婚活で人気な薬剤師と結婚するメリット:出会う方法もご紹介

最近結婚相手の職業として男女共に人気が高まってきているのが薬剤師。医療従事者なので、頭がいい、高給取り、国家資格所有で安定しているイメージがあるので婚活をしている人にとっては最適の相手と言えます。

また転勤の多い職業に就いている婚活者にとって、資格を持っているので転勤に就いてきても仕事を辞めずに共働きができるなど多くの魅力があります。そこで薬剤師と結婚するメリットを紹介します。

しかし普段の生活ではなかなか出会えないもの。そこで薬剤師と出会える方法を3つご紹介します。中でも1番簡単なのはマッチングアプリの「ペアーズ」です。職業で検索するだけで理想の男性が見つかります。

ペアーズに無料で登録する

婚活して薬剤師と結婚するメリット

高収入、安定した給料

薬剤師と聞くと薬局で白衣を着ている人のイメージが強いですが、活躍の場所は多岐にわたります。

研究職に就く人や病院で働く人など様々です。

特に年収が高いのは製薬会社に勤める人です。製薬会社はメーカーの中でも年収が高い業界と言われています。また、薬剤師の資格を持って製薬会社に就職すると昇進のスピードも比較的早いです。

うまくいけば管理職まで行き、大手であれば年収1000万円も夢ではありません。

薬剤師とは言ってもどんな仕事をしているのか聞いてみましょう。

病気になったとき安心

体調が悪くなったときや病気になったときなど、どの成分の入った薬がよく効くかアドバイスをもらうことができます。

ドラッッグストアに一緒に行って貰えば、眠くならないものが良いなど要望を伝えて最適な薬を選んでもらうことができます。

また、病院でもらった薬がどんな効用か詳しく教えてもらえますし、飲み合わせやタイミングなど薬の飲み方も聞くことができるでしょう。

定年後も安心

製薬会社に就職していた場合、早めに退職したとしても薬局などで働くことができますし、資格があることで働き口には困りません。

真面目な人が多い

薬剤師になるためには、6年制大学に通わなければならない上、狭き門の国家試験も突破しなければなりません。

そのため、学生時代から必死に勉強してきた人が多いです。そのため、性格も自然と真面目な人が多いです。

結婚後は、仕事に対しても家庭に対しても真面目な姿勢を見ることができそうです。

婚活で薬剤師と出会う方法

マッチングアプリを使う

アプリで簡単に、そして手軽な価格で登録できて、異性とネット上で出会えるマッチングアプリ。テレビや雑誌でも紹介され、注目が集まっています。

マッチングアプリでは登録時にプロフィールを詳細に記すので、職業を書いている人も少なくありません。

また多くのマッチングアプリではフリーワードでプロフィールを検索することができるので、薬剤師がプロフィールに書きそうなワードを検索してみてください。

具体的なワードとしては薬剤師のほかには、薬学部、製薬会社、薬局を検索すると薬剤師がヒットしやすくなります。

いまやマッチングアプリは数多く存在しますが、薬剤師と出会う為に中でもオススメのアプリがペアーズです。

ペアーズの特徴はなによりも会員数が多いこと。料会員を含めるとその数は500万人を超えました。登録者数が多ければ多いほど薬剤師と出会う確率も高なります。ペアーズの料金は男性3000円前後、女性は無料で利用できます!ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

ペアーズで薬剤師を見つける

国家資格者限定婚活パーティーに行く

一度に多くの異性と出会うことができる婚活パーティー。最近では様々なカテゴリーの婚活パーティーが開催されており、年収別や趣味別、そして職業別の婚活パーティーも少なくありません。

薬剤師限定の婚活パーティーは残念ながら見たことはありませんが国家資格所有者限定や医療従事者限定の婚活パーティーなどが多く開催されています。

そういった薬剤師さんが集まりそうな婚活パーティーに出向いてみることも薬剤師と結婚するひとつの手段です。

そこでオススメしたいのが数ある婚活パーティーの中でも職業別に強いのがエクシオの婚活パーティーです。エクシオは女性3,000円前後、男性6,000円前後で利用できます。

専門職や安定収入の男性限定のイベントやぽっちゃり女性限定のイベントなど様々な限定イベントを開催しているのでぜひ参加してみてください。

婚活パーティーに参加する

婚活サイトに登録する

結婚サイトの魅力は何と言っても信頼度の高さにあります。登録時に証明書の提出を義務付けているサイトが多いのが特徴です。独身・既婚の情報や相手の職業年収など偽りのない情報のもと、安心して活動することができます。

中でもオススメしたいのがIBJが運営する日本最大級の婚活サイトブライダルネットです。ビジター会員数は10万人以上、月間のカップル成立数は1万人以上と、婚活サイトとしては最大級の数字なので、薬剤師が登録している可能性も高くなります。

ブライダルネットは無料の会員登録が可能なのも嬉しいポイントです。有料のプラチナメンバーは男女ともに月額3000円となります。

ブライダルネットに登録する

その他の婚活サイトについて知りたい方はこちらの記事をチェック:有名婚活サイト・アプリ8選を徹底比較:選ぶときのコツも伝授

結婚相談所に行く

結婚相談所では相手の職業など条件を指定してプロが条件に近い人を探してきてくれるため確実です。

また、婚活について不安や悩みを抱えている方は担当のアドバイザーに相談できるため心強いですし、プロから改善点などアドバイスももらえるため効率的に成長できます。

薬剤師などのスペックの高い男性は結婚相談所で婚活をすることが多いので薬剤師とも出会えるでしょう。

しかし、結婚相談所で気になるのはやはり価格。平均的な相場は全体で18万とも言われています。そんな大金払えないという方には「ゼクシィ縁結びカウンター」がおすすめ。

入会金3万円、月会費9000円〜とお手頃な価格設定で、初期費用・お見合い料・成婚金は一切かかりません。どこと比較しても類を見ない安さです。

しかし、入会1か月以内に8割の人出会ってデートを成功させるという実績もきちんとあるので安心です。まずは無料相談会に参加してみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターで薬剤師と出会う

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る