使わないバカラの高額買取:おすすめはバカラ専門のページがある買取店

高級クリスタルガラスブランドといえば、バカラ。

結婚式の引き出物や新築祝いなどで選ばれることも多いですが、いつか使うかもしれないと思ったまま、家に眠っている人も多いのではないでしょうか。

バカラの商品はバカラ専門のページがある買取店で高く売れます。さらに、汚れを落としてまとめ売りすると高値が付くでしょう。

今回は店舗・出張・宅配・電話・メール・LINEなど様々な買取方法も紹介します。

おすすめはバカラ専門のページがある買取店

バカラを高く売るには買取店選びが重要です。バカラの買取に力を入れているお店を数社さがしましょう。

ホームページ上で、バカラ専用のページがある、または食器に力を入れているお店がねらい目です。

買取したバカラの写真と金額を、載せている場合もありますので参考にしてください。

ここで大事なのは、査定してもらう買取店を3社ほど選んでおくことです。

買取には汚れを落としてまとめ売りがいい

新品で未使用品、さらに手にした時期から早めに売ることが、高い買取金額に繋がります。

使用品・古い未使用品であっても、専用の箱があることや、フルセットが揃っていること。

使用品の場合でも、買取店で品薄の場合や、人気のある商品、限定品で販売中止となっている商品は買取が高くなりやすいです。

また、他の商品も同時に買い取ってもらうと、まとめ売りとして買取料金が高くなる傾向があります。

あとは査定をする人も人間ですので、査定の前に商品の手入れ、汚れやほこりを落としておくことが大事です。

店舗・出張で査定をしてもらう

買取といえば、商品を持参し店舗で査定をしてもらうイメージが強いですが、出張買取をしている買取店も多く、家へ来て査定をしてもらえます。

店舗での査定と同様に出張の場合も、出張料金は無料ですし、査定のみでも大丈夫です。

電話・メール・LINEで査定をしてもらう

電話・メール・LINEで査定をしている買取店もありますが、口頭で商品を説明することや、写真をみての査定となりますので、おおよその値段となります。

実際の買取金額は、商品をみてからです。

宅配で査定をしてもらう

宅配買取では、ダンボールを無料で送ってくれたり、送料無料のお店も多いです。

しかし、送る送料は無料でも、査定のみとなった場合の送りかえす送料は有料であることもあります。また、買取したときも、振込手数料が無料だったり、個人負担であったり様々です。ホームページでしっかり確認しましょう。

また、バカラの場合は割れ物ですので、梱包をしっかりする必要もあります。

バカラの買取に力を入れている買取店

なんぼや

全店舗、駅近で徒歩圏内である点が特徴です。また、1000万円超でもその場で現金買取ができます。傷や汚れによって他社で買取NGだったバカラ商品も買取可能なシステムがあるため、傷や汚れがあるバカラを売りたい方にはおすすめです。

なんぼや公式サイト

食器買取専門 NIKKOUDOU

骨董品買取専門だからどこにも負けないバカラの買取実績があります。アンティークのバカラも鑑定・査定可能なのが特徴です。無料査定は24時間受付しているため、時間を問わず申し込めます。まとめ売りをするとお得になります。

食品買取専門NIKKOUDOU公式サイト

福ちゃん

まとめ売りがお得な買取店が多い中、1点だけでもしっかり査定してくれるのが特徴です。公式サイトに他社との買取価格の比較もあるため、そちらも参考にしてみて下さい。

福ちゃん公式サイト

大黒屋

食器類は店頭での査定のみですが、全国に180店舗あるため近くの大黒屋にすぐ持って行けます。査定料、キャンセル料は一切かかりません。バカラの場合、専用の箱があり、フルセット揃っていれば高額買取が期待できそうです。

大黒屋公式サイト

さいごに

多種多様な買取店があるなか、バカラを少しでも高く買取してもらうためには、どの買取店を選ぶかが大事です。

ホームページを参考にし、自分に合った査定方法で2・3社選び、納得のいく買取をするために、少しでも早く問い合わせから始めてみてください。

暮らしの悩みをもっと見る

記事の著者