婚活アプリを遊び目的に使う男性の特徴:プロフィールに注目しよう

最近、新しい出会いの方法として話題になっているのが婚活アプリです。結婚相談所よりも手軽に始められるので人気が高い方法ですが、簡単に始められる分、中には遊び目的で登録している男性がいるということも事実です。

婚活アプリにどんな人がいるのかを知ったうえで、遊び目的の男性の見定め方を学び、真剣に出会いを求めている男性と巡りあいましょう。

婚活アプリにいる人の種類

婚活アプリにいる人は大きく二つの種類に分けられます。

まずは、理想の出会いを見つけるために真剣に利用している、という人です。真剣に女性との交際を考えている男性がほとんどですので、婚活アプリは効率的な出会いの場として機能するのです。

もう一つのパターンは、婚活アプリを利用して遊び相手の女性を探す男性です。手っ取り早く出会いを求めている女性を見つけて、そのままセックスまでしてしまえという危険な考えを持っています。

それぞれの特徴を押さえておくと、婚活アプリを健全に利用することができるでしょう。

真面目な出会いを求める男性の特徴

真面目な出会いを求める人の特徴は、投稿が非常に細かく丁寧だということです。真剣に交際相手を探している男性は、少しでも多く自分のことを知ってもらって、自分に合う女性と巡りあいたいと考えます。

仕事や趣味、特技などの情報も載せておけば、女性から興味をもってもらうきっかけが増えますし、より気の合う相手と出会うことができるのです。

なので、プロフィールなどを細かく書いて情報をたくさん提供する傾向があります。

遊び目的の男性の特徴

遊び目的の男性はほぼ間違いなく軽いノリで面白くプロフィールを書いて、女性心理を巧みについてきます。

普通に考えると、面白そうと思えば話してみたくなるという人が多いです。女性が興味を引くようなことを書いてある事が非常に多く、女の子を巧みに引っ張っていき、セックスまで持っていくというのが彼らの最大の特徴と言えるでしょう。

遊び目的の男性の見定め方

プロフィールの内容に注目しましょう。内容が少なかったり、誤字脱字が多かったり、口調が軽く馴れ馴れしかったりといった特徴のあるプロフィールはあまり信用できません。

真剣に出会いを求める男性なら、少しでも自分の良さを理解してもらえるように、内容をよく考え時間をかけてプロフィールを作成するはずです。

プロフィールから相手の本気度や性格を知ることができるので、細かいところまで気にかけて見るようにしましょう。

一喜一憂に気を付けよう

婚活アプリはとても便利なものですが、リスクもあるということを忘れてはいけません。男性から誘われたからといってすぐに浮き足立ったりせずに、相手の人がどういう人なのかしっかり見極めるようにしましょう。

今回紹介したポイントを参考にすると、真剣に出会いを求める真面目な男性と巡りあうことができるはずです。

Tags

ライター