彼氏が初めて家に来る時の片付け方7ステップ:彼氏用のグッズを用意!

もし彼氏が家に来るとしたら、あなたの部屋はきちんと片付いていますか?きちんと整理整頓された部屋は、女性の評価をアップさせてくれます。

初めて彼氏が家に来たときに部屋が汚かったら、彼氏に嫌われてしまうかもしれません。そんな事がないように片付け方の7ステップを見ていきましょう。きれいな家に彼氏を招いて、女性としてのポイントを上げませんか?

1. 昔の彼氏の写真や男性のものを隠す

昔の彼氏の写真は、絶対にあってはならない物です。前の彼氏と別れて間もない時は、写真立てや忘れ物などないか隅々までチェックしましょう。ゴミ箱の中に入っていたなんて事も無いように、彼氏が家に来る前にすべて隠すようにしてください。

その他にも誤解を招くような、男性用のTシャツやサンダルなどがあったら、取りあえず隠しておきましょう。

2. キッチンをきれいにする

キッチンは女性らしさの象徴です。キッチンがきれいに片付けられていたら、彼氏に料理上手に見られるかもしれません。

調理器具は壁に掛けてあるより、しまった方がきれいに見えます。なるべく引き出しなどに片付けて、出ている物を減らしましょう。そして一輪の花を飾ると、とてもオシャレに見えますのでやってみてください。

3. トイレをきれいにする

トイレが汚いと、それだけで不潔な印象を与えてしまいます。とくに男性は小をするときに便座を上にあげるので、便座の裏をしっかりと掃除しましょう。

便座以外にもペーパーホルダーにほこりが溜まっていないか、手洗い場所は汚れていないかなど、一通り見まわしてきれいにしておきましょう。

4. 髪の毛が落ちていないようにする

髪の毛が落ちていると、とても汚く感じるものです。部屋の隅に髪の毛が溜まっていたり、流しに髪の毛が付いていたりすると、汚く見えるのできれいに片付けましょう。

ブラシに付いた髪の毛も、きれいに取り除いておきます。彼氏が家に来た時に、少しでも不快な思いをさせないようにしましょう。

5. 余計なものは棚にしまう

余計なものは棚にしまうなど、きれいに片付けてしまってください。そしてすっきり片付いた部屋に、彼氏を迎え入れてあげましょう。

女性は可愛いものを並べているのが好きな人もいますが、男性はそれほど興味がありません。かわいい小物がごちゃごちゃしているより、すっきり片付いている部屋のほうが男性はリラックスできます。

6. アロマをたいて部屋をいい香りにする

部屋が片付いたらあとは香りです。男性は女性の甘い香りに弱いので、部屋中を甘い香りでいっぱいにしましょう。

アロマディフューザーがあれば、それでアロマオイルをたいておきます。無い場合はコットンなどにアロマオイルを垂らして、部屋の隅やソファーの下などに置いても香りが部屋中に広がります。

7. 彼氏用のグッズを用意しておく

彼氏が家に来る時に、彼氏用のグッズを用意してあげましょう。まず彼を家にあげるときには専用のスリッパを用意します。カップやお箸なども一通り新しいものをそろえて、「あなたのためにカップを準備したよ」などと言えば、彼氏は大喜びするでしょう。

パジャマや歯ブラシは、初めての時はやり過ぎかもしれないので、何度か家に来るようになったら用意してあげてください。

ライター