巨乳が好きな男性の心理7つ:男がおっぱいを大好きな理由って?

男性のほとんどはおっぱい好きですが、やはり「男性は巨乳が好き」というのはよく聞く話です。

実際、ある調査によると男性の7割が「巨乳が好き」「どちらかといえば巨乳が好き」と答えたそうです。

ではなぜ男性は巨乳が好きなのでしょうか。今回は、巨乳が好きな男性の心理を7つ紹介していきます。

貧乳で悩んでいる女子のみなさん!貧乳だから男性に好きになってもらえらないと諦めるのはまだ早いです!巨乳になりたい方は、バストアップブラを使ってみませんか。

着けているだけでバストアップが叶えられるので、エステに行く暇がないという方におすすめです!

バストアップで巨乳になる

なぜ巨乳が好きなの?おっぱいのどこが好きなの?

なぜ男性は巨乳が好きなのでしょうか?

女性でもあまりの巨乳には目がいってしまうこともありますが、自分には無いものだからなんとなく目がいってしまうのでしょうか?

胸が大きい女性が好きな男性は安心感を求めているといったことがその原因としてあげられます。

しかしずべての男性が巨乳が好きなわけではなく、胸が小さい人を好きな人も中にはいます。胸が小さいからと言ってネガティヴにならないようにしてください。

巨乳が好き!と答えた男性は52.6%!?

マイナビニュースが独身男性173名に行った「巨乳(おっぱいが大きい)な女性は好きですか?」というアンケートでは、実に52.6%が「はい」と回答をしました。

参考:巨乳好きな男性は52% -「気にしたことがない」「貧乳が好き」の声も

一般的に巨乳な女性が通れば多くの男性が振り返ってその巨乳なおっぱいを見直す男性は多いです。

このアンケート結果には納得の女性も多いでしょう。しかし巨乳でなければいけないといったことはなく、胸が小さい方が良いと思う人もいることを忘れないで下さい。

なぜそれほど男は巨乳が好きなのか?

それほどおっぱいには何か、魅力があるのでしょうか?著書『The Chemistry Between Us』には、「生物学的に言って、人間の男性が持つ女性の胸への執着はとても変わっています。性的な意味で胸に興奮するのは、哺乳類のオスにおいて人間の男性だけなのです」と記されています。

なんとも不思議なものですが、人間の男性は産まれながら「おっぱい好き」らしいです。

参考:永遠の謎がついに解明!? 「男はなぜおっぱい好きなのか?」の謎に科学的答えが導き出され海外で話題に!

また、授乳期に要は赤ちゃんの頃に、お母さんのおっぱいを触って安心したという体験を抱いてきたため、大人になった今でもおっぱいを触ると無意識に安心をするため、おっぱい離れができないそう。

そんなおっぱいにより興味関心の高い男性が、巨乳好きな男性なのかもしれません。

それでは、そんな巨乳なおっぱいに対して男性はどんなことを思っているのでしょうか?

巨乳が好きな男性の心理とは?巨乳なおっぱいのどこが好きなの?


巨乳なおっぱいを好きな男性は、一体どこに魅力を感じるのでしょうか?巨乳好きな男性心理を7つ紹介します。

1.柔らかそう。触ってみたい

巨乳の柔らかさには、癒しを感じる男性が多いそう。柔らかく、プニプニしている胸は、無条件で巨乳好きな男性は魅かれてしまいます。

街中で巨乳のおっぱいを見かけたときは「あの巨乳なおっぱいに顔をうずめたい」と思ってしまう男性もいるかもしれません。

巨乳なおっぱいを見たときは、まず「柔らかそう〜触ってみたい!」と思う男性が多いようです。

2.揉みごたえがありそう

何といっても、巨乳であればあるほどエッチのときに揉みごたえがあります。あまりにも大きな巨乳のおっぱいは女性でも触って見たくなることがあるので、その気持ちはなんとなくわかります。

