結婚相手を見る目が厳しい?!牡羊座(おひつじ座)AB型の特徴と恋愛傾向

AB型で牡羊座の人はよくまわりから、何を考えているかわからないと言われたり、変わり者と言われたりします。

そんな天才肌で掴みどころのない牡羊座AB型は、実は優しい心の持ち主が多く、恋愛においてはとても情熱的。感謝の心を忘れず、相手のことを大切にします。

ロマンチストであるため、甘い言葉に騙されることもしばしば。今回は、そんなAB型牡羊座の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

また牡羊座AB型にとって、重要な存在になる可能性の高い星座についてもまとめました。

牡羊座AB型の性格

表面的にはクールな人

とても落ち着いた雰囲気を持っているAB型で牡羊座の人は、クールな印象を持たれがち。でもあまりにクールすぎて、「ツン」としたイメージさえ持たれることが少なくありません。

ただ、本人はいたって普通に構えているだけなので、クールに見られることにショックを受けている人も多いんだとか。

やるべきことに対して真剣に取り組む

仕事など、やるべきことに対して冷静かつ真剣に取り組み、目的を達成するためにはコツコツと惜しまずに努力を続けることができます。

そのため、仕事でしっかりと成果を出して、周りから評価されやすいです。

個人主義

牡羊座AB型は、仕事に対していかに効率的に進めるかを重視します。

チームを組んで仕事をしていく時には、どんどん効率的な意見を提案してくれる頼もしい存在。

そして、単純で簡単な仕事より、時間に追われていろんな仕事をこなしていく方が力を発揮します。

相手にも筋が通っていることを求める

知的で論理的な思考をもつAB型で牡羊座の人は、相手にも筋が通っていることを求める傾向があります。問題が起こっても、筋が通っていなければ、決して自分から謝ることはありません。

一方で、自分に非があればすみやかに認め、相手に対して真摯に謝ることができます。

人間関係を大切にして、感謝を忘れない

個人主義を好み、ツンとしていてとっつきにくい印象を持たれがちなAB型で牡羊座の人ですが、実は人間関係をとても大切にします。

関わった人への感謝を忘れずに、しっかりと感謝の気持ちを伝えることができます。

「ありがとう」の連鎖をつくることができるため、自然と周囲の人間関係を良くしていきます。

牡羊座AB型の恋愛傾向

まっすぐで一途

決めたことにはまっすぐに進んでいく牡羊座AB型は、恋愛に対してもまっすぐで、好きな人のために一途に頑張ります。

積極的に情熱を持ってアプローチし続ける行為に相手は好感を持つので、そのまま付き合うようになる事もしばしばあるんだとか。

甘い言葉に弱い

クールな印象が強いAB型で牡羊座の人ですが、恋愛に関してはとてもロマンチスト。耳元で「好き」などとささやかれると、一気にその相手への感情があふれ出します。

何となく想いが通じているだけでは不安で、ちゃんと言葉にして伝えてほしいのがAB型で牡羊座の特徴。

相手ばかり見て、相手の環境が見えない

好きになった相手を一直線に見る傾向が強いので、相手の置かれている環境まで目が届かず、略奪愛や不倫などに陥ってしまうこともしばしば。

相手にアタックする前にひと呼吸おいて、相手の環境をしっかりと考えられるといい恋愛ができます。

結婚する異性のハードルが高い

情熱的な恋愛となる一方で、結婚に対してはとても現実的に考えているのがAB型で牡羊座の人。ロマンチックな恋愛での失敗を通して、異性選びはどんどん精錬されていきます。

そのため、結婚を意識した相手に対しては、自分にふさわしい相手かシビアな目で見て判断しようとします。

情熱的な営み

牡羊座AB型は、SEXに対してけっこう情熱的です。好きな人にはどんどん積極的に行動するので、SEXも盛り上がります。

しかし、SEX自体が特別好きというわけではなくて、好きな人を見つけ関係が深くなった先にSEXがあるという感じです。

恋人なら牡羊座O型

一見クールながら実は情熱家の牡羊座AB型が恋人にするのにぴったりなのは、牡羊座O型です。広い心を持っているので牡羊座AB型の二面性を受け入れてくれます。

また、結婚相手にするなら、乙女座A型がいいでしょう。お互いに真面目で目標に向かってまっすぐな所が似ているので共感し合えるはず。

牡羊座の恋人をゲットするには

AB型で牡羊座の人は、まさに「ツンデレ」

AB型牡羊座の特徴と恋愛傾向について、興味深い発見があったのではないでしょうか。

落ち着いた雰囲気から、ツンとしていてクールな人と思われがちなAB型で牡羊座の人ですが、内面は熱い感情を秘めています。

一方で恋愛では、一直線に相手を求める傾向があります。好意をちゃんと言葉にして伝えることができれば、きっとその想いに応えてくれるはずです。

一瞬で恋に落ちる!?

性的な感性が強く、人一倍ひとめぼれしやすいという牡羊座。ちなみにひとめぼれで結婚したカップルは離婚率が低いんだとか。

結婚相手に厳しい牡羊座をゲットするには第一印象が肝心です。嗅覚は脳の記憶をつかさどる領域にダイレクトにつながっているので香りはとても重要になります。香水を使ってみるのも一つの手ですね。

でも周りに牡羊座AB型の人がいないという方にはマッチングアプリのペアーズをおすすめします。

ペアーズには十分過ぎる検索機能があるので簡単に牡羊座AB型の素敵な異性を見つけられます。

気軽に始めることができるアプリなので、始めてみましょう。

ペアーズで魅力的な牡羊座AB型の異性をみつける

Tags

ライター