リボーンマイセルフ(旧シェイプス)のコース内容を詳しく紹介:ダイエットや部分痩せコースも

一念発起ダイエットジムに通おうと決意しても、コースが複数あると実際どのコースが自分にあっているかわからず、悩んでしまいますよね。

女性専用のジムであるリボーンマイセルフ(旧シェイプス)には、目的に合わせて選べる3つのコースがあります。ダイエットを目的として全身を引き締めたい方や特定の部分のみを絞りたい方などニーズに合わせてコースを選ぶことが可能です。

今回は、そんなリボーンマイセルフのコース内容とどんな人におすすめなのかを紹介していきます。また、追加で料金がかかるオプションについても紹介していきます。理想の体型をぜひリボーンマイセルフで目指してみませんか?

追記:【Shapes(シェイプス)】は2017年12月20日をよりサービス名を変更して【Reborn my self(リボーンマイセルフ)】となりました。また、ブランド名変更に伴い「ブライダルコース」「デイコース」「産後ダイエットコース」が廃止となり、ダイエットコースのみ地域価格が導入されました。

リボーンマイセルフの無料カウンセリングに応募する

目次

3つのコースから自分の目的にあったものを選べる

リボーンマイセルフには、ダイエットコース、部分やせコース、メンテナンスコースの3つのコースがあります。ここではそれぞれのコースを大まかに紹介していきます。

ダイエットコースは多くの人が選ぶスタンダードなコースで、全体的なスタイッルアップを目指すコースです。

部分やせコースには、お腹、お尻、脚の3種類のコースが用意されていて、全体のスタイルや体重を変えたいというよりも、特定の部分を細くしたいという方に人気になっています。

3つ目のメンテナンスコースはダイエットコース、もしくは部分やせコースを修了した人向けのコースで、1人ではリバウンドなどが心配な方におすすめなコースです。

また、以前には産後ダイエットコースという産後の方向けのコースと、ブライダルコースという結婚式前の方向けのコースもあったのですが、2017年12月20日をもって廃止されました。

ここからは、ダイエットコース、部分やせコース、メンテナンスコースについて詳しく紹介していきたいと思います。

1. コースに迷ったらスタンダードなダイエットコース

1.1 全体的に痩せることを目指すコース

とりあえず痩せたい、という方にはダイエットコースがおすすめです。

ダイエットコースは体重をはじめ、部位のサイズ、体脂肪を全体的に落としていくためのコースです。成人女性の消費カロリーの内、70%を占める基礎代謝量を上げることで身体をやせやすい体質に変化させていきます。

基礎代謝量のアップには筋肉が必要です。その理由は、筋肉を機能させるにはエネルギーが必要なため、筋肉が増えればエネルギーの消費量も増えるからです。そのため、女性のための筋肉増加のトレーニングを中心に、一気にサイズダウンすることを目指すのがダイエットコースになります。

また、トレーナーから家でできるトレーニングや食事法なども教えてもらえるので、リバウンドが心配な方でも安心です。

リボーンマイセルフの食事方法に関する詳しい情報はこちら→リボーンマイセルフ(旧シェイプス)の食事制限を解説:リバウンドを防ぐ食事とは

1.2 年齢関係なくダイエットしたい方におすすめ

30代になって一気に体型が崩れた、40代になり体質が変わってきたなど年齢による体質変化を感じますよね。そんな方には、このダイエットコースがおすすめです。中には10代、20代の方も多くいるので、年齢を気にする必要はありません

もちろん、一年間で10kg近く太ってしまってダイエットをしたい方や友人や同僚、夫や彼氏など周りの人を驚かせたいという方にも向いています。さらに、旅行などで水着を着ることになってしまったという方でも効果を実感できるでしょう。

