芸人と合コンする方法4選:芸能関係の知り合いを増やすのがおすすめ!

テレビを見ていると、よく芸人が合コンしたという話を聞きます。しかし合コンでは、あまりお目にかかれない職業です。

芸人と合コンするのは、簡単なイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

今回は、芸人と合コンしたいと思っている女性向けに、芸人と合コンする方法を4つ紹介します。

学生時代の友人に連絡する

芸人を目指しているは、意外と多いです。学生時代の友人の中には、芸人になった人がいるかもしれません。

また、芸能事務所などが運営する養成所に所属している可能性もあります。

芸人でなくても、芸能関係の仕事をしている人や、テレビ局で働いている人がいたら、連絡先を交換しましょう。芸人の知り合いがいるかもしれません。

確率は高くはありませんが、芸人と合コンできる可能性があります。

テレビ局の周辺に行く

主要なテレビ局は、東京都港区に集中しています。東京都港区にあるテレビ局は、日本テレビ(港区東新橋)、フジテレビ(港区台場)、TBS(港区赤坂)、テレビ朝日(港区六本木)が挙げられます。

NHKも東京都(渋谷区神南)にありますので、都市部に住んでいる女性は、テレビ局の周辺で食事をしたり遊んでいると、芸人に会える可能性が高いです。

地方に住んでいる女性は、ローカル局周辺に行くと、芸人に会える可能性が高いです。

芸人に会えたら、まずは連絡先を渡すことを試みましょう。そのときに、連絡先だけでなくお手紙も添えると良いです。もし、無事に連絡先を交換できたら合コンに誘ってみてください。

または、出待ちや番組観覧に行き顔を覚えてもらうのも効果的です。もしかすると、芸人の方から声をかけてもらえることもあります。

芸人と合コンするのは、俳優やタレント、男性モデルやアイドルなどと比べると、難易度は高くありません。

知り合いを増やす

芸能関係の仕事をしている知り合いが、いない人が多いでしょう。テレビ局周辺などで、芸人を見かけたときに、連絡先を交換できないことも少なくありません。

いきなり芸人と知り合いになるのは、難しい場合におすすめなのは、芸能界や芸能関係の仕事に関わっている知り合いを増やすことです。

芸人を目指している人や、広告関係の仕事をしている人、コンパニオンやテレビ局で働いて人など、片っ端から連絡先を交換していきます。

そして少しずつ、芸人の連絡先を教えてもらいましょう。合コンに誘わなくても、知り合いが芸人との合コンに誘ってくれる可能性もあります。

自分磨きをして出待ちする

テレビ局で芸人を出待ちすることが、最も一般な方法でしょう。芸人のSNSをチェックして、よく出入りしているお店や、気になっているお店をリサーチし、行ってみるのも良いです。

その際には、お店や芸人に迷惑が掛からないように、注意しましょう。芸人と連絡先を交換したり、合コンする可能性を上げるには、第一印象を良い意味で印象に残るものにする必要があります。

最も効果的な方法は、魅力的なルックスになることです。ルックスに自信がない人でも、問題ありません。ヘアスタイルやメイク、服装やしぐさで雰囲気美人は作れます。

ファンレターを手渡したり送る際に、封筒や便箋を目立つデザインのものにしたり、毎回同じデザインの便箋などを使うと効果的です。また、自分の連絡先や写真をいれると、印象に残りやすいでしょう。

Tags

ライター