日本人の彼氏が欲しい外国人女性は要チェック!おすすめの出会いの場も紹介

日本人の彼氏が欲しいと思ったら、あなたはどうしますか。消極的な日本人からどうやって好きになってもらうか分からなくなる外国人女性も多いようです。

今回は日本人の彼氏を作るための注意点やアプローチの仕方、日本人の彼氏の特徴についてご紹介します。日本人の彼氏が欲しいならぜひ参考にしてください。

日本人男性の特徴

日本人男性の彼氏を持つためには、あらかじめ彼らの特徴を知っていれば、自ずとアプローチの仕方が見えてきます。

シャイである

多くの外国人女性が、日本人男性に対して抱く印象です。欧米人男性は明るくて社交的な人が多く、誰にでも気軽に話しかけてすぐに打ち解けられます。それに比べて日本人男性はシャイであり、特に欧米人女性に積極的に話しかけるのは苦手です。

パーティーなどの見知らぬ人が多く集まる場所でも、気になる女性がいるにもかかわらず、自分から積極的に話しかけるまでに時間がかかります。

メールやラインが大好き

日本人はメールが大好きで頻繁にメールをやり取りします。もし相手にメールを送り返事が返ってこなければ、とても不安に感じるので、相手からメールが送られてきた時は、早めに返信を送るようにしましょう。

外国人の方から見ると、その光景はとても不思議に思うかもしれません。そんなにメールを送り合うのであれば、電話で話した方がよほど簡単で手取り早いと感じるでしょう。

外国人カップルの間であれば、電話一本で約束の時間と場所を決めて実際に会うことを選択するかもしれません。

一方日本人は、実際に会うことも大切ですが、メールのやり取りもデートの一環であり、お互いの意思を確認する大切な行為と考えています。

人前でイチャイチャするのが苦手

スキンシップが多い国の外国人カップルは、人前でも平易で抱き合ったりキスをする人が多いです。しかし日本人男性は、人前でイチャイチャするのがとても苦手。

最近では、平気で人前でキスをする若い人を見かけるようになりました。

しかし昔から日本では、人前でイチャイチャすることを恥ずかしいことと感じ、周りの人もそのことを良く思わない傾向があります。その傾向は未だに根強いです。

そのため人前ではあまり当たり障りのないやり取りをするカップルが多いので、外国人女性にとっては日本人の彼氏に物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、それは外国人の彼女のことを嫌いなわけではなく、日本の慣習が、日本人男性をそうさせています。

日本人男性が好きな女性像


文化が違う日本人の彼を作るには、一体どんなことに注意したら良いのでしょうか。

おしとやか

日本人男性は、割りと物静かな女性を好みます。そのため自己主張の強い女性を敬遠しがちです。

昔から日本人女性に求められる「おしとやかさ」「物静かさ」は未だに人気で、女性の可愛らしさとして日本人男性には評価されています。

もちろん中には自己主張の強い女性を好む日本人男性もいます。しかし、どこか内気で可愛らしい女性が好きな日本人男性も多いので、一歩さがることができる少し控えめな女性のほうが好かれるでしょう。

太っていないこと

日本人男性はあまり太った女性を好みません。普段からの食生活に気をつけて、スリムな体型を維持することをおすすめします。

日本では、ダイエットグッズが多く販売されていて、至る所にエステサロンがあります。これほどダイエットに熱心な国はおそらく他には存在しないでしょう。

日本の男性はスリムな女性を好み、同時に日本の女性はダイエットに熱心になります。

もしあなたが日本人男性の彼氏を作りたいのであれば、できるだけスリムでいることを心がけましょう。

肌が美しい女性

日本人男性は、肌が美しい女性を好みます。上記したように、日本人女性が一生懸命エステに通うのも、日本人男性がキメの細かい肌をした女性を好む理由の一つです。

日本では化粧品の市場がとても発達しているので、自分の肌にあったスキンケア商品を購入して、日本人男性に好かれるような、美しい肌でいれるように普段から努力をしましょう。

日本人男性へのアプローチの仕方

これらを踏まえて、日本人男性へのアプローチの仕方を考えてみましょう。

自分から話しかけてみる

シャイの日本人男性をゲットするには、まずはあなたの方から話しかけてみましょう。

自分から積極的にアプローチするのが苦手な日本人男性にとって、美しい欧米人女性に話しかけられることは、とても嬉しいことだと感じます。

最初のうちはぎこちない会話が続くこともありますが、さりげないあなたのリードにより、だんだんと会話が弾むようになるでしょう。なぜなら、本当は日本人男性もあなたと会話がしたくて仕方がなかったのですから。

メールに慣れる

日本人男性とのメールのやり取りは、時に面倒臭く感じるかもしれません。

でも彼らにとってメールは、大切な彼女とのコミュニケーションツールであり、メールのやり取りの頻度が、愛情の深さと比例すると言っても過言ではないのです。

徐々にで構いません。最初は一言二言でも構いません。まずはやり取りをすることが大切です。少しづつメールのやり取りに慣れてください。たとえ文字での表現が上手くなくても、一生懸命メールを送り返すあなたに愛情を感じます。

人前ではほどほどに

人前でイチャイチャすることが苦手な日本人男性。あなたにとっては、時には不安で物足りなく感じることでしょう。でも人前ではほどほどにすることが、日本人男性の心を安心させます。

あなたが人前で迫ると、逆に彼らは引いてしまいあなたを敬遠してしまうかもしれません。まずは人前では我慢して、イチャイチャするのは二人だけの時にしましょう。

しばらくすれば、彼の方から行動を取ってくれます。それもわずかな行動かもしれませんが、さりげないアピールを人前でもしてくれるでしょう。

おすすめの出会いの場


では外国人女性が日本人男性の彼氏を作るにはどこで出会えばいいのでしょうか?いくつかおすすめの場所を紹介します。

国際交流パーティー

各地で開催されている国際交流パーティーに参加してみましょう。参加者は外国人が多いですが、パーティーに来る日本人は外国人の方と仲良くなりたい人しかいないので、日本人男性もシャイじゃない人が多い思います。

友達とも気軽に行けるので、ぜひ足を運んでください!

お酒の席

HUBなどのバーで仲良くなるのもひとつの手。ひとりで飲みに行けば、誰かしらが気さくに話しかけてくれるはず。

バーで注意したいのが、お酒の席なので遊び相手を探しているだけの男性も少なからずいること。消極的な日本人男性でもチャラい人もいるので、きちんと見極めて行動しましょう。

マッチングアプリ

一番効率よく日本人男性と出会うには、日本のマッチングアプリを使うのがおすすめです。なかでも真面目な日本人男性が多く登録しているのがPairs(ペアーズ)。真剣な出会いを求めている人が多いので、彼氏作りにぴったりです。

年齢確認もしっかりしていてプライバシー管理も厳重なので安心して使えます。女性は基本無料で利用できるので、試しに登録してみませんか?

Pairsで理想の日本人男性を探す

Tags

ライター