また、今まで自分で色々なダイエットを繰り返して来たが、効果が出ずに終わってしまったという方でも、プロのトレーナーが一から正しいダイエット方法を教えてくれます。

1.3 料金と期間や時間

入会金はどこの店舗も一律の20,000円、期間は60日間です。

フルタイムのコース料金は3種類の地域価格があり、関東地方や近畿地方のほとんどのエリアでは220,000円となっています。

2. 気になる箇所を引き締める部分痩せコース

2.1 部分痩せを目指すコース

部分痩せコースは体重を落とさずにある部分だけ痩せたいという方、例えば、パンツを太ももに合わせて買うとウェストが入らない、おなかだけポッコリしている、お尻が垂れ下がってきてそれに合わせて脚が短くなってきたなどという方のためのコースです。

また、体重を減らしたいというよりはスタイルアップをしたい、方にも部分やせコースはおすすめです。

上の写真のモニターの女性は部分やせコースのうち小尻コースを選択し、体重ももちろん減らしますがそれ以上にヒップを小さくすることに成功したようです。

部分痩せは、普段使えていない筋肉を効率良くトレーニングすることで実現することができます。また、リボーンマイセルフでは部分痩せのための食事法も教えてくれるので、身体の内側から変われるでしょう。

部分痩せの中には、脚痩せコースと、お腹痩せコース小尻コースがあり、この3つから好きな部位を選ぶことができます。

2.2 特定の部分だけ引き締めたい方におすすめ

部分痩せコースは太っているわけではなく、部位のみ大幅にサイズダウンさせることで、全体のスタイルを整えたい方におすすめです。また、痩せているだけでは物足りないという方にもこのコースが当てはまるでしょう。美にこだわりを持っている女性にはぴったりです。

さらに、運動初心者で何からトレーニングを始めれば良いのか分からず、身体の一部分だけ痩せていないという方でも、自分に合ったパーソナルトレーニングで効率的に部分痩せが期待できます。

2.3 料金と期間や時間

入会金は20,000円です。細かいコース料金は、お腹痩せコースが162,000円で、脚痩せコースと小尻コースが240,000円となっています。

お腹痩せコースは、65日間で1回35分のトレーニングを18回行います。また、脚痩せコースと小尻コースの期間と時間は同じで、70日間に1回40分のトレーニングを20回となっています。

3. コースを修了した方向けのメンテナンスコース

3.1 体型維持をサポートするためのコース

メンテナンスコースはリボーンマイセルフの各種コースを修了した方専用の美しさを維持するためのコースです。週1回のコースでライフスタイルに取り入れやすく、無理なく続けられます。各種コースを担当してくれたトレーナーが、ボディラインのキープをサポート・徹底管理してくれます。

また、2ヶ月、4ヶ月、8ヶ月から期間別のコースを選ぶことができます。

3.2 リバウンドが心配な方におすすめ

コースを終えて定期的なトレーニングがなくなると、いつの間にか元の体型に戻ってしまうことがありますよね。各コースで得た効果を維持したい、さらに手に入れたボディラインに変化を出していきたいというような人におすすめです。

3.3 料金と期間や時間

2カ月コースは96,000円、4カ月コースは168,000円、8カ月コースは288,000円です。このようにすべてのコースで料金が異なります。

2カ月コースは1回40分を8回、4カ月コースは1回40分を16回、8か月コースは1回40分を32回行っています。

リボーンマイセルフの公式サイトをチェックする

4. 豊富なオプションでトレーニング効果をアップ

リボーンマイセルフでは、よりよいスタイルを手に入れるためのオプションが用意されています。具体的には、遺伝子検査VIPルーム託児所リボーンウォーターです。

ここではそれぞれのオプションと値段について紹介していきます。

4.1 遺伝子検査で自分だけのダイエット方法がわかる

遺伝子検査を行うことで、243パターンのダイエット方法から一人一人に合ったダイエット方法を提案しより理想の身体作りができます。生活習慣は努力次第で変化はできても、遺伝子は努力をしても変化しません。

