主婦が家でできる小遣い稼ぎとは?ネットを使ってポイントを貯めよう

専業主婦の方や産休中の主婦の方が、なかなか外で働くことができないという場合は多いでしょう。しかし、全く働かないとなると自分で自由に使えるお金がなくなってしまいますし、家の中で何もしないでいるのはもったいないことです。

では、主婦の方が家にいながらにしてお小遣いを稼ぐことができる仕事にはどのようなものがあるのでしょうか。

ポイントサイト

スマホで誰でも簡単にできるお小遣い稼ぎといえばポイントサイトでしょう。ポイントサイトでは、サイト内に用意されたゲームを行う、届いたメールマガジンをクリックする、アンケートに回答する、指定されたアプリをダウンロードするなどしてポイントを獲得していきます。

現在ポイントサイトにはたくさんの種類があり、有名なサイトはゲットマネーやポッピーなどです。

また、ポイントを貯めることができるアプリもたくさんあり、現金やAmazonギフト券、またLINEギフトコードなどと交換することができます。

ポイントサイトでポイントを貯めて交換する場合、現金よりもAmazonギフト券がおすすめです。なぜなら、Amazonギフト券は手数料がかからず、Amazonの買い物ですぐに使うことができるからです。

現金だと手数料がかかってしまうので、お得なのはAmazonギフト券でしょう。

アンケートサイト

アンケートサイトとはネット上の様々なアンケートを掲載したサイトのことで、アンケートに答えることでお金を稼ぐことができます。アンケ―トが配信されないとポイントは貯まらないので、多数のアンケートサイトを同時に行っていくことをおすすめします。

おすすめのアンケートサイトはマクロミルです。毎日たくさんのアンケートが配信されているのでポイントが貯まりやすく、本アンケートだと1回で30円~100円もたまります。

500円分のポイントが貯まるとAmazonギフト券や現金と交換できるだけでなく、商品を購入することもできるのです。

マクロミルでは、アンケートだけでなく商品モニターや座談会も募集しています。人気なので全員できるわけではないのですが、見事参加できれば多くのポイントを獲得することができます。

クラウドソーシング

ポイントサイトやアンケートサイトでもお金を稼ぐことはできますが、月に1万円以上は厳しいでしょう。もっと多くの収入を得たい方にはクラウドソーシングがおすすめです。

クラウドソーシングとは、ネット上で取り扱っている仕事を引き受けてお金を稼ぐ方法です。クラウドソーシングで有名なサイトはクラウドワークスで、ホームページやアプリ、ロゴの制作など様々な仕事があります。

契約にこぎつけることができるようになれば、月5万円以上、10万円以上の収入も夢ではありません。

大手のクラウドソーシングなら安心して稼ぐことができるでしょう。

フリマサイト

メルカリやフリルなどのフリマアプリはとても有名です。子どもが小さい時に着ていた服、抱っこ紐やバンボ、ベビーカーやバウンサーなどは需要があるので、ぜひ不要なものを出品してみてください。

1万ポイント貯まれば現金に交換することができます。大きなものが売れるとすぐに1万円は越えるでしょう。現金に換金せずにそのままポイントとして使って商品を購入することもでき、ブランド子供服を安く購入できるなどの利点もあります。

まずは梱包しやすい洋服やおもちゃなどから出品してみていかがでしょうか。

暇な時間を有効利用しよう

外出できないとなるとできる仕事は限られてきてしまいますが、今回紹介した仕事は家で手軽にできる分長く続けることができるので、結果的に継続的な収入を得ることができるといった良い面があります。

家にいる時間を有効利用して少しずつお小遣いを貯めれば、自由に使うことができるお金が増えて心に余裕も生まれるはずです。ぜひチャレンジしてみてください。

ライター