営業マン彼氏のハートをガッチリ:モテ女がとる4つの秘策!

営業は会社と顧客をつなぐストレスのかかる仕事。そんな仕事をする営業マンの彼氏をもつ人はどんな風に彼氏と接したら良いか悩むことも多いはずです。

営業マン彼氏に効く4つのツボを押さえて上手にお付き合いし、今日から彼氏にとって手放すことのできない、唯一無二の彼女になりましょう。

聞き上手・褒め上手になる

営業マンは話し上手と思われがちですが、それ以上に顧客のニーズを引き出し相手に最適な商品をすすめるために聞き上手であることが求められます。

ですので日頃営業マンの彼氏は顧客の話を聞いている機会が多く自分自身の話をする機会が実はあまりないのです。

仕事で頑張ったことや、評価されたこと等を誰かに話したくても、男同士だと自慢になってしまうようで話しづらいという人もいます。

そんな時、自分の話を一生懸命聞いてくれて「凄いね、良かったね」と褒めてくれる彼女がいたら、彼氏は癒されて日頃の疲れが一気に消えてしまいます。

上手に相槌を打って彼氏を持ちあげて、彼氏のモチベーションを上げてあげましょう。彼氏も「彼女に期待されている」と思ってさらに頑張ってくれます。

外見に気を使う

会社や商品のイメージを上げるため、外見、見た目にかなり気を使っているのが営業マン。彼らは会社の顔であり、常に相手から見られて評価される仕事をしているので、ヘアスタイルやスキンケア、スーツや小物にもこだわりを持っています。

そんな彼氏とお付き合いしていく上では、彼女も容姿やみだしなみに常に気を配っておかなければなりません。手を抜くとすぐに見抜かれてしまいます。

また営業マンの男性は自分の彼女を自慢したい、綺麗な彼女だねと言われたいという欲求のある人が多いです。彼氏のためにいつ何時も「自慢の彼女」でいましょう。

「自慢の彼女」でいるためには、スタイル維持も必要不可欠!ヘアスタイルやメイクにだけこだわるのではなく、ボディシェイプも始めて、自分を磨いていきましょう!

ヨガスタジオLAVAで自分を磨いてみる

気が利く女性は魅力的

普段の仕事の中で細かいことにも気を配り、相手を常にたててその人が何に困っているか察するのが営業マンです。

また、相手にとって役に立つような情報を提供して、気持ち良い取引ができるよう動くのも営業マンの勤め。つまり、気が利く行動ができるかどうかも営業マンの重要な資質となってきます。

そのような日常を過ごしている営業マン彼氏は、彼女の行動もよく見ています。彼氏をたてて、一緒にいる時間が彼氏にとって居心地の良いものになるよう気の利く行動を心がけできているでしょうか。

女性ならではの細やかな気配りは営業マン彼氏の心をしっかり掴めるはずです。

健気な行動で彼氏をキュンとさせよう

営業マン彼氏は自分のために健気に頑張ってくれる女性に弱いです。自分のために料理をつくってくれたり、旅行を手配してくれたり、自分磨きを頑張ってくれたりする彼女に心から惚れ込んでしまうでしょう。

日頃、上司や取引先のために汗だくで頑張っている彼氏は、彼女の頑張りもしっかり見て気づいてくれています。

相手が何を求めているか、何をしてほしいのか察知して、それに向けて努力する習慣を身につけていくことで、自分も成長できますし、彼氏にとっても自分のために頑張ってくれる彼女は健気にかわいらしく映ります。

上手にお付き合いしていくためには

営業マンは、日頃仕事の中で訓練されていることから、人の行動や振る舞いをよく見ています。また、上司と取引先の板挟みになり、ストレスも溜まっているでしょう。

だからこそ、あなたのちょっとした一言や気づかいに気付いてくれるし、それが彼の支えになるはずです。営業マン彼氏の4つのツボを押さえて、彼氏にとって唯一無二の存在になれれば、お互いに満足度の高いお付き合いができるはずです。

またそんな立ち居振る舞いが自然とできるようになると女性としても一回り成長できます。女性として弛まない努力を怠らず、営業マン彼氏にとって「手放したくない」彼女になりましょう。

ライター