例えば上のツイートのように、ミス・ワールド日本代表だった吉川さんは遺伝子検査で高カロリー嗜好であることがわかり、それに合わせてトレーニングや食事を行いました。

この遺伝子検査は、15,000円で利用することができ、食生活やトレーニングを改善してもなかなか効果の出ない方におすすめです。一生変わることのない遺伝子を知り、迷うことなく正しいダイエットが可能です。

4.2 VIPルームでのんびりトレーニング

VIPルームは六本木本店、大阪心斎橋本店限定です。完全個室空間、広いパウダールーム、豊富なアメニティを準備しています。料金は1回1,500円で使用でき、自分だけの空間でゆったりのびのびトレーニングしたい方におすすめです。アメニティが揃っているので、手ぶらで通うことができます。

上の写真は、VIPルームのトレーニングスペースの様子です。かなり広々としていて快適にトレーニングができそうですよね。

アメニティには、トレーニングウェア、フェイスタオル、バスタオル、シューズ、水、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料、ヘアアイロン、コテ、化粧水、クリーム、ヘアオイルがあります。

4.3 託児所があるから子連れでも通える

託児所は六本木本店、自由が丘店、千葉駅前店、芦屋店、京都三条店限定です。大切なお子様と一緒にトレーニングに来ることができ、特に産後のダイエットをしたい方はお子様がまだ小さく、利用者も多いです。利用は1回500円です。

トレーニング中は保育士が預かってくれるので、安心してトレーニングに集中できるでしょう。託児所の利用を希望する場合は予約時に申し出をする必要があります

4.4 リボーンウォーターでダイエット効果をアップ

リボーンウォーターは1本150円で、ダイエットを行う上で最適な成分を凝縮した中硬水ミネラルウォーターです。また、代謝を促進し、脂肪の吸収を抑制してくれるため、ダイエットに効果があるとされていて、便秘解消の作用もあります。

実際にツイートからもわかるように、その効果はミス・ワールド日本代表の方にも認められているようです。

リボーンウォーターを飲むことでダイエットに欠かせないカルシウムとマグネシウムをバランスよく摂取することが可能です。1本150円と安価なので、誰でも簡単に試すことができるでしょう。また、通販でまとめ買いも可能です。

4.5 モニターになってお得にトレーニング

部分痩せコースにおいて、現在モニター募集をしています。ただし、店舗によって受付日が異なるため、モニターになる条件等も含めて店舗への確認が必要です。モニターになることで割引価格でトレーニングを受けられます。お得な価格で利用したい方にはぜひおすすめします。

お腹痩せコースは162,000円のところモニター価格が113,400円、脚痩せコースは240,000円のところモニター価格が168,000円、小尻コースは240,000円のところモニター価格が168,000円です。

5. まとめ

リボーンマイセルフのトレーニングコースは、様々なニーズに合わせて選ぶことができます。ダイエットや一部分に特化したスタイルアップなど、あなたの悩みを解決してくれるコースがきっと見つかります。

コースによっては期間を選ぶこともできるので、ライフスタイルに合わせることが可能です。

オプションには、より効果を高めてくれる遺伝子検査やリボーンウォーターがあるので、きっと満足のいく結果をもたらしてくれるでしょう。また、モニターになることで通常よりもお得にトレーニングを受けられます。ぜひ利用してみてください。

5.1 参考記事

料金、支払方法について:「リボーンマイセルフ(旧シェイプス)の料金・支払い方法を紹介」

トレーニングやトレーナーについて:「リボーンマイセルフ(旧シェイプス)のトレーニングを徹底解説」

リボーンマイセルフ(旧シェイプス)に実際に行った方の口コミ記事:リボーンマイセルフ(旧シェイプス)の口コミ・評判を紹介:努力した分スタイルアップすると定評あり!

リボーンマイセルフの無料カウンセリングに応募する

記事の著者

運動・フィットネスの悩みをもっと見る