、まずは気軽に会って話してから判断したい男性も多いです。

また、男性はストレートに誘われると案外弱いです。好意を持たれて嫌に思う人はいないという話をしましたが、まさにその心理を活かした方法です。

「ちょっと気になったから、ご飯でも行ってお話したいです。」というように、ストレートにはっきり誘えば爽やかな雰囲気で誘えます。

ペアーズにまだ登録していないという方がいれば、ぜひ一度無料登録してみてください。

ペアーズに登録する

Tags

ライター