低年収男子でも結婚できる!女性の心を離さないためのポイントとは?!

低収入の男性は結婚できない?という声がネットでよく上がっています。確かに結婚相手にお金を求めている女性は多いです。

しかし、すべての女性が男性の収入だけをみて男性を選んでいるわけではありません。

例えば、今は収入がなくとも夢や目標に向かってひたむきに頑張っている姿にときめく女性はきっと多いですよね。

今回は、「年収が少ないから結婚できないのではないのか…」と落ち込んでいる男性のために、低収入でも女性の心を掴んで結婚する方法を5つ紹介していきます。

結婚したいのにまだ結婚できていないという低収入男性はぜひ見てみてください。ポイントを抑えて低収入でも結婚できる男性になりましょう。

とにかくたくさんの人と出会う

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざがあります。とにかくたくさんの方と出会うことが大切です。

もしあなたが100人の女性と出会ったとしましょう。100人も出会えばその中に1人くらいはあなたと合う人がいるはずです。

100人出会っても見つからなければ、さらに100人と出会いましょう。

婚活パーティーなどがあればどんどん参加しましょう。婚活パーティーだと年収をチェックされるので一見婚活に向かないのではないかと思われるかもしれません。

しかしすべての女性が年収を見ているわけではありません。「私が養ってあげる」くらいの気持ちを持った女性も中にはいます。

また性格や相性重視の人も多いです。そのため出会いの場にはたくさん顔を出すようにして出会いの数を増やすようにしましょう。

また、待っているだけでは良い出会いは訪れません。出会いの場を訪れた時には、積極的に声をかけていきましょう。

家事力を磨こう

低収入の男性は、料理を覚えるようにしましょう。おしゃれな料理でなくてもかまいません。カレーライスやチャーハン、野菜炒めでもいいのです。

婚活の場で趣味の話になった時に「料理です」と言えば、興味を持ってくれる女性も多いと思います。

そこで「簡単なものしか作らないですけど、餃子は得意なんですよ」などとアピールし、会話を広げていきましょう。

男性は家庭的な女性に弱いですよね?それはなぜかというと、仕事に疲れて帰ってきたときに美味しい料理ができていれば幸せな気分になれるからです。

現代では、女性の社会進出の機会も広がり、キャリア志向の女性が増えました。男性と同じように女性もハードワークを終えた後に安らぎを与えてくれる家庭的な男性に魅力を感じるようです。

男性の収入が低い場合、結婚した後も共働きとなります。もし料理ができる男性なら家事を分担することができるので女性側も安心ですよね。

つまり、料理が好きで普段からしている男性となら結婚後の生活が見えてきます。女性はそこまで考えて婚活をしているのです。

包容力のある男性になる

相手のダメなところも許すやさしさを持っている包容力のある男性はとても魅力的です。

女性が何かに失敗して落ち込んでいるときに、女性の問題点を探し指摘してはいけません。まずは辛かったという思いを共感するようにしましょう。

一緒に居て居心地がよく落ち着く男性とは、自然とずっと一緒にいたいと思うはずです。

また、「将来子供ができた時、わがままを言って泣く子供にも優しく接してくれるんだろうな。良いパパになりそう」と女性が想像し、結婚につながることもあります。

夢や目標を持つ

年収が低くても、「将来出世したい」「この資格を取って働きたい」など頑張っている男性は魅力的ですし、応援したくなります。

また「〇〇歳までにいくら貯金するのが目標」や、「いくら貯めて海外旅行に行きたい」などの目標を持っている男性も素敵です。

夢や目標を持ち努力している男性は今はたとえ年収が低くとも、将来を見越すことのできる女性にとっては魅力的に映るでしょう。

どうせ…と諦めずに、常に努力して自分を磨いていくことが大切です!

背伸びしない

低収入の男性はお金に余裕がありません。そのためデートなど背伸びしないようにすることが大切です。お金がなくても楽しませることができる男性になりましょう。

お金があればなんだってできますし、どこへだって連れていってあげられます。しかし、お金で楽しさを与えることは、お金がある男性ならだれでもできることですよね。

低収入男性はお金に頼らず、プランと人間力で勝負することが大切です。お金を使って楽しませる人よりも、お金を使わずに楽しませる人の方が魅力に感じませんか?

将来結婚して子供ができた時も、うまく節約しながら家族みんなで楽しく過ごせていけそうなそんなビジョンを女性に見せることができれば、低収入の男性でも充分に結婚することができるといえるでしょう。

まとめ

現代の女性は、社会に進出している割合が大きく、ある程度自身で安定した生活を送れるようになったので、男性を収入で見ることが少なくなりました。

また、時代の急激な変化により、いつ会社が倒産してなくなるかわからない状態なので、会社に依存して収入を多くもらっている男性に魅力を感じなくなっている女性も増加しています。

そんな時に大切になってくるのが、その人の魅力です。自分の人間力を高め、彼女にとってなくてはならない存在になることを心がけましょう。

Tags

ライター