パイロットの浮気事情:ステイ先やCAなど浮気しやすい環境が多数!

パイロットは浮気、不倫が多いという話をよく耳にしますが、実際はどうなんでしょうか。

常にさまざまな所に飛び回っているパイロットを、パートナーにもつ女性は不安に思う人も多いでしょう。

当然パイロットなら誰もが浮気する、というわけではなく性格にもよります。今回は、環境として浮気に走りやすくなってしまう要因をまとめて紹介します。

パイロットは憧れの職種

パイロットの男性に憧れる女性は多いのではないでしょうか。

大きな飛行機を操作し、世界をまたにかけて飛びまわる華形の仕事で年収も高いため、女性から人気の高い職業と言えます。

また、仕事をしている姿はたくましく素敵なので、パイロットに憧れるCAも多いようです。

本人に浮気する気持ちがなくても、複数の女性からアプローチを受けたら気持ちが傾いてしまう男性も多いと考えられます。

周りに綺麗な女性が多い

パイロットは普段CAと一緒に仕事をしており、容姿の綺麗な女性に囲まれています。

さらに、CAは気配りも上手で仕事のできる有能な女性が多いです。

普段からそのような女性達と一緒に働いていて、お互いに支え合いながら仕事をしていくうちに、相手に対する感謝や尊敬の気持ちから男女の関係に発展してしまうことがあります。

強力なライバルが周りに多い分、パートナーは不安になってしまいがちです。

CAとの絆が深まりやすい

パイロットとCAは飛行機の中という閉鎖された狭い空間で、長い勤務時間を共に過ごします。

また、さまざまなトラブルがあった時に協力して対応しなければならず、そのような環境で働いている中で信頼関係も深まりやすいです。

さらに、飛行機は高い場所を飛んでいるので、吊り橋効果の一種で相手がより魅力的に映ることもあり、知らず知らずのうちに相手に好感を持ってしまうことも多いのです。

CAと共に過ごす時間が多い

パイロットとCAはフライト先で宿泊することもあり、時にはステイ先でお食事やお酒を飲むこともあるようです。

その時パイロットの彼が何をしているのか、パートナーは近くにいないので不安になるでしょう。

ステイ先で素敵なCAに良い雰囲気になって言い寄られたら、残念ながら浮気、不倫に走ってしまう男性もいるでしょう。

パイロットの彼氏を持つ女性は忍耐が必要

ここまで見てくると、パイロットと付き合う女性は、彼が浮気する要素が多いため不安になってしまったかもしれません。

しかし、不安になって彼を責めたり不満を伝えたりしてしまうと、彼が他の女性に走ってしまう原因にもなるので注意が必要です。

魅力的な女性たちを差し置いて、彼に選ばれているということに自信をもって、ライバル達に負けず、常に彼に選ばれ続けるように努力していくようにしましょう。

Tags

ライター