そして、巨乳なふわふわのおっぱいは、いつまででも触っていたい、触っていると落ち着くということもあるようです。

揉みごたえのある胸の方がエッチも盛り上がるという人も中にはいるかもしれません。

3.性的魅力を感じる

大きいおっぱいを見ると、ムラムラする!エッチなことを考えてしまう!そんな男性は多いようです。

おっぱい、特に巨乳なおっぱいを見て、性的感情が高まるのは、不自然な事では全くありません。男性として、性欲が高まるというのはまさに本能でしょう。

人それぞれ好みは違いますが、エッチなDVDなどでも豊満なおっぱいの方が好きという人が多いかもしれません。

4.リラックス効果がある

寝ているときに、女性の胸に手を置いたまま寝る男性も少なくないのではないでしょうか。

そのときに、ぺちゃんこの胸に手を置くより、ふっくらと柔らかい胸に手を置いて寝る方がイイと思う人もいるようです。

大きければ大きい巨乳なおっぱいほど、ふわふわでおっぱいを触っている感じがするとか。

胸の大きさにかかわらず包容力のある女性に惹かれる男性は多いような気がします。

5.本能的なもの


本能的に男性が生殖活動を有意義に、そして正常に行うために巨乳好んでいるということも理由に挙げられます。

巨乳ということはそれだけ、女性ホルモンの分泌が盛んということ。そのことを本能的に感じ取っているようです。

巨乳好きというのは、エッチをして、子どもが生まれ、授乳を適切にあげられるだろうかという、生殖活動に適している相手、状態なのかを判断する材料でもあるのです。

無意識にそういった本能的な部分が強い人は巨乳好きになる傾向があります。

6.自己顕示欲が強い

高級な車や家を持つと、自分の地位が上がったような錯覚もつ傾向にあります。それと同じで、自分の評価が気になる人ほど巨乳好きの傾向があります。

巨乳な彼女を持てば、当然周りの友達からも羨ましがられます。

他人から羨ましがられることを好む人は、巨乳が好きで、自己顕示欲が強いと言えるでしょう。

しかし女性の中にはそんな過剰な自己顕示欲にうんざりしてしまうという人もいるので、自己顕示欲はほどほどに抑える方がいいようです。

7.母性を感じる

男性も女性も赤ちゃんの頃は、母親のおっぱいで育ってきました。そのため、巨乳に母性を感じるのは当たり前のことでしょう。

とくに甘えん坊の男性は、存在感のある巨乳が大好きなのではないでしょうか。

母親が巨乳だった人は、巨乳好きらしいです。

巨乳が好きな男性の特徴3選

もちろん男性がみんな巨乳好きではありません。貧乳が好きな男性もいれば、巨乳が好きな男性もいて、それは人それぞれです。

それでは、巨乳が好きな男性には特徴があるのでしょうか?今回は、巨乳が好きな男性の特徴も3つ紹介します。

妄想癖がある

巨乳が好きな男性の特徴として、妄想癖があることがあげられます。性的な興奮を感じやすいおっぱいの中でも、巨乳を選ぶのはセックスへの興味が大きいため。

そのため女性とのセックスを、よく想像しています。その想像の中でも、もちろん相手は巨乳。

理由は主にDVDや雑誌などの影響が大きいからでしょう。女優やモデルなどは胸が大きい人が多いですし、想像してしまいがちなのは仕方ない気がします。

周りに認められたい自己愛型

誰にでも周りに認められたいという欲求はあるはずですが、巨乳好きの男性はその考えが人一倍大きいです。

何か認められていることがあると、世の中での自分の価値を高めることができるという考え方です。これは心理学ではハロー効果と呼ばれています。

つまり、巨乳の女性を連れていれば、周りの男性からは羨ましがられます。その自分が羨ましがられるのが、とても快感なのです。

もちろん巨乳の彼女を愛していないわけでは無いので安心してください。

しかしこのような男性と付き合うと、友達に紹介されることが増えるでしょう。もしかしたら、あなたを離すまいと束縛をされたりするかもしれません。

いつも安心感を求めている

巨乳好きな男性は、幼少期に家庭問題があった子が多いという話があります。

これは、おっぱいは赤ちゃん頃から触れてきているものなので、本能的におっぱいを触ると安心できるから、だと言われています。

そのためおっぱいが好きなのは、安心を求めていたり、疲れているため安らぎを求めていたりする男性が多いようです。

彼氏や旦那さんが、異常におっぱいを触ってくる日があったときには「疲れているんだな」と察し、おっぱいを触らせてあげるのがいいのかもしれません。

男性が望む巨乳な女性になるためには?


男性は、性欲や本能的な理由から巨乳が好きなようです。特に、エッチの時に巨乳の方が盛り上がると考える男性が多いみたいですね。

ただ、「そんなことを言われても貧乳の私はどうすればいいの」と悩んでいる女性もいるでしょう。そんな方は、バストアップブラを使ってみてはいかがでしょうか。

ボリュームアップブラのレスタリアージュは、女性の体温に着目してバストアップすることを目指したもの。体温を上昇させ血液の循環をよくすることで、バスト回りにも女性ホルモンを分泌させてくれます。

また、デザインも可愛らしくて締め付けも少ないので毎日使うことができるはず。体温に着目しているので、冷え性の方にはとくにおすすめです。

バストアップブラを使って、男性からもっと好きになってもらいましょう!

レスタリアージュをチェックする

記事の著者

バストアップの悩みをもっと見る