芸人と結婚する方法4選:すれ違いの生活を我慢することが大切

経済的には不安定な仕事ですが、既婚率が高いイメージのある芸人。一般の女性と結婚していることも少なくありません。芸人と結婚したら、楽しい毎日を過ごせそうなイメージがあります。そんな芸人と結婚をするには、どのようなことが大切なのでしょうか。

今回は、芸人との結婚に憧れている女性や、芸人と交際していて結婚を考えている女性向けに、芸人と結婚する方法を4つ紹介します。

出会いを作る

芸人と知り合わないことには、何も始まりません。学生時代の友人の中には、養成所に所属している人や、芸人になった人がいるかもしれないので、学生時代の友人に連絡すると出会いが見つかることもあります。

テレビ局や、テレビ局周辺に行くこともおすすめです。芸人に会える可能性がありますし、上手く行けば連絡先を交換できるかもしれません。

その他の方法としては、知り合いを増やすことです。芸人関係や広告関係の仕事をしている人、テレビ局で働いている人など、片っ端から連絡先を交換していきます。そして少しずつ、芸人の連絡先を教えてもらいましょう。

仕事に理解を持ち支える

芸人と結婚するためには、芸人という仕事に理解を持ち支えることが大切です。ネタ作りに困っていたら、アイデアを出したりアドバイスすると良いでしょう。

しかし、プライドの高い男性はアドバイスをされることが苦手ですから、相手のタイプに合わせた協力が必要です。

芸人はテレビで活躍しているイメージがありますが、活動の場はさまざまです。テレビ以外にも、学校や劇団などでの営業などがあります。学生時代、学校に芸人が来たことのある人もいるのではないでしょうか。

テレビ出演や営業の場が、県外になることも多く、全国を転々としている芸人もいます。営業の度に引っ越すわけにはいかないので、泊りの仕事が入った時や売れて忙しい時などは、あまりパートナーと会えなくなります。

すれ違い生活は辛いものですが、芸人の仕事が忙しくなるということは、とても喜ばしいことです。寂しくても、パートナーに八つ当たりしないように気をつけましょう。

節約術を身につける

芸人の年収はピンキリです。売れれば、たくさんのお金が入ってきますが、所属している芸能事務所などによっても差があります。売れていても、仕事がなくなっていくこともあり、経済的には不安定な仕事です。

そのため、節約術を身につけておくと生活の面から支えることができます。パートナーの支えになることができたら、結婚の夢も近づいていくでしょう。

浮気に気を付ける

ある程度テレビへの露出があると、非常にモテますし、売名目的の女性も寄ってきます。

売れている時は、女性を選び放題です。そのため、どうしても売れている芸人と結婚したいならば、浮気などをある程度我慢する必要があります。

また、芸人は浮気などをネタにすることもあるでしょう。そういったことに、不快感を感じる人もいると思いますが、それも仕事なんだと割り切ることが大切です。

ライター