ココナラの電話占いって?おすすめポイント4選:深夜でも相談できる!

日々の生活の中で誰にも相談できない悩みや、やり場のない苦しみを抱えている人は多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがココナラの電話占い。

「占い」と聞くと一見近寄りがたいと思う方もいるかもしれませんが、実際には現在抱えている悩みに対して占いを通してアドバイスをくれるというもの。「相談してみよう」という気持ちで気軽に使うことができます。

電話占いといっても、対面の占いと鑑定の仕方はほとんど同じ。対面でしてもらうことを電話でしてもらうだけです。

今回は「電話占いって何?」「電話占いの何が良いの?」というあなたに、ココナラ電話占いの特徴についてたっぷりとご紹介します!

【3,000円無料クーポンプレゼント中】電話占いで相談してみる

目次

  • 1.ココナラ電話占いの特徴は?
  • 1.1. 低価格!1分100円~!
  • 1.2.いつでも相談可能!
  • 1.3.なんでも話せる
  • 1.4.誰にもバレずに相談できる!
  • 2.実際にココナラの電話占いを使うには?
  • 2.1.会員登録
  • 2.2.サービスを選ぶ
  • 2.3.占ってほしい先生が決まったら
  • 2.4.支払い方法の選択
  • 2.5.いざ鑑定に!
  • 3.料金の心配は?少しでも安くおさえるポイント
  • 3.1.相談したいことを事前にメモ
  • 3.2.終了希望時間を伝える
  • 4.トラブルはない?
  • 5.最後に
  • ココナラ電話占いの特徴は?

    ココナラ電話占いは、タロットや四柱推命、占星術、霊感占いなど、20種類以上の得意分野を持った 1,000人以上の先生が所属し、手軽に電話一本で占ってもらえるサービス

    タロット鑑定25年の人気の先生や、普段はなかなか予約ができないスピリチュアルカウンセラーの先生にも、ココナラなら簡単に占ってもらうことができます。

    「先生がたくさんいすぎて選べない・・・」という方も、充実した検索機能や2万件以上の口コミからあなたにピッタリの先生に出会うことができるでしょう!

    1.低価格!1分100円~!

    そんな素敵なサービスだと、結構お値段が心配という方もいるかもしれません。

    しかし他の電話占いの相場は、おおよそ1分あたり200円〜300円なのに対し、なんとココナラ電話占いなら「1分100円〜」と超お得!

    もし30分占った場合、他のサービスであれば6,000円〜9,000円。ココナラ電話占いなら3,000円と、最大6,000円お得に

    その差額分で「もう少し家族のことや仕事のこと、結婚のことも占ってもらおうかな」ということもできますよね。

    さらに、アプリで通話をすれば通話料はかからないのも嬉しいポイント。他の電話占いだとサービス料の他に通話料がとられることも多く、料金が高くついてしまうことも。

    2.いつでも相談可能!

    ココナラ電話占いは24時間相談することができます!

    占いの予約を一週間後にしようかな、というよりも、「占ってほしいな」と思ったその時に占ってもらいたくありませんか?早く知りたいし、悩んでいる時間がもったいないです。

    ココナラ電話占いなら、いつでも電話一本かけるだけなので、例えば「今日全然眠れないし、誰かに話を聞いてもらいたいな」と思ったら夜中でも相談することが可能。

    さらに、日中は子育てや仕事で忙しくて時間をとることができないという方も利用しやすいですよね。

    知りたいことを知りたい時に知れるのは、ココナラ電話占いならではのポイント。

    3.なんでも話せる

    電話占いだからこそ、他の人にも言えないような内緒の話が出来たりもします。

    占いって、個室のところばかりじゃないですよね。でも他のお客さんに聞こえたら嫌な話ほど相談したいもの。

    実際に相談した方のレビューによると、不倫や相続、家庭の不和、引きこもりなど、なかなか親しい友人にも言えないような内容ばかり・・・。このような周りには相談できないことでも相談できるのがココナラの特徴です。

    さらに、電話占いでは顔を見られなくて済む、というのも安心できるポイント。対面だと緊張してしまったり先生の顔色を伺ってしまってたりして、話したいことがうまく話せないこともあるかもしれません。

    電話だからこそ自分のありのままの気持ちを伝えることができる方もいるのではないでしょうか。

    4.誰にもバレずに相談できる!

    電話占いをしていることを周りの友達や家族に知られるのは恥ずかしいという方もいるかもしれません。

    しかしサービスを利用する時は、会員登録と支払方法の登録をして、好きな占いの先生を選んで電話一本かけるだけなので、誰もあなたがココナラ電話占いを使っているなんて、知る由もありません。

    ただし、公共の場や外で電話をする時には、他の人には聞こえないように要注意です。

    【3,000円無料クーポンプレゼント中】電話占いで相談してみる

    実際にココナラの電話占いを使うには?

