婚活中にモンスター女子と呼ばれないためには?思いやりのある行動で好印象をゲットしよう 

婚活を進めていく上で、男性からモンスター女子と呼ばれてしまう女性がいます。モンスター女子とは、関わると厄介な女性のこと。男性を振り回す、婚活イベントを険悪なムードにするなど様々です。

婚活中に、一度でもモンスター女子と思われてしまうと、男性との進展は難しくなるでしょう。

悪い印象は覆すまでに時間がかかるので、改善や挽回が出来なければ成婚率が下がってしまうこともあります。相手のこともしっかり考えた行動をとることが大切なのです。

今回は、婚活でモンスター女子と呼ばれないようにする方法を提案していきます。相手に良い印象を持ってもらいたい方はぜひ参考にしてみてください。

また、モンスターは女性だけとは限りません。今まで変わっている男性としか出会えなかったという方は、マッチングアプリでの婚活をおすすめします。初めてでも安心なのは日本最大手の「ペアーズ」です。実際に会う前にメッセージでやりとりできるため、モンスターかどうか判断できます。

pairsをチェックする

婚活でのモンスター女子とは?

婚活に現れるモンスター女子は様々です。共通して言えるのが、相手に関わりたくないと思わせる女子のことです。

例えば、婚活イベントでスタッフに文句を言う、嫉妬がすごく目当ての男性と他の女性が話すとその女性に攻撃する、わざとみんなの前で男性と仲良いアピールをして独占するなどきりがないでしょう。

婚活で男性は女性のことを見てないようでしっかり見ているので、モンスターのような行動を取っているといつかはバレてしまいます。噂は広まるのでモンスター女子と認定されると他の男性も寄ってきません。

モンスターにならないように気をつけましょう。

婚活でモンスター女子と呼ばれないためのポイント

自分本位な行動をとらない

相手の気持ちを考えない自分勝手な行動をとる女性は、典型的なモンスター女子といえます。男性に対してだけではなく、他の婚活女性の邪魔をする、などといった女性に対しての身勝手な行動ももちろん含まれます。

見られているのは外見だけではありません。婚活に夢中になるあまり自己中心的な行動をとって、自分の評価を下げてしまうことのないように気を付けましょう。

年齢相応な振る舞いをする

年齢にそぐわない格好や態度は、魅力的とはいえません。あまりにも若々しすぎる服装や、落ち着きのない言動をするのは禁物です。見ている側としては違和感や不快感を感じる人もいるので、ほどほどにしましょう。

自分の年齢にふさわしい外見や内面はどういったものなのか、きちんと考えて行動する必要があります。

常識的な行動をとる

場の空気を乱すような非常識な行動をとる人も、モンスター女子と呼ばれてしまいます。当たり前の事ですが、人を不愉快にさせる行いや、空気を読まない発言は慎みましょう。

性格的に問題のある人はモンスター女子と呼ばれてしまうので、心当たりがあるかどうか、自分の行為や言動を客観的にチェックしてみることをオススメします。

条件だけで判断しない

結婚相手の年収などの理想があっても、条件だけで判断してしまうのはあまり良くありません。条件だけを重視した考え方が態度に現れてしまうと、相手の男性としては自分の内面を見られていないように感じてしまいます。

また、条件重視のガツガツとした姿勢をとられると、引かれてしまうこともあります。婚活に没頭するあまりに、条件だけで結婚相手を決めるのは理想的であるとはいえません。

相手の性格を見ることは自分の為にもなります。条件だけで交際したものの、性格が合わず上手く行かなかったという状況になる可能性も大いにあるので、後で後悔しないためにも相手の内面を考慮するようにしましょう。

相手への思いやりをもつ

モンスター女子は、自分が尊重されたいあまりに、交際相手の男性に理不尽な要求をすることもあります。自分の都合で相手を振り回すので、男性から敬遠されてしまうこともしばしば。

相手の事情や都合を考慮できる女性は、男性に好かれます。モンスター女子にならないためには、心に余裕をもって相手を思いやることが大切です。

ありのままの自分をアピールする

自分を良く見せたいあまりに、偽った情報をアピールするのはいけません。とくに嘘をついてまで背伸びしてしまうと、後で本当の事が発覚したときにとてもがっかりされてしまいます。

自然体でいることを意識して、嘘のない本当の自分をアピールしていきましょう。

婚活のモンスター女子まとめ

婚活でモンスター女子と呼ばれない方法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。自分のことを客観的に見つめた上で、相手に対する思いやりを忘れない行動を取ることで、男性から良い印象を持ってもらえるはずです。

相手のためにも自分のためにも、今回紹介したポイントを意識した行動を心がけてみましょう。

モンスター女子にもモンスターのような男性にも出会いたくないという方には、マッチングアプリでの婚活をおすすめします。マッチングアプリでは事前にプロフィールから顔もわかりますし、実際会うのはメッセージでやりとりして人柄を知った後なのでモンスターと出会うことがなくなるでしょう。

マッチングアプリが初めてで不安という方には、日本最大手の「ペアーズ」がおすすめ。安全性も徹底していて、自分が気になる人以外からはメッセージもきません。

他とは比べものにならない会員数を誇るため、理想の相手ときっと巡り会えるでしょう。幸せへの一歩を踏み出してみませんか?

pairsをチェックする

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る