彼氏が合コンに行っていた時の対処法:責めずに聞くと効果あり!

彼氏が自分に隠して合コンに行っていたとしたら、それがどんな理由であれ、とてもショックだったり嫉妬してしまうでしょう。

そこで彼氏が合コンに行っていたと知った時の女性の本音やその対処法についてご紹介します。

実際に彼氏が合コンに行ってしまったという彼女の立場からも、また合コンに行ってしまった彼氏の立場からも参考になる内容なので、男女ともに要チェックです。

喧嘩などになってしまう前に、まずは誰かに相談するのがおすすめです。浮気された気分がするから、友達に相談できないという方は電話占いのココナラに相談してみてはいかがですか。今なら、新規会員登録した方限定で3,000円の無料クーポンがもらえます。

この機会にぜひ占ってもらいましょう。

【期間限定3000円分無料】電話占いココナラをチェックする

彼氏が合コンに行った際の女性の気持ち

「何をしに行くの?」

何よりも、これが一番の本音です。

「彼女がいるのに他の子とエッチなことしたいのかな」「次の恋人候補を見つけに行くの?」など、頭の中は怒りと疑問でいっぱい。

特に入籍前などの大切な時期に合コンへ行く彼氏には、非常識の烙印を押す人も。

「私のことを大切に思っていないんだ」

女性は「彼氏の合コン参加=浮気する気がある」と捉えています。

「自分のことを大切に思っているのなら、そんなことはしないはず」と考えるため、彼氏が自分のことを軽く見ていると思ってしまうのです。

「私も合コンに行ってやる!」

やられたら、やり返す。

「私はあなたの行動で、こんなにも傷ついたのよ!」ということを、行動によって示そうとするタイプの女性もいます。

しかし、良識のある女性は行動には移しません。相手の痛みが分かるからです。

「別れる」

彼氏が嘘をついて合コンへ行き、後で彼女にバレた時に多いパターンです。

嘘をついた時点で、彼女からの信頼は失墜。「何もなかった」と説明しても、信じてはもらえません。

どうにかその場は仲直り出来たとしても、彼女の信頼を取り戻すことはとても難しいでしょう。

「相手の女性たちに失礼だと思わないのか」

合コンに参加した女性たちは真面目に恋人探しをしていたのかもしれません。

そのような場へ、明らかに遊び目的である彼氏が「彼女はいません」という顔をして参加していたら、それは女性たちの気持ちを踏みにじる行為です。

中にはそんな彼氏のことを軽蔑してしまう女性も。

彼を誘った友人のデリカシーを疑う

彼が彼女持ちだと知った上で合コンへと誘う友人。

いくら彼の大切な友達とはいえ、そんな人に敬意を払うことは出来ません。

後々、彼から友人を紹介されても、良いイメージを持てないというのが本音でしょう。

参加だけなら寛大に見守る

「彼には彼の人間関係がある、参加するだけなら大目に見よう」

そう考える女性も、少数派ながら存在はします。

彼女達も色々と思うところはあるようですが、「特定の女性と親しくならなければOK」と考えているようです。

彼氏が合コンに行った時の対処法

shutterstock_580171624

なぜ行ったのか聞く

どうして嘘をついてまで行かなければいけなかったのかを聞きましょう。

人数合わせや先輩からの頼みで、どうしても行かないといけなかったのかもしれません。

ただ責めるだけではなく、落ち着いてどうして行くことになったのかを聞き出しましょう。

嘘をついた理由を聞く

嘘をつくのには、必ず理由があります。

何か一時的に嘘をつかなければならない理由があったのかもしれません。または、彼女に余計な心配をかけたくないから言わなかった、という彼氏なりの思いもあるかもしれません。

腹を立てるのは、理由を聞いてからにしましょう。

感情的にならない

「どうして行ったのか」「誰と行ったのか」ということを含め、「彼女がいる事はちゃんと話しているのか」など、聞きたいことは沢山あると思います。

しかし、感情的になってしまえば、自分が聞きたいこともきちんと聞き出せない可能性が高くなるので、冷静にならなければいけません。

落ち着いた口調で質問しなければ、彼は口を閉ざしてしまうだけです。

浮気をしたら即別れると伝える

嘘をついて合コンへ行ったということは、何かその先にあったか、現在進行形で何か続いている可能性もあります。

もし不安に感じるときは、彼に浮気の定義を自分なりに話し、これ以上は許せないから即別れる、という条件を伝えておきましょう。

過ぎ去ったことを責め続けてもどうしようもありません。「今回の嘘までは許すけど、浮気となると別れる」と宣言することは、恋愛に対する自分の価値観を改めて示すことでもあります。

知らないフリをする

責めたい気持ちをグッと抑えて、知らないフリで大人の対応をしてみましょう。

その後も味を占めたと思って嘘を繰り返すか、罪悪感でもうやめるか、今後の彼氏の行動をじっくり観察しましょう。

前述したように、何かしら特別な理由があったとしたら、この一回限りでやめてくれるはず。

「イイ子いたの?」と聞く

サラッと聞いてみましょう。

自分は合コンになんか彼氏が行っても、別に気にしてないわよという風に、あくまで上から聞きましょう。

このように普通に聞かれた方が彼氏は恐ろしく感じるものです。

同じウソをつくとチラつかせる

ウソをついて合コンに行かれたときのショックの大きさを、彼氏にも分かってもらうため、自分もいつか同じように嘘をついて合コンへ行くかもよ、とチラつかせてみましょう。

本当にする必要はありませんが、相手がどんな気持ちになるかという事をわかってもらう機会です。

彼氏が合コンに行っていたときの対処法まとめ

彼氏が自分に黙って合コンに行くということは、どんな理由にせよ傷つきますよね。

そうなった時に、ほとんどの女性は冷静さを欠いてしまって勢いで別れを切り出すことも少なくありません。

しかし、彼が自分以外のところに行ってしまうことが嫌で怒るということは、彼のことが好きだという証拠です。また、好きな人と勢いで別れてしまうのはとてももったいないことなので、落ち着いて誰かに相談してみましょう。

彼の本当の気持ちを知りたい方は、電話で占い師に占ってもらってはいかがですか。ココナラは1,000人以上の占い師が登録している電話占いです。ぜひ電話占いのココナラで占ってもらいましょう。

【期間限定3000円分無料】電話占いココナラをチェックする

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る