野球好きと婚活する方法:観戦しながら楽しく出会う 

結婚するなら同じ趣味の人とがいいと思っている女性は多いです。今回は野球好きな女性が、野球好きな男性と出会うことができる婚活方法について紹介していきます。

野球好きと出会い婚活するためには、まず野球好きな方と出会うことが大切です。今回は、どこのスポットで出会うことができるのか、そしてそのスポットでどのように行動すれば出会うことができるのかということを紹介していきます。ぜひチェックして下さい。

野球好きが集まるスポットへ足を運ぶ

野球な大好きな女性なら、結婚相手も野球が好きな人がいいですよね。将来子供を連れて球場へ…なんて夢をみている方もいるでしょう。好きな球団が一緒なら一緒に応援もでき、一緒に楽しむことができるなどいいこと尽くしです。

野球好きな人と結婚したいという方は、野球好きの人が集まるスポットへ足を運びましょう。

野球場

野球好きな人が集まるスポットといえば間違いなく野球場でしょう。野球場は応援する球団によって席が違います。そのため自分の好きな球団を応援している男性と出会うことができます。

野球場の席には指定席や自由席があります。指定席は家族連れやカップルが多く、同性グループで来ている人は自由席に座っていることが比較的多いようです。

もし男性グループや、いいなと思う男性がいたら、まずは彼女や奥さんと着ていないかどうかをチェックして下さい。いないようなら近くの席に座りましょう。ベストポジションは気になる人の後ろの席です。

そしてタイミングを見計らいながら、点が入ったりヒットを打ったら喜びましょう。野球場に行くなら同性の友達2人で行くことをおすすめします。1人で着ている女性だと男性側も話にくいですが、友達同士で盛り上がっていると男性側も話しかけやすいそうです。

またコツとしては、しっかり応援することです。迷惑にならない範囲でグッズなどを使って元気よく応援していきましょう。応援を頑張っている女の子ということで好感度もアップ!一緒に楽しみたいなと思われる可能性が高いです。

スポーツバーに足を運ぶ

野球観戦を楽しむことができるバ―があります。試合をみながらお酒を楽しめるスポットで、仕事帰りにもふらっと寄れることから多くの野球好きな方が訪れています。一人で利用している人も多いです。

テレビで野球観戦するなら家で見た方がゆっくり見れます。しかしわざわざバーに来るということは、みんなで盛り上がりたいという人だということが分かります。そのためよっぽど嫌な感じでない限り、話しかけて迷惑がられることはありません。

うっかり違う球団の応援だったという可能性があるのが難ですが、お酒の力を借りて積極的に行くことができるので婚活女性におすすめのスポットです。

SNSで見つける

Twitterやインスタグラムなど、SNSで野球好きな人を探すという方法もあります。「#野球好きな人と繋がりたい」というハッシュタグがあるので、探してみるといいでしょう。男性も女性もたくさんいます。募集しているので声をかけて迷惑がられることはないでしょう。

またSNSなら気軽に連絡を取り合うことができます。近くに住んでおり、自分の行ける範囲の球場に観戦しに行っている男性が居たらチャンスです。一緒に応援に行きませんか?と声をかけてみるといいでしょう。

普通にデートにさそうよりも、一緒に応援しに行きませんかの方が声がかけやすいのでおすすめです。

Tags

ライター