    1.会員登録

    実際に利用するには会員登録が必要になります。

    実際に入力するのは以下の項目。

    ・メールアドレス
    ・ユーザー名
    ・パスワード
    ・誕生日
    ・性別

    ユーザー名に本名を登録する必要はありません。ニックネームで、あなただと分からないようにするのがオススメ!

    2.サービスを選ぶ

    登録が終わったらアプリを起動して、検索をタップします(①)。「似顔絵・イラスト」や「恋愛・結婚」などの多くのカテゴリーの中から「占い」を選択(②)。

    さらにその中から「電話占い」を選ぶと(③)、タロットや霊感占いをはじめとする全種類の電話占いを見ることができます。

    明確にどの種類の占いをしてもらいたい決まっている方は、ここで種類を選んで先生を決めます。もし決まっていなかったら、電話占いサービス一覧の中からランキング上位にあるものを参考にして決めると良いでしょう。

    どの先生が良いか分からない!という方は以下の記事の「3.良い占い師を探すポイント3つ」を参考にしてみてください!
    ココナラの電話占いの評判は?おすすめの占い師を紹介&体験談も

    3.占ってほしい先生が決まったら

    「待機中」となっている先生を選んだ場合には「すぐに電話をかける」「予約して電話する」のどちらかから選びます。

    今すぐに占ってもらいたい方は「すぐに電話をかける」を選択。「予約して電話する」を選ぶと、自分の都合の良い好きな時間を先生と交渉して予約をとることができます。

    「待機中」の表示がない先生の場合には、基本的に「予約して電話する」を選択してからメッセージで日程調整をすることになります。

    しかし中には「待機中のみ受付」と書いている先生も。この先生の場合、予約をすることができないうえに、「待機中」と表示されている時に「すぐに電話をかける」としないと実際に占ってもらことができません。

    4.支払い方法の選択

    支払方法は、クレジットカード・携帯キャリア決済・コンビニ払い・電子マネー・銀行振込などから選ぶことができます。

    クーポンやポイントを使う場合には、この時点で選択するようにしましょう。

    またココナラ電話占いでは、もしサービスが受けられなかった場合にはきちんと返金されるので安心です。

    5.いざ鑑定に!

    料金の支払い方法の手続きが確定したら、先生とのトークルームが作られます。

    このトークルームでは先生とのメッセージのやり取りをすることができ、「予約して電話する」と選択した方はここで日程調整を行います。

    「すぐに電話をかける」を選択した場合、5分後を目安に携帯に電話がかかってきて鑑定スタート。

    料金の心配は?少しでも安くおさえるポイント

    電話占いを利用した方の中には、つい色々と聞きたくなってしまって長電話になってしまったという方はいませんか?

    電話占いは、平均30分〜60分くらいです。ですので予算は3,000円〜6,000円くらいと考えるのが良いでしょう。

    以下では、料金が高くなりすぎないようにする工夫を2つ紹介します。

    相談したいことを事前にメモ

    どの種類の占いを購入しても「今日はどんなことを占ってほしいのか」は必ず聞かれます。

    そこで、談したい内容を付箋やメモ帳に箇条書きでも書いておくことで、どのように話そうか悩む時間がなくなり、通話時間が短く済むでしょう。

    より正確な鑑定をしてもらうためには、具体的に分かりやすく現在の悩み・占ってほしいことを設定しておくのが望ましいです。明確に決まっていない場合でも、ざっくりでも良いので事前にどんなことを話すか決めておくと相談しやすくなります。

    終了希望時間を伝える

    1分あたりで料金設定がされているため、電話占いの開始時に希望する終了時間を伝えておくのも良いかもしれません。

    その時間の中で、どれくらいのことまで占えるかを先生が教えてくれるでしょう。

    また、中にはプロフィールに「短時間の鑑定OK」と書いている先生もいたり、反対に「〇〇分以内の鑑定はお断り」と書かれている先生もいるので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

    トラブルはない?

    通常の電話占いでは、高額請求のトラブルが最も多いです。

    しかし、ココナラでは口コミにそういったトラブルがほとんど見当たりません。それは、口コミを自由に書けることや、人気度が一目瞭然にわかることなどから、安心して利用できるような仕組みになっているからです。

    料金は実際に通話が終了した後に表示された通話時間に合わせた額のみ支払いとなり、予約をキャンセルした場合には支払いは行われません。

    また、万が一何かトラブルがあった際にはすぐにココナラに問い合わせることもできます。

    最後に

    ココナラ電話占いの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

    無料で簡単に登録できるうえに、リーズナブルな価格で好きな時に占ってもらえるココナラ電話占い。使い方もいたってシンプルなので、初めての方でも安心して使うことができます。

    今後の運勢を占ってもらいたい!という方も、知り合いには相談できない悩みを聞いて欲しいという方も、使い方は自由です。占いがより良い毎日を送るヒントをくれるかもしれません。

    ここではお伝えしきれない素晴らしさを、ぜひ一度あなたも体験してみてください!

    【3,000円無料クーポンプレゼント中】電話占いで相談してみる

Tags

ライター