意外と恋愛は奥手!?獅子(しし)座O型の特徴と恋愛傾向

獅子座O型には活発な人が多く、細かいところはあまり気にせず素直に行動する、向上心のあるタイプです。明るい人柄とリーダー気質で、周りから信頼され、異性からモテやすい性格。

しかしプライドが高い獅子座O型は妥協することを嫌い、恋愛においても本当に好きな人でないと付き合わないため、モテるのに恋愛経験は少ないという人が多いようです。

今回は、そんな獅子座O型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

他星座との相性が気になる方はこちら:獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

獅子座O型の性格

生まれ持ったリーダー気質

獅子は「百獣の王」と呼ばれ、すべての動物のトップに立つ存在として例えられることが多いですが、まさに獅子座のO型は、生まれながらのリーダー気質です。周囲を引っ張ってまとめあげる気性は天性のものです。

兄貴肌の性分をもつ獅子座のO型は、気配りや配慮ができる人も多いので、周囲をぐいぐいと引っ張っていくだけではなく、困っている人がいれば率先して力を貸してくれるのも特徴の一つです。

明るい人柄で周囲を惹き付けるスター性

獅子座のO型は、周囲を惹き付ける明るい人柄を持つ人が多いようです。自然と人が集まってくる様子に、思わずスター性を感じずにはいられないでしょう。

さらに、獅子座のO型の人はたんに明るいだけではなく、周囲に落ち込んでいる人がいたら、慰める、優しくするなど気遣いのある対応をすることも上手です。

プライドが高い一面も

獅子座でO型の人からあふれ出る凛々しい雰囲気は、高いプライドの裏返しでもあります。そのため、失敗することを人一倍嫌がる傾向があります。

これは恋愛においても同様で、アプローチが失敗してしまうのではないかと躊躇してしまい、自信にあふれる雰囲気とは裏腹に、意外と恋の発展が遅くなることがあります。

獅子座O型の恋愛傾向

モテモテだけど、意外と恋愛経験は少ない!?

リーダー気質・明るい人柄、凛々しい雰囲気などの人間的な魅力に、惹き付けられる異性も多いことでしょう。

しかし、獅子座O型は、恋愛する相手に対してのこだわりが強く、あまり妥協せずに、納得のいく相手でなければすぐに断ります。

恋が実りにくい相手を好きになることが多いためか、意外と恋愛経験が少ないこともあります。

好きになった相手を一途に思い続けるひたむきさ

恋愛には奥手な一面を見せる獅子座O型ですが、片思いした相手には一生懸命接しようとします。一途に相手を想う気持ちと、その情熱の強さにプライドを持っています。

告白するに至らない場合でも、獅子座O型の相手を想い続けるひたむきな姿勢から、相手も少しずつ心を開らき、いい結果に結びつくことが多いのではないでしょうか。

周りが見えないほどの情熱的なアプローチ

自信たっぷりでプライドも高い獅子座O型は、相手がビックリするほどの情熱的なアプローチを見せることがあります。一途さと相まって、多くの場合は好意的に受け止められることでしょう。

しかし、その一途さから周囲が見えなくなることがあるため、相手からはもう少し空気を読んでほしいなんて思われることも。

ドラマチックな展開を望むロマンチスト

人間味あふれる獅子座でO型は、恋愛に対してもドラマティックな展開を望む傾向があります。恥ずかしがらずに、デートでも映画やドラマのような演出にこだわると好印象です。

ドラマティックに想いを伝えると、きっと獅子座O型からもたくさんの愛情をもらえることでしょう。

獅子座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

プライドの高い一面もあり、失敗を恐れて自分から積極的に行動できないこともある獅子座O型ですが、一途に思う気持ちは必ず相手にも伝わることでしょう。

一度打ち解けると、相手への激しい感情と持ち前のプライドから、とても大胆なアプローチをすることもあります。獅子座O型の人となら情熱的でドラマティックな恋愛ができるはずです。

まわりに獅子座O型の異性がいないというときには、マッチングアプリを使うのはどうでしょう。

マッチングアプリのペアーズなら、お互いに「いいね」を送り合うことで初めてメッセージを送ることができます。

プライドの高いしし座が相手でも、一旦「いいね」を送りあったという事実があれば、自分に好意を持ってくれているということが伝わっているので、消極的になってしまうことを心配する必要はありません。

ペアーズにはかなり多くの利用者がいるので、同時に複数人とメッセージを取り合って、一番気の合う人を選ぶこともできます。使い方は人によってさまざまなので、うまく使いこなして、素敵な相手をゲットしましょう!

ペアーズで獅子座O型の異性をみつける

Tags

ライター