自分のキャリアによって変わる!40代女性におすすめの転職サイト5選

40代での転職は専門性や実績の有無で取るべき対応が変わってきます。すなわち自身のキャリア、レベルによって使うべき転職サイトも変わってくるのです。

しかし、転職先を探す際にどのサイトを使えば良いのか分からない人も多いと思います。

そこで今回はそんな40代女性におすすめな転職サイト5つを紹介します。自分に合う転職サイトを見つけてみてください。

リクナビNEXT

リクナビNEXTは大手企業から中小企業まで幅広い求人を扱っている総合求人サイトです。

リクナビNEXTの特徴はスカウトサービス。匿名のレジュメを登録すると、企業やエージェントからのスカウトの連絡がもらえます。リクナビNEXTの利用者の半数はスカウトを利用しており、新たなキャリアを模索できます。

同じくリクルートグループが運営するリクルートエージェントもおすすめです。

リクナビNEXTをチェックする

日経WOMANキャリア

日経WOMANキャリアは女性向け求人情報を集めた総合転職サイトです。

大手転職サイト・人材紹介会社の情報をひとつに集約しているため一気に多くの情報を調べることができます。その情報の中には非公開求人も含まれており通常のサイトでは見られない情報が含まれている点もポイントです。

さらに日経WOMANキャリアに登録すれば提携している複数のサイトに自動で登録してくれます。忙しい40代の女性に適した転職サイトです。

日経WOMANキャリアをチェック

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは世界No.1の総合人財サービス企業グループの転職エージェントサービスです。

そんなSpring転職エージェントの特徴は質の高いコンサルタントが揃っているということ。金融、営業、工業、医療など職種ごとの専門分野を持ったコンサルタントの支援をうけることができます。

Spring転職エージェントをチェック

ジェイエーシーリクルートメント

ジェイエイシーリクルートメントは役員や幹部、管理職、専門職など高年収の求人領域に特化した転職コンサルティングを行っています。

転職支援先には外資系企業や海外進出企業が多く、海外で仕事をしたい人にもおすすめです。

JACリクルートメントに無料申し込み

ビズリーチウーマン

ビズリーチウーマンは「キャリア女性のための転活サイト」というキャッチコピーのもと、管理職、もしくは管理職を目指している女性の転職サポートをしています。

そんなビズリーチウーマンの特徴はヘッドハンティング型ということです。企業から登録者へ直接連絡をとるシステムを取っているため、スピードが早く、ミスマッチも少ないと言えます。

自分のキャリアに自信をもっている人、管理職に挑戦したい人におすすめの転職サイトです。

ビズリーチウーマンをチェック

Tags

ライター