足を細くするための効果的な方法:正しいストレッチで美脚を目指す! 

足が太いことがコンプレックスという女性は多いです。スラッとした綺麗な足には誰もが憧れますよね。実はストレッチによって足は細くすることができるのです。

今回は、足を細くしたいと思っている人におすすめのストレッチを紹介していきます。毎日しっかりと行うことで高い効果を得ることができるので、コツコツやっていくようにしてください。

太ももを細くするためのストレッチ

足を細くしたい人の多くが最も悩んでいる部分は太ももです。太ももが細いとミニスカートやスキニーパンツをすらっと履くことができてかっこいいですよね。太ももが太いとおしゃれも制限されますし、おばさんっぽい体型に見えてしまいます。

太ももを集中的にストレッチして美脚を目指しましょう。

エア自転車こぎ

床が柔らかい方が体に負担をかけずにストレッチを行うことができるので、布団やベッドの上で行います。

まず体を仰向けにし横になり、両脚を腰から上に上げていきます。両手を腰にあて体を支えていきましょう。この体勢だけでも結構きついですが、この状態のまま自転車に乗って漕ぐイメージで足を動かしていきます。

1日5分間は行うようにしましょう。回数は少なくゆっくり行ってもかまいません。5分間足を上にあげる体勢を続けるだけでもかなり大変なので、毎日行うことで太もも痩せに高い効果を得ることができます。

大腿四頭筋ストレッチ

大腿四頭筋は太ももの前にある筋肉です。全身の筋肉の中で最も大きくそして強い筋肉なので、大腿四頭筋をストレッチし柔らかくすることは脚痩せに大きな効果を発揮します。

両膝を床につけた状態にし片膝を立てていきます。そして反対の脚を真後ろにしっかり伸ばしていきます。伸ばすことで太ももの筋肉をストレッチさせることができるのです。

むくみを解消させるためのストレッチ

立ち仕事などずっと立って仕事をしている人やデスクワークなどで長時間座っているという人は、むくみによって足が太くなってしまいます。そんな方におすすめしたいストレッチを紹介していきます。

お風呂上りのストレッチ

ずっと足を動かしていないと血行が悪くなってしまい、足がむくんでしまうのです。

お風呂に入った後の体は温まっているので血行がよくなっています。血行が良くなっている時に足をしっかり伸ばしていくという簡単なストレッチをすることで、むくみは解消できるのです。両脚とも毎日しっかり行っていきましょう。

お風呂上がりのマッサージ

ストレッチと同時にマッサージを行うと効果が高くなります。血行のよくなった足をしっかりと下から上に揉みこみマッサージしていきましょう。血行がよくなるだけでなくリンパの流れもよくなり、脚痩せに高い効果を発揮してくれるのです。

美脚でおしゃれを楽しもう

足を細くする方法を紹介しましたがいかがでしたか。足に自信がないと、シルエットがはっきり出るようなパンツや丈が短めのスカートも堂々と履けなくて悲しいですよね。

ストレッチのやり方とタイミングのポイントをしっかりおさえて美脚をゲットし、思いっきりおしゃれを楽しみましょう。

Tags

ライター