グランドスタッフの出会い・合コン事情:モテるけど実らない恋!?

モテるイメージが強いグランドスタッフですが、そんなに簡単には出会えず、恋が実らない人は多いようです。

花形の仕事とされるグランドスタッフに憧れる人もいるのではないでしょうか。合コンでは人気な職業ですが、実際の恋愛はどうなのでしょうか。

今回は、グランドスタッフの出会いや合コン事情を紹介します。

グランドスタッフとは

グランドスタッフの仕事は、空港に勤務して利用客にさまざまなサービスを提供をします。

主な業務は、チェックインカウンターでの航空券の発券や、荷物の受け取りなどを行う搭乗手続きと、乗客をスムーズに誘導する搭乗案内の2種類です。

また、搭乗口での案内や、荷物の取り出しのサポートの仕事も含まれます。空港は24時間営業しているので、早番や遅番など、その日によって勤務時間が異なります。

いつでも笑顔でてきぱきと、臨機応変に働くことが求められるので、体力的にも精神的にも大変な職業と言えるでしょう。

グランドスタッフの恋愛事情

モテるイメージがあるグランドスタッフのリアルな恋愛事情について紹介します。

実は彼氏なしが多い!?

美しくて性格が良い、そんな人も彼氏がいなかったりします。その理由のひとつが勤務体制です。

空港は早朝から夜遅くまで、ほぼ24時間勤務です。土日祝日を含む交代制の勤務で、良い男性と出会えてもすれ違ってしまいます。

そして、不規則な勤務体制なので、出会いが圧倒的に少ないのも特徴です。働いて、自宅に帰り、特に何をするでもなく、そのまま自宅で過ごす人も多いようです。

仕事では人と接することが多い反動で、プライべートでは静かに落ち着いて過ごしたい人が多くいます。

合コンでは輝く存在!

合コンでは男性に人気な職業。合コンは盛り上がりモテます。しかし、その場限りで終わってしまうことが多いのです。グランドスタッフの勤務体制では男性も付き合うのは難しいと判断するのでしょうか。

マッチングサイトを利用する人も

合コンやコンパと違って、一番手っ取り早く出会えるのが、マッチングサイトです。自分の好きなタイミングで条件に見合った相手を見つけられるということで人気があるようです。

ここでも、グランドスタッフは人気です。数多くの男性の中から好きな相手を選ぶことができます。

しかし、マッチングサイトもたくさんありすぎて、どれを選べばいいか分からないという方も多いかもしれません。そんな方におすすめなのがペアーズ。

ペアーズはfacebookと連携させる必要が無いため、友達にもバレずにお相手を見つけることができます。なかなか出会いスポットに行く時間がないというグランドスタッフの方にぴったりです。

ペアーズをチェック!

グラウンドスタッフがモテる理由


なぜグランドスタッフがモテるのか。そして、モテるにも関わらず、どうして彼氏ができないのかを紹介します。

容姿端麗

まずは容姿端麗であるということです。グランドスタッフになるには、高い倍率を乗り越える必要があります。また、職場の同僚は女子力が高く、常に自分を高めることができる環境です。

同僚同士で切磋琢磨していると言えるでしょう。その美しさで男性の心を奪っていきます。

コミュニケーション能力が高い

日頃からお客と話しするお仕事をしているグランドスタッフは、コミュニケーション力が高く、そもそも頭が良い人が多いのです。

もしかしたら、これも男性と出会えない理由かもしれません。女性は、自分より能力の高い男性を好むものです。

グランドスタッフは合コンで出会えない

グランドスタッフは、合コンのお誘いがあるものの、初めこそ積極的に期待をして、合コンに参加します。

しかし、実際に行くとこんなものか、素敵な男性と出会う確率低い、という現実に気づき、行かなくなるようです。

本気で結婚を目指すならゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターでは、一人ひとりの専門のスタッフがつきっきりで出会いをサポートしてくれます。

結婚相談所は料金が高いイメージがあるかもしれませんが、ゼクシィの相談所は業界でも一番リーズナブルで、お試しでやってみたいという方におすすめです。

グランドスタッフの方でも行きやすい場所に相談所があるので、お仕事帰りに立ち寄ることもできます。

ゼクシィ縁結びカウンター

まとめ

合コンで出会うグランドスタッフは、相当必死な人なのかもしれません。合コンよりも、マッチングサイトで探した方が効率的です。

先程も紹介したPairsでは、相手の条件細かく設定して探せるので、男性に求める条件がある人にはおすすめです。国内最大級の600万人が登録しているので、自分にあった人が探せます。

また、サクラが少ないのも魅力的で安心です。有料の婚活サイトに登録するのは敷居が高いと感じる人はペアーズのようなアプリから最初は始めてみるのがいいかもしれません。

女性は基本的に完全無料で使用できるので、気軽に理想の相手を探してみてください。

Pairsで理想の相手を探す

Tags

ライター