都内のおすすめ古着買取店7選:宅配&出張でカンタン買取!

東京都内には多くの古着買取店があります。いざ古着の買取を行ってもらおうと思っても、お店の数が多すぎるのでどこに依頼すればいいか悩んでしまうという人も多いでしょう。

洋服のジャンルやブランドによって買取額も変わってきますし、ハイブランドを得意とするお店やノーブランドの服も取り扱うお店など、営業形態も様々です。

そこで、ここでは都内にある古着買取店の中から7店を選び、特徴を紹介します。

RAGTAG(ラグタグ)

ラグタグは全国に15店舗を展開しているブランド古着の買取・販売店。都内にある店舗は、数多くのブランドを扱うRAGTAGが6店、一流ブランドのみを取り扱うrtが銀座に1店あります。

買取方法は店頭と宅配の2種類があり、宅配は送料手数料もかからないので、量が多い時にも便利です。買取対象ブランドはデザイナーズブランドからカジュアルブランドまで幅広く、各ジャンルに精通したバイヤーが1点ずつ丁寧な査定を行ってくれます。

ブランドの価値をきちんと把握してくれるので、他店よりしっかりと評価してくれるといった点が好評のようです。
公式URL:RAGTAG公式サイト

ブランディア

ブランディアは、宅配買取に特化したブランド服や雑貨専門の買取店です。
幅広いブランドを取り扱っており、査定に関する送料や査定料、梱包キットなどはすべて無料でサポートしてくれます。

梱包キットの発送の早さや査定のスピードの早さも人気の理由。宅配買取に特化することで適正価格を常に提示することができ、しっかりと査定してくれるという声が多く、利用者数を伸ばしているようです。
公式URL:ブランディア公式サイト

フクウロ

大手リサイクルショップのベクトルが運営するアパレル古着宅配買取店のフクウロ。以前までは多くのファストファッションブランドのアイテムも買取を行っていましたが、最近では買取の対象ブランドが絞られ、対象外になったものもあるようです。

宅配買取のみなので、自宅から簡単に古着を送ることができます。また、商品が会社に到着してから入金処理までを最短3日で行ってくれるというスピードの早さも人気です。
公式URL:フクウロ公式サイト

MODESCAPE(モードスケープ)

渋谷・新宿・原宿の3店舗を展開しているモードスケープは、インポートブランドやストリートブランド、ハイブランドなど多岐にわたり買取を行っています。

専門知識を持ったバイヤーが丁寧な査定を行ってくれて、愛着のあった服を納得できる価格で買い取ってくれると評判の高いお店です。

店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類の他、最近ではLINEを使った簡単査定も行っており、最短5分で査定額を送ってもらえます。
公式URL:MODEACAPE公式サイト

BAZZSTORE(バズストア)

ブランド古着の買取を行うバズストアは、都内に11店舗を展開しています。また、オンラインショップでは多くの大手モールへ出店しており、幅広く販売チャンネルを展開しているお店です。

買取方法は店頭買取と宅配買取の2つあります。しかし、現在は受付が超過しているため、宅配買取は一時休止しているようです。

店頭買取は変わらず行われています。メンズ・レディース共に取り扱いブランドは多岐にわたっており、丁寧な査定が人気のようです。
公式URL:BAZZSTORE公式サイト

コメ兵

日本最大級のリユースデパートをうたうコメ兵。全国展開している店舗とネット通販・宅配買取を行っており、ブランド品の買取に定評があります。

専任のバイヤーが数多く在籍しているので、正確にブランド品の価値を査定してくれると評判です。信頼度も高く、顧客満足度も非常に高いようです。

買取方法は店頭買取と宅配買取の2つ。都内には13店舗あるので、お近くの店舗を探すことができます。
公式URL:コメ兵公式サイト

リサイクルショップ ティファナ

都内に13店舗、埼玉に1店舗を展開しているティファナは、なんといっても取り扱いの幅広さが特長。ノーブランドの服やファストファッションの服でも丁寧な査定を行ってくれます。

近年ノーブランドやファストファッションを買い取ってくれるお店は少なくなってきていますので、査定を行ってもらえるのは嬉しいですね。店頭買取と宅配買取、出張買取に対応しており、迅速丁寧な対応が好評のようです。
公式URL:ティファナ公式サイト

ライター