手相が変わるときとその理由:良い手相に変える方法も紹介

手相占いの結果があまり良いものでないと、本当か疑ったり、手相が変わることに期待してしまいます。

自然に手相が変わるのはどんなときで、理由としてはどういったことが考えられるのでしょうか。また、手相を変える方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、なぜ、どんなときに手相が変わるのかと、手相を変える方法について紹介します。

数年前に手相を占った方はもう一度鑑定をしてみると、全く異なった結果が得られるかもしれません。

そのような方は、電話占いのココナラで最新の手相を診てもらってはいかがでしょうか。1分100~240円とお手頃価格で利用できます。

3,000円分無料キャンペーン中!ココナラで手相占いをする

なぜ手相は変わるのか

前回手相占いをした時とは、手相が変わっている場合もあることでしょう。

なぜ手相が変わったのでしょうか。理由として考えられることを3つ紹介します。

運命が変わっている

前回手相占いをした時と手相が変わっているという場合、運命が変わっているという見方をされるのが一般的です。

手相占いの世界では、手相の線が運命などを見る上で重要な存在になるので、手相が変わっているということは運命が変わっているのかもしれません。

また、新しい手相での占い結果は、必ずしもより良い結果になるとも限らず、悪い結果になってしまうこともあるようです。

手相を変えようとしていた

後に述べる方法で手相を変えようとしていた場合、そういった努力が実り手相が変わった可能性があります。

この場合は、自分が望んでいたように変わっていることが多いので、自分の手相が変わっていても困ることはあまりありません。

手に怪我をした

手に怪我をした時やその後に、手相が変わる場合があります。思い当たる経験があったら、それが原因で手相が変わったのかもしれません。

主婦湿疹(手湿疹)やアトピー性皮膚炎の人は、火傷のような皮膚がない状態になってしまうこともあり、手相占い自体が難しくなることもあるようです。

以上のように、切り傷や擦り傷、手湿疹、アトピー、火傷、水膨れなどによっても、手相が変わる可能性があります。

手相を変える方法

自分自身がなりたい手相がある人や、手相占いの結果が悪かった人など、手相を変えたいと思う人は多いはずです。

そこで、手相を変える方法を今回は2つ紹介します。

理想の手相を手に書き込む

自分がなりたいと思っている手相の線を、自分自身の手に書き込むと手相が変わると言われています。自分の手の他にも、紙に書き込む人などもいるようです。

簡単に行えると思いきや、細かいルールがある場合もあるので、人によっては少し面倒くさく感じる方法かもしれません。

手を枕代わりにして眠る

手相占いにおいて、良い意味を持つ線は、縦線の場合が多いと言われています。

手を縦に折り曲げ、枕代わりにして寝ることを繰り返すと、縦にシワができる可能性があるのです。手がしびれて痛いと感じたり、よく寝付けない場合は、無理をせず他の方法を試しましょう。

手相を変えて運勢を上げよう

自分に良い手相が欲しいと思う人は多いはずです。手のどの場所に、どんな線があれば良いのか紹介していきます。

金運が上がる手相

財運線が金運アップにつながります。財運線とは、小指の付け根位置に表れる縦線のことです。主に、経済力や商才を表すといわれます。

また、財運線は小指の付け根から、感情線の上部分にかけて伸びていることが多く、長ければ長いほど金運が強いので、自分で書き込んで金運を上げるのも良いでしょう。

恋愛運が上がる手相

生命線の中央部分あたりから、手のひらのくぼみに向かって線が出ている場合は、相手から愛されることを表します。これは思われ線(赤)といわれています。

また、感情線と小指の付け根の間に存在するのが結婚線(青)です。結婚線の数が多いと、恋愛する回数も多くなるといわれています。

恋愛運を上げたい人は、思われ線と結婚線をたくさん書いていきましょう。

仕事運が上がる手相

仕事運がわかる手相は、運命線といわれます。運命線とは、手首側から中指に向かってまっすぐ伸びる線のことです。

運命線が長い人は、仕事において目標に向かってブレずに進んでいく人です。逆に、短い人はこの先で、人生をかけてやりたいことや目標がみつかるといわれています。

また、運命線が途中途中で切れている人は、仕事を頻繁に変える傾向があります。あまり仕事を変えたくないと思っている人は、自分で書いてつなげると良いでしょう。

周期的に変化する手相をチェックしよう

手相は様々な理由で変化し、自ら理想の手相へ近づけることもできます。

そのため、手相は変わる周期に合わせてその都度確認したいものですが、手相占いにあまり費用をかけたくないという人も多いでしょう。

そのような方におすすめなのが、電話占いのココナラです。ココナラは、通話分数によって鑑定料が決まるので、自分で予算を決めて占いをすることができます。

さらに、今なら期間限定で新規登録するだけで最大30分無料で利用できるので、ぜひ登録して占ってみてください。

3,000円分無料キャンペーン中!ココナラで手相占いをする

Tags

ライター