奥手な男はこう落とせ!奥手男性の特徴と奥手男性が出す脈アリサイン

現在の男性は恋愛に対して自分から積極的になることが苦手で、奥手な方が多い傾向にあります。女性からしたら、自分に興味を持ってくれているのかわからずに悩んでいるケースも多いはず。

そこで今回は、奥手男性の特徴と、奥手男性だけが出す脈アリサイン、奥手男性を落とす方法を紹介します。奥手男性は恋愛に興味がないわけではないので、こちらからアプローチすれば落とせる可能性は高いはず。

そもそもそんな男性が周りにいないという方は、マッチングサービスで相手を探してみるのもおすすめ。

pairsはLINEのようなメッセージ形式のやりとりなので、奥手男性とのコミュニケーションがスムーズにとれること間違いなしです。

pairsで奥手男性を探す

奥手男性の特徴

自信がない

過去にトラウマになるようなことがあった、自分自身に自信がないなど理由はたくさんありますが、会話をしていて声が小さかったり、早口だったりする人はこのケースに当てはまるでしょう。

この手の男性は、慣れれば自然と会話してくれるので時間をかけ接するといいかもしれません。一生懸命に話してくれるようであれば、あなたに対して脈があるでしょう。

好きだからこそ近づけない

好きな気持ちが相手にばれてしまうのではないか、それで嫌われてしまうのではないか、と思って尻込みしてしまう傾向にあります。

ほんとに好きで避けてしまっている行動なのか、嫌いで避けてしまっているのかは、彼の行動をよく観察して冷静に会話していければみえてくるでしょう。

淡泊な性格

元からガツガツしない性格は、異性に対してもフラットです。

女性からすると、もっと積極的になってほしい、特別扱いしてほしいなど要求はでてくるかもしれませんが、彼が元からそういう性格なのであれば仕方ありません。

あなたに少しでも優しく気遣ってくれるようなのであれば、ホントにあなたのことが好きだと考えてよいのかもしれません。

誘いを断らない

飲み会や食事を誘われ、毎回のように断らず行ってしまう男性は奥手男子の可能性が高いです。こういうタイプの男性をあなたが落としたいのであれば、初めのうちはこちらから誘ってみましょう。

何回も二人で出かけるようになれば、彼から誘ってくるはずです。そうなれば、あなたに完全に好意があると考えてもいいですね。

自分の話ばかり

自分のことをもっと知ってもらいたいと強く思いすぎるがために、自分の話ばかりしてしまします。

他の人がいる時にはあまり話さないのに、自分にだけプライベートな話をしてきたら、あなたへの好意があると考えて良いでしょう。

恋愛真面目

奥手な男性は真面目な方が多く、争い事を嫌います。物事を深く考えてから行動してしまうので、慎重になりすぎてしまうのです。

争い事が嫌いな男性は相手との協調性を大事にするので、あなただけに特に優しければ、好意があると考えていいと思います。

恋愛に対してまじめな男性とお付き合いしたいという方は、マッチングサービスを利用して理想の相手を探してみるのもおすすめです。

マッチングで奥手男性を探す

いつも奢る

ただ気前が良いだけのように思いますが、あなただけに奢っているようであれば、かなりの確率で脈ありです。

奥手で会話下手で、積極的にいくことができないので、せめてものカッコつけとしてすることが多いそう。

奥手男性が出す脈ありサイン

見極めが難しいのが奥手男性が出す脈ありサイン。でも、自分だけ特別扱いされているような気がしたら、それはかなりの確率で好意を表しているようです。

自分にだけ優しい

奥手な男性は真面目な性格が多く、人と争ったり自分勝手な行動をとる人を嫌います。

そんな協調性を大事にして公平にふるまうのが得意な男性が、なぜかあなただけに特に優しければ、好意があると考えていいと思います。

話下手だけど、自分にだけは饒舌

奥手な男性は、声が小さかったり早口だったりして、正直コミュニケーション能力が高いとは言えません。

しかし、あなたにだけ一生懸命に話してくれるようであれば、それはあなたに対して脈があるとみていいでしょう。

そっけない態度のなかに優しさがみえる

基本的に誰に対してもフラットに接するのが奥手男性。女性だからといって特別扱いはしません。

でも、これが好きな女性に対しては別。周囲にわかるくらい、あなたにだけ優しく気遣ってくれるようであれば、ホントにあなたのことが好きなのかもしれません。

奥手男性を落とす方法

通常、恋愛が始まる際には男性から女性に対してアプローチすることが多いですが、奥手男性の場合は逆になるケースも。

恋愛に対して興味がない訳ではないので、恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法をいくつか紹介していきます。

アプローチしすぎない

恋愛に対して奥手な男性に対しては、積極的にアプローチし過ぎてしまうと逆効果です。

恋愛経験があまり多くはないので、女性の方からグイグイ来られているしまうと余計に警戒されてしまうにので、アプローチする際にはなるべく自然な感じで好意を持っている事を伝えましょう。

メールを使う

恋愛に奥手な男性というのは、基本的に人付き合いが苦手な人が多いです。

なので、直接会ってから話をするよりもメールでやりとりする方が、スムーズにコミュニケーションが取れます。一気に相手との距離を縮めましょう。

メールのやり取りの方が得意な奥手男性は、マッチングサービスで見つかる可能性が高いかもしれません。これを機にマッチングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

マッチングサービスで奥手男性を探す

二人きりで会わない

恋愛に対して奥手な男性に対して、最初から二人で食事やデートに誘わない方が良いです。

最初から二人きりで会ってしまうと男性の方が構えてしまうので、まずは何人か一緒に出かけたりして、その時間を楽しんでもらう事で、次に繋げる事ができます。

タイミングを図る

恋愛に奥手な男性にアプローチするには、タイミングがとても重要です。

じっくりと時間をかけて男性との距離を縮めていって、男性の方がある程度打ち解けてきた頃が、アプローチのタイミングです。ここでも、一緒に過ごしているうちにだんだん好きになったと伝えるのがポイントです。

会う場所に気をつける

恋愛に奥手な男性というのは基本的に女性とのコミュニケーションが得意ではありません。

なので、デートや食事に行く時にも女性がたくさん集まるような場所だと、相手が緊張してしまうので避けたほうが無難です。

焦らない

恋愛に奥手な男性を口説き落とすには、それなりの時間をかける必要があります。

自分のペースで恋愛出来ない事にイライラしてしまうかもしれませんが、そこを我慢して相手に合わせる事が大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?奥手男性はシンプルにいうと、不器用なタイプが多いということ。

ですが、不器用でも恋愛に対してはまじめなので、まじめなお付き合いをしたいという方には奥手男性はぴったりかもしれません。

まじめなお付き合いをしたいけれど、なかなか出会いの場が無いという方はマッチングサービスで相手を探してみるのもありかも。

pairsは累計会員数500万人を突破しているマッチングサービスで、pairsをきっかけに交際を始めたカップルも多数いるそう。

また、気になる相手とはLINEのようなメッセージ形式で気軽にコミュニケーションをとることができるので、初めてマッチングサービスを利用する方でも安心して始められます。
pairs編集

メッセージで盛り上って実際にあった時も話が弾んだという方も多いそう。これを機にpairsに登録して、運命の相手を探してみませんか。

pairsで運命の相手を探す

Tags

ライター