彼女が初めて家に来る時の片付け方7ステップ:観葉植物を置こう!

彼女が初めて家に来ることになったら、嬉しくてワクワクしてしまいます。彼女が家に来る前に掃除をするのは基本なのですが、あんまり部屋がきれい過ぎるのも、彼女に引かれてしまう心配があるかもしれません。

そこで、彼女に良い印象を与えられる片付け方7ステップを見ていきましょう。彼女が居心地よく過ごせるように、ポイントを踏まえて片付けてみませんか。

1. 昔の彼女の写真や贈りものを隠す

女性は嫉妬深いので、昔の彼女の写真があったら大変です。ケンカの元となるので全部隠してしまいましょう。

また、他の女性からの贈り物などが置いてあるのも、あまり気分がいいものではありません。そういうものは全て片付けて、彼女に余計な心配を掛けないようにしましょう。

2. エッチな本やDVDを隠す

エッチな本やDVDが部屋に置いてある時は、もちろん隠すようにしてください。彼女が家に来ると分かっているのに、エッチな本が置いてあると、彼女にからだが目的なのではと勘違いされるかもしれません。

下心が無いとしても、エッチな本は女性にとって嫌なものです。目の届かない場所へ片付けておきましょう。代わりに恋愛系のDVDなどを用意してあげると喜ばれます。

3. アニメやアイドルのポスターを外す

部屋にアニメやアイドルのポスターが貼ってあったら、外した方がいいでしょう。同じ趣味同士なら話のネタになるかもしれませんが、そうで無い場合は彼女が引いてしまうかもしれません。フィギュアなども隠した方がいいでしょう。

私よりアニメやアイドルの方が好きなのかと、彼女が悲しむかもしれませんので、片付けておいた方が身のためです。

4. トイレを掃除する

トイレはきれいに片付けて、便座や床なども掃除しましょう。トイレがきれいだと彼女に好印象を与えられます。また生理の事も考えて、ふた付きのゴミ箱を置いてあげるのも親切です。

それから、消臭スプレーを用意してあげるとさらにいいでしょう。これは彼女が用を足した後に、臭いを消すのに使えるからです。このように、ちょっとした気配りをすると彼女に喜んでもらえます。

5. ソファーをきれいにしておく

彼女が家に来るならば、ソファーはきれいにしておきましょう。彼女に座ってもらうのに、汚れていたら気分が台無しです。汚れが落ちない場合はカバーを掛けるのが良いですが、無い場合は大きめのバスタオルを敷いても代用できます。

彼女と一緒にソファーに座ってお話しするためには、二人掛けのソファーが有ると嬉しいです。一人掛けしかない場合は、話がしやすいように家具の配置などを工夫しましょう。

6. タバコの吸い殻は捨てる

タバコを吸うという方は吸い殻を片付けましょう。タバコ臭い部屋では、彼女が快適に過ごす事ができません。もし臭いが染みついている場合は、消臭スプレーなどを掛けて臭いを消しておきます。

灰皿はベランダなどの外に設置して、外で吸いましょう。それが彼女への気配りです。

7. 観葉植物を置く

部屋がある程度片付いたら、部屋に観葉植物を置いてみましょう。100円ショップなどで売っている小さな観葉植物で大丈夫です。テーブルに1つ植物があるだけで、心がとてもリラックスできます。

玄関やトイレなどにおいても、とても清潔な印象を与えてくれますので、いくつか用意するといいでしょう。これで彼女に快適に過ごしてもらうことができます。

ライター