24/7ワークアウト(workout)の食事アドバイスはどういった感じ?

きめ細かいサポートで痩せると評判の24/7ワークアウト(workout)ですが、食事は3食きっちり取る指導をされるそうです。

3食もしっかりと食べて、本当に痩せることができるのかという疑問が沸いてきますが、3食食べるからこそダイエットに効果的なのです。

ダイエットと言うと、食事を抜いたり一食の量を極端に減らしするなどの食事制限をするイメージがありますよね。

しかし、実は食事制限というのは確かに減量には効果がありますが、長い目で見たときにあまり効率的かつ効果的な方法とは言えません。

理想的な体型を目指し、維持し続けるためには、3食しっかり食べてトレーニングをすることが欠かせません。

24/7ワークアウトでは、厳格な食事制限や食事管理はなく、食事のアドバイスを受けながら、3食取ることで無理なく理想の体型を目指します。

ここでは、パーソナルトレーニングである24/7ワークアウトでの食事指導の詳細をご紹介します。

24/7ワークアウト(workout)では、実際にどんな食事を取れるの?

食事管理というと、質素なものしか食べれないのではないかと考える方が多いと思いますが、実はそんなことありません。

下記のTwitterの投稿画像を見ると、真剣なダイエットでも食事バランスが取れているので、おいしそうなものが食べれることがわかります。

食事管理というと、質素なものしか食べれないのではないかと考える方が多いと思いますが、実はそんなことありません。

24/7ワークアウトですすめる徹底した食事管理というのは質素な食事をするということではないのです。

ダイエットにおける食事管理に不安を抱かず前向きに考えましょう。

24/7ワークアウト(workout)はどんな食事指導をしてくれるの?

食事の指導と言われても、ただ「献立をこうしてください」というものなのかというと、そうではありません。

では、実際にどのような食事指導をしてくれるのでしょうか。

まず、24/7ワークアウトでは最初に食事プログラムという本を配ってくれ、基本的な食事の取り方に関して学びます。得た知識を活かし、生活の献立について基盤となる方針を立て、食事を管理していきます。

また、食事のアドバイスはトレーニングの状況に合わせてその都度トレーナーからされます。食べていいものとダメなものはトレーナーが教えてくれるのでとても心強いです。

ライザップの食事指導は、毎回食事の写真をとってトレーナーに報告し、トレーナーがそれに基づいて厳しい指導をするといったものなのですが、24/7ワークアウトの食事指導は比較的ゆるいものとなっています。

しかし、嘘などをついても体重に現れてばれてしまうので、正直に報告しましょう。

その他の食事指導としては、例えば「お酒を控えること」や「プロテインやサプリの積極的な摂取」などになります。

プロテインやサプリは飲まなくてもいいのでは?と思う方もいるかと思いますが、必要な栄養素を摂取することはダイエットの観点から見るととても有効なんです。

24/7ワークアウト(workout)の食事指導は効果的!

3食も食べちゃって大丈夫なの?

_ ✔️December 4 th ___ 🍱日勤弁当pic✨ &メニュー👩🏻‍🍳💭💓 &💗今日のよーちゃん ・ 🍱日勤弁当pic✨ ・ ☀breakfast ⚪︎ふりかけごはん ⚪︎卵焼き ⚪︎煮物 ⚪︎りんご ・ 🌞lunch ⚪︎ひと口フレンチトースト ⚪︎ウインナー ⚪︎のり塩ポテト ・ 🌙dinner ⚪︎ふりかけごはん ⚪︎てりやきソースの ひじきと野菜ハンバーグ ⚪︎カニカマサラダ ⚪︎りんご ・ 💗今日のよーちゃん 1~2週間くらい #ごはん だけ ぺって出して遊んでたけど 今ではもう #パクパク ( 笑 ) ・ #3食 #残さず完食してくれた✨ ・ #お昼ごはん 食べ終わったあと 眠くて #ぐずぐず してたから #抱っこしたら秒で寝た☺️💕 ・ #お昼寝 たっぷりしたけど #夜 ちゃんと寝てくれるから ほんと助かる~Ꮚᵒ̴̶̷ꈊᵒ̴̶̷Ꮚ ・ ・ #息子 #男の子 #0819 #1歳3ヶ月 #男の子ママ #新米ママ #24歳ママ #instapic #instakitchen #instafood #instakids #instaboy #instagood _

Haruka☻໌さん(@_haru1738)がシェアした投稿 –

24/7ワークアウトでは3食しっかりと食べるといったアドバイスがされますが、ダイエットをしたいのに3食も食べてしまっていいのかと不安になる方もいると思います。

冒頭で述べた通り、3食しっかり食べることはより効果的なものであるのですが、それはなぜでしょうか。

まず、このダイエットのためのトレーニングで一番重要なことは「継続すること」です。トレーニングや食事制限をしていてそれが継続できなくなってしまうと全てが無意味になってしまいます。

極度の空腹や食べたくても食べれないという状態は、ダイエット継続のモチベーションに深く関わってくるので、最低限一日3食は食べた方が良いということになります。

また、筋トレのような無酸素運動は、グリコーゲンを燃焼してエネルギーを作り出していますが、空腹の状態だとグリコーゲンが足りなく、体の筋肉などから栄養を奪って燃焼してしまい筋肉が育たないので効果的ではありません。

つまり、栄養バランスの取れた3食はダイエットへの近道になるということ。

糖質制限しすぎは良くない

ダイエット方法として有名なものに「糖質制限」というものがあるのは知っていますか?

