料理教室で行う婚活パーティー:都内のおすすめ教室3選

婚活において結婚相手に求める条件で上位にランクインするのが、料理ができるかどうかです。

男心を掴むには胃袋を掴めと言われるくらいに料理上手な女性はモテます。周りのライバルと差をつけるために、料理の腕を磨きながら婚活ができると人気です。

今回はなかでも、東京で人気の料理教室で行う婚活パーティーを3つ紹介します。

料理婚活とは

料理婚活とは、男女が料理を作り食べながら交流を深めていくスタイルの婚活です。現在では、共働き家庭も多いので、男性にも料理の腕前が問われる時代となっています。

しかし、実際には交際を始めてみなければ相手の料理の腕前がどれ程なのかは分からないもの。そんな不安を解消できると人気の婚活パーティーが料理婚活です。料理コンと言われることもあります。

また、料理コンでは腕前を知るだけでなく、共同作業をすることでプロフィールからはわからない相手の一面を知ることもでき仲が深まりやすく、カップリング率が高いのが特徴です。

アイリスキッチンスタジオ

アイリスキッチンスタジオは池袋と新宿に1店舗づつあり、毎日開催されているので都合の良いときに参加することができます。

毎日開催されているだけあって、料理のバリエーションが豊かなのが特徴です。多国籍料理や旬の食材を使った料理など、さまざまなメニューを作ることができるので料理を学ぶことも出来て一石二鳥。

そしてもうひとつの特徴は、少人数で行われることです。ライバルも少なく、ペアで作業を行うのでひとりひとりとゆっくり話すことができ、連絡先交換の高確率で行えます。

場所:池袋店 / 東京都豊島区西池袋3-31-5 5F
新宿店 / 東京都渋谷区代々木2-15-12 3F
料金(目安):女性2,900円 男性4,500円~
営業時間: 12:00~20:00
公式サイト:アイリスキッチンスタジオ

ソリッソ

ソリッソの特徴は料理をするホストチームと、食べる担当のゲストチームに別れていることです。

なので、料理が苦手な人も参加できます。また10人から20人規模での大人数でのパーティーなので、一度に出会う人数が多く気の合う人と出会いやすいのも人気の理由の1つです。

料理教室も運営しているので、分からないときや困ったときは、専任のコーディネーターが丁寧に教えてくれるので安心。また、恵比寿と好立地の場所にあり、パーティーの後に2人で飲みなおすこともできます。

場所:東京都渋谷区恵比寿1-31-12 メゾンドマグノリア恵比寿1階
連絡先:03-5798-8828 
料金:8,000円前後
受付時間:9:00〜22:00
公式サイト:ソリッソ

PARTY☆PARTY

婚活パーティーの中でも人気の高いPARTY☆PARTYのクッキングパーティー。女性の枠はすぐに埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。

内容は、パンやパスタ・和食など基本の料理からハワイアン料理などジャンルが幅広いので何度参加しても楽しめます。また、料理教室のように調理前に先生がお手本を見せてくれるので、料理に自信がない人でも楽しんで参加できると人気です。

PARTY☆PARTYのクッキングパーティーは全国さまざまな場所で行われているので、地方在住の人でも参加できます。結婚相談所から婚活サービスまでを手がけるIBJ事務局が運営しているので安心です

場所:全国各地
料金:男女共に平均8,000円前後
公式サイト:パーティー☆パーティー

Tags

ライター