芸人の彼氏との上手な付き合い方・注意点4選:やはり苦労だらけ?

彼氏の職業にもいろいろなタイプがあります。定職に就いている人から、フリーターの人まで雇用形態、職種などもさまざまでしょう。

もし、彼氏が芸人をやっていたら珍しい職業にわくわくして惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

芸人は特殊な職業ですから彼女側の仕事への理解や、サポートが非常に重要なものになってくることは多いです。

では、芸人の彼氏と上手に付き合っていく為にはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。

売れていなくても彼を信じる

芸人は定職に就くサラリーマンとは違い、非常に収入の安定しづらい職業ではあります。収入もまさにピンからキリまでといったところで、売れっ子であればテレビに引っ張りだこ。収入も相当な額にものぼるでしょう。

ですが、それはごく一部の芸人のみで芸人をやっているほとんどの人が売れない下積み時代を過ごしています。

芸人としての収入は雀の涙ほどで、基本的にアルバイトをしながら生活している人がほとんどでしょう。そんな売れていないときの彼氏の最大の味方となれる存在が、彼女であるあなた自身なのです。

売れていなくても、自分だけは彼の成功を信じていてあげることが非常に大切になります。その中で絶対にしてはいけないのは、早く定職に就くように説教をすることです。

芸人をしていて売れていないことに焦りを感じているのは、誰よりも彼自身でしょう。彼が芸人で仕事を頑張っているうちは誰よりも彼を応援してあげることが大切です。

経済的に彼を支える姿勢が求められる場合も

先ほど紹介したように彼氏自身芸人の収入が少なく、生活が困窮してしまう場合もあるでしょう。そのような時、時には彼女として経済的に彼を支えようとする姿勢が大切になります。

彼を甘えさせるわけではなく、彼の成功を信じて応援する姿勢で経済的な支援をしてあげるのです。

人の働き方が多様化している世の中ですから、もし芸人の彼氏と同棲しているなら彼女が大黒柱となって彼氏を支えるのも良いでしょう。時には柔軟に彼の支えとなる姿勢も必要になってくるのです。

芸人の仕事に興味を持つ

芸人の彼氏と付き合うなら誰よりも彼の仕事に興味を示すことが大切ですし、それが彼のモチベーションアップにも繋がります。

彼のライブを積極的に観に行ったり、一緒にお笑いの番組を見るなど彼女であるなら興味を持たない手はないはず。彼氏からしても近しい存在である彼女が自分の仕事に興味を持ってくれないなんて寂しいです。

そして、彼氏の仕事がうまくいっているときは一緒に喜び、うまくいっていないときは共に悲しめる姿勢を持つことが大切なのです。

時には厳しさも持つ

芸人の彼氏と付き合っていくためには、ただ頑張れ頑張れと彼のことを応援しているだけでは時に関係がうまくいかなくなってしまうこともあります。

というのはより近い存在であるなら褒め称えるばかりではなく、時には彼を?咤激励する厳しさも必要になってくるからです。芸人の仕事は一筋縄ではいきませんので、途中仕事に対してやる気が起こらなくなってしまうような情緒不安定な時期もあるでしょう。

そんなときは誰よりも大切な存在として、彼を少し厳しい言葉で背中を押してあげると良いでしょう。時には厳しさも持てるような女性こそが、芸人という特殊な仕事をしている彼氏と上手くやっていくのに向いているのです。

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る