一途な女性の特徴8つ:彼に最高のパートナーだと思ってもらうためには!

浮気をせず、自分だけを見てくれる「一途な女性」は男性にとって理想的。また女性にも好印象を持たれやすく、幸せになってほしいと、男女問わず周りから応援される存在です。

多くの男性は一途な女性を求めており、女性も同じでしょう。そんな一途な女性にはどんな特徴があるのか、まとめて紹介します。

一途な女性の特徴を押さえて、理想の彼をつかまえましょう。理想の彼を探すなら、大手マッチングサービスのペアーズがおすすめです。

pairsに登録する

一途な女性の特徴

さりげない気遣いや気配りが上手

多くの一途な女性に共通する特徴が、さりげない気遣いや気配りが上手だということです。

何気ないシーンでの絶妙な気遣いは、大好きな彼のことをきちんと見ているからこそなせる業。ただし、あまり出すぎてしまうとただのおせっかいになってしまうため、十分に注意が必要です。

おせっかいにならない程度に気遣いや気配りができるということは、その女性はきちんと彼のことを見ていると言えます。

意外と頑固

しっかりと自分の考えを持つ人が多いため、一途な女性には意外と頑固な人が多いです。ただし、前述したように気配り上手なので、自分の考えを一方的に押し付けたり振り回したりする事はありません。

きちんと相手の事を考えたうえで自分の意思を伝えるので、無茶なワガママを言うことはまずないでしょう。

絶対的な安心感

まず彼を傷つけるようなことは絶対にしません。また、きちんと自分を見てくれている女性に対し男性が抱くのは、この子なら大丈夫という絶対的な安心感。

彼を嫉妬させるような発言をしすぎたり、飲み会の後に終電を逃すなどをすると、彼の中の不安を刺激してしまいます。

相手の気持ちを大切にする

彼の気持ちを一番に考え、尊重してくれるため趣味や仕事にも一定の理解を示してくれます。

また自分の気持ちや欲求と、彼を困らせない配慮のバランスのとり方にとても長けています。だからこそお互いを尊重しあうことができ、よい信頼関係を築くことができるのです。

彼の言ったことには、まずは同意することが大切でしょう。

友人関係をおろそかにしない

一途なのは良いことですが、行き過ぎてなんでも彼氏を最優先にしてしまう方がいます。ですが、彼氏から誘われたから先に約束をしていた友達との予定をキャンセル!なんてもってのほか。

彼氏最優先ではなく、友人関係もきちんと大切に出来る女性は、彼氏から見ればとても魅力的です。もちろんそんな女性は男性への理解もあるので、男性同士の友人関係も大切に思ってくれます。

見返りを求めない

一途な女性は自分がしたことに対して見返りは求めません。

それは彼に何かをしても自分がしたいからしたと言う発想から生まれた行動のため、「~してあげたから、同じように返して欲しい」とは思わないのです。

彼を思うからこそした行動に、見返りを求めて気持ちを押し付けたりはしないのです。

自分の気持ちに自信がある

彼を思う気持ちに絶対の自信があるため、今の彼が一番と言い切ることができます。だからこそ、他に魅力的な異性がいても全く目もくれず、浮ついたことを考えもしません。

自分の気持ちに自信があるからこそ、一途な気持ちを持ち続けられるのかもしれません。

一途な女性まとめ


男女ともに好印象を持たれる一途な女性は男性にとって理想のパートナーとも言える存在。自分のものにしたい彼には、少なくともよそに目がいきがちだと思われないように接しましょう。

この人だと思った男性には、一途なところを見せつつ、積極的にアプローチしていってください。

新しい出会いが欲しい方は、マッチングサービス「ペアーズ」で理想の彼氏を見つけましょう。これまで数千万組がマッチングを実現しています。

Facebookと連動していますが、イニシャルで登録することができ、Facebookの友人には見つからないので、安心して利用することができます。

pairsに登録する

Tags

ライター