これは賛否両論ある方法ですが、ネットで調べたりしてみるとかなり推されている方法の1つとなっています。しかし結論から言うと、糖質制限は体に良くないので参考にしない方がいいでしょう。

では、そもそも糖質制限のメカニズムというのはどのようなもので、なぜ結果がでるのでしょうか紹介していきます。

まず、肥満の原因は中性脂肪にあると言われています。中性脂肪の正体はグリコーゲンになりきれなかった糖質です。

つまり、元凶である糖質を摂るのをやめることで中性脂肪を貯蓄しにくく、消化しやすくなります。これが糖質制限のメカニズムです。

実際に効果が出ている方などはたくさんいますが、それでもそういったブログなどは参考にしない方がいいといったのは、糖質制限に捕らわれすぎるとダイエット以前に体を壊す危険があるからです。

糖質は、一日の生活をしていくのに必要なエネルギーの大半を占めています。

そのため、極度な糖質制限をしてしまうと体に害が及ぶため自分にあった糖質コントロールをする必要があります。必要な分だけはしっかりとりながらトレーニングをしていくことで、より効果的なダイエットが望めるでしょう。

糖質に関する正確な情報は、こちらから見れます。

太るのは怖いけど炭水化物も制限しすぎないのが大切


炭水化物を摂ることの重要性も、前述した糖質制限と変わらないものです。

ダイエットというのは数学的なものであり、一日に必要なエネルギーや食事管理による栄養の摂取などを数値的に考える必要があります。

やみくもに食べない姿勢をとることだけが効果的な方法とは到底言えません。

炭水化物は米やパン、パスタなどの食材のことですが、例えば米には良質なアミノ酸が含まれておりタンパク質の原料としても、お肌の状態改善にしてもいい効果がたくさんあります。

このように必要な分は、しっかりと取り入れていきながらダイエットのトレーングを計画的に進めていきましょう。トレーナーもサポートをしてくれるので不安なことはしっかりと相談したほうがいいでしょう。

炭水化物に関する正確な情報は、こちらから見れます。

これらの栄養素のバランス感覚が効果的なダイエットに繋がる


毎日食事を作ったり食べたりする時に、毎回食事バランスについて考える方はどのくらいいるでしょうか。

もちろん、トレーナーさんのアドバイス通りダイエット中はしっかりと食事管理をしているという方などは毎回気にしているとは思います。

しかし、トレーニング期間が終わってしまったあと、アドバイス無しで自分自身で栄養バランスを考えながら食事をすることは、実は結構難しいことなのです。

アドバイスを受けた時の知識やメディア媒体などで仕入れた本当に効果があるのかわからない知識にばかり頼っていると、自分一人では応用が効かず、うまくいかないことが多いです。

せっかくトレーニングをする機会があるのであれば、アドバイスなどに対し「なぜ?」「どういうメカニズムで?」と、疑問を持ちそれについて深く理解していきながら栄養バランスを体系的に身に付けていくことをおすすめします。

筆者も、実践を通じて体系的に知識を入れていくほうが今後の自分にとってどのメディア媒体よりも役に立つと感じています。

今後、またダイエットをすることになったときにより効率的な方法で正しいダイエットをすることができるようになると思います。

食事管理で一番難しい自制心を支えてくれる

食事管理は文字で見れば簡単そうに見えますが、実際はメンタル勝負となります。そこで活躍してくれるのがトレーナーという存在ですね。

二人三脚でメンタル面でも支えてくれるトレーナーからの「もう少し頑張りましょう」「これだけ食事を調整できてすごいですね」という一言がキツイと感じているときに、ものすごく力をくれます。

また、トレーナーに見てもらっているという感覚が、自分への甘さを断ち切りトレーニングの継続力にも繋がるのです。

24/71ワークアウト(workout)の食事アドバイスが向いている人

糖質や炭水化物を一切無くしてダイエットできる気がしない

食事がもともと大好きで、お米なんて特に大好き!お米がない食事なんて耐えられない!

という方は、24/7ワークアウトでの食事アドバイスに向いていると言えます。確かに炭水化物が大好きな人からするとお米を制限されたり無くされたりすることは、とても悲しいことで、一日の楽しみが減ってしまうことにもなります。

トレーナーなどと相談して、どうにか別のもので代用できないかなど、解決への一歩を踏み出すことで不安を消すことができます。

健康的に痩せる方法を自信を持って知ってるといえない

ダイエットはしたいけど極端なやり方でのダイエット方法しか知らず、健康的に痩せる方法についてはあまり知らない、という方も24/7ワークアウトの食事アドバイスに向いていますね。

いまやダイエット方法はたくさんあり、その中から自分に合った健康的なダイエット方法を見つけることは不可能ではありません。

また、専門的知識のないまま一人で突っ走ってしまうと思わぬトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。専門家であるトレーナーさんと協力しながら、よりよいダイエット方法を見つけていきましょう。

数か月間、食事の調整を維持できる気がしない

その日の気分で食べたいものを食べなければ気が済まない!数カ月もの間食事をコントロールできる気が全くしない!といった方も24/7ワークアウトでの食事アドバイスに向いています。

案外こういった場合には解決策はたくさんあるもので、味をや感触がそっくりなもので代用するという方法が一番いいかもしれません。例えば、豆腐ハンバーグ、こんにゃくステーキなど挙げればきりがありませんが、こうした方法はダイエットレシピとして広く知れ渡っています。

トレーナーさんと相談して、今食べたいものの代用品はどのように作れるかというのを模索していきましょう。

案外このようなことを考えるのは楽しいものです。

ライター