ヤリモクと脈ありの見分け方:早口な男には注意しよう

真面目でない人は一体どういう人なのか?と聞かれた場合、簡単に表現するとヤリモクという一言に表せます。

ヤリモクの人間は快楽目的で女性に近づきセックスまでした上で、自分が満足できたらすぐに連絡を絶つ、というようなひどい事を平気でするので、女性側からすると本当に注意が必要な人間と言えるのではないでしょうか。

今回はそのようなヤリモク男性と脈あり男性の特徴をみた上で、ヤリモクと脈ありの判別方法を紹介します。

自分にとって大切な存在になり得る脈あり男性を見つけていきましょう。

ヤリモク男性の特徴

ヤリモク男性は間違いなく体を狙ってくるので、非常にわかりやすい特徴があります。

意外に思われるかもしれませんが、ヤリモク男性の多くは早口でよく喋ります。それはどうしてなのでしょうか。

早口で良く喋ると、相手を自分のペースにのせることができます。

それでいて相手に考える時間を与えないため、女性は冷静になって考える機会を失ってしまいます。結果、二人で飲んだ時に流れでホテルにお持ち帰りされてしまうのです。

ヤリモク男性は早口で、しかも会話が上手な人が多いです。女性との会話を弾ませるため、女子のトレンドや文化に詳しいのも特徴の一つです。

その他のヤリモク男性の特徴は、とにかく女性を褒めまくるということです。女性の満足感を満たし、自分に対するイメージを良くするのです。

イメージが良くなれば間違いなく距離が縮まるため、セックスまでの距離もぐっと縮まります。

脈あり男性の特徴

脈あり男性はというと、ヤリモク男性とは違い自分自身に非常に紳士的な人が非常に多いです。

女性をいかに楽しませるかを本気で考えてくれるので1日のデートプランを細かく決めてくれるのも特徴です。

メールやLINEでは絵文字を増やしたり、内容を考えるため返信にも時間がかかるそうです。一方、ヤリモク男性からの返信は文字だけの文や、スタンプ1つというシンプルな返事が多いそうです。

さらに、脈あり男性は質問のメール・LINEが多いです。彼氏はいるのか、どんな男性が好みなのか、気になって仕方がないのです。

ヤリモクと脈ありの判別方法は?

実はヤリモク男性と脈あり男性の判別方法はとても単純で、時間をかけるかという事です。

ヤリモク男性は短期間でセックスまで持っていきたいと考えている人が多く、時間効率を非常に重要視します。

一方で脈あり男性は逆で、ちゃんと女性のことを知りたいと考えている人が多く、比較的まったりとした時間を作るので判別はとても簡単と言えるでしょう。

ヤリモクと判断した場合、とるべき行動は?

実際はそこまでヤリモク男性の存在にビクビクする必要はなく、上記したことを見てある程度の判別をつけてヤリモク男性の特徴を意識しながら接しましょう。

連絡はこちらからとらないようにし、お誘いの連絡が来ても、すぐにOKせず相手の出方を伺います。夜ごはんや飲みに誘われたら注意してください。

また、ランチタイムでは会ってくれない男性も注意します。

ヤリモク男性との連絡を減らし、ごはんへ行く回数も減らすことで、事前にヤリモクの被害を防ぐことができます。

脈ありと判別した場合、とるべき行動は?

脈ありだという事が分かったら、付き合うために積極的にお互いのことを知る必要があります。

心理的な研究結果でも、人間はお互いの共通認識が持てる事項がたくさんある方が好意を抱きやすいという結果が出ていますので、まずは優先して相手が何が好きなのかをリサーチしましょう。

脈あり男性に会う事ができれば生活の質が良くなります。

そうすれば間違いなく楽しい人生を送る事ができるので確実に心も身体も健康的になれます。

Tags

ライター