彼氏が欲しい女性のための完全マニュアル:男性に好かれる女性、出会いの場、方法は!?

彼氏が欲しいというのは、女性誰しもが持つ思いです。しかし、欲しい時に限って、隣に彼がいないのがよくあることです。

今回は、男性に好かれる女性の特徴、付き合う方法、出会いの場をご紹介します。職業、学生、社会人など、さまざまなパターンごとに紹介しているので、自分の状況にあったものを参考にしてみてください。

彼氏が欲しいときの心理

彼氏がいる友人を見て、羨ましく感じたから

友人から、彼氏との出来事や貰ったプレゼントの話などを聞いていると、自分にもこんな彼氏がいたらなと思うことがあるでしょう。

また学校帰りや仕事帰りに彼氏と嬉しそうに帰る姿を見ていたら、彼氏が欲しいという想いが膨らんでいくのも無理はありません。

誕生日やクリスマスのイベントが近づいているから

誕生日は家族や友人と過ごすのもいいですが、クリスマスとなると、寂しくなったりします。

家族とクリスマスを祝うのもいいですが、家族からどう思われているかもなんとなく気になるものです。

彼氏がいなかった期間に経験した寂しさ、恥ずかしさからくる焦りから彼氏が欲しいと思ってしまいます。

キュンとする出来事があった

ドラマや映画、日常生活でのキュンとする出来事をきっかけに彼氏が欲しいなと思ってしまうことがあります。

テーマパークやデートスポットに友人と行ったときに、楽しそうにしているカップルを見て、思うこともあるでしょう。

彼氏が欲しくないときの心理

仕事やプライベートが充実している

仕事やプライベートが充実していると、彼氏が欲しいと考えることすらなくなるでしょう。

彼氏よりもキャリアアップが優先、自分の趣味や時間を楽しみたいと思っている内は、彼氏が欲しいとは思わないでしょう。

まだまだ遊んでいたい

彼氏がいなくても十分に異性関係を楽しめている方は、彼氏ができることで行動が制限されるのが嫌と思うことでしょう。

また、自分のペースで生活を送りたいという方は、彼氏ができることで多少でも自分のペースが乱されるのをよく思わないはずです。

こういった考えを持っていると、彼氏を欲しいとは思わなくなります。

トラウマになるような恋愛をした

付き合ってはいないけど、男性からひどい目に遭った、以前付き合っていた男性にひどい振られ方をした女性は、彼氏が欲しいと思わないかもしれません。

過去の恋愛をひきずり、再び辛い想いをするのではないかと、恋愛に対して億劫になってしまいます。

彼氏の必要性を感じない

.
1人で何でもできるため、彼氏の必要性を感じないという方も多いでしょう。

多くの人が友人や彼氏としていることを、自分1人でやってしまうので、友人が彼氏の話をしていても、羨ましいとすら思いません。

1人が楽だと思いだしたら、彼氏が欲しいとは全く思わなくなります。

彼氏が欲しいけど、できない女性の特徴

ブス・デブだからできない!?(外見編)

ブス・デブでも彼氏はできる

ブス、デブだから、彼氏できないと思っているので、彼氏ができません。

ブス、デブでも、自分を変えようとせず、努力をしないために、彼氏ができないのです。そう思ってしまっているせいで、男性に対して積極的になれないために、出会いの機会を逃してしまっています。

清潔感がない

しわの付いたままの服を着ている、身に着けているものが汚い、服装の清潔感などが無ければ、容姿に関わらず彼氏を作るのは難しいです。

化粧のように覚えるものでもなく、外見のように生まれつきのものでもないので、自分の意識次第で変えることができます。

簡単に変えることのできることで、損をしないようにする必要があります。

清潔感のない女性の特徴を詳細に知りたい方はこちら→清潔感のない女性の特徴7選をチェック!

ノーメイク

ブスというと、生まれ持った容姿を考えがちですが、食生活といった生活習慣の乱れによる肌荒れや顔色の悪さも、ブスだと思われる大きな要因となります。

女性が男性の肌を気にする以上に、男性は女性の肌をみています。肌荒れや顔色の悪さは、化粧で改善することができるので、ノーメイクで男性の前にいくのは避けましょう。

極度の肥満

テレビのお笑い芸人のように、ぽっちゃりと言われるくらいならまだしも、いじれないレベルの肥満度の場合、彼氏を作るのは非常に難しいです。

極度に肥満な女性は、病気などではない限り、だらしない、不潔といった印象を相手に与えてしまいます。

ダイエットをしなければ、彼氏を作るのは難しいでしょう。

性格が悪いからできない!?(内面編)

他人の愚痴やネガティブな発言が多い

男性は、人前でなりふりかまわず愚痴を言ってしまう女性に好意をもちません。

他人の愚痴をずっと聞き続けるというのは、かなり辛いです。聞いているのが不快なだけではなく、愚痴の内容によっては、人格まで疑われかねません。

また愚痴だけではなく、「〇〇ができない」、「辛い」のようなネガティブな発言もNGです。一緒にいて楽しいと思われるような発言ができるとよいでしょう。

男性に求めるものが多い

よくあるのは、お金を払うのは男性が当然というものです。また、男性はこうあるべきといった決めつけから彼氏ができないということがあります。

恋愛対象になる男性を自ら狭めてしまうだけでなく、男性から図々しいと思われ、恋愛対象として見てもらえません。

自分のルールにこだわる

自分の軸がある女性、何かに熱中している女性の姿は素敵です。

しかし、あまりにこだわりすぎるあまり、自分の意見を突き通してばかりでは、男性だけでなく、友人さえも離れてしまいかねません。

彼氏が欲しくて、心当たりがあるという方は、相手の意見に妥協してみるのもよいかもしれません。

自分が性格の悪い女だと思われているのではと心配な方は、こちらも→性格が悪い女の12の特徴チェックしてみてください。

彼氏を作る方法

中学生編

見た目に気を遣う

中学生のうちは見た目の可愛らしさが大切です。男子が思う女の子らしい見た目を作るように心がけるのがおすすめ。

振る舞いや持ち物、服装など、雑誌を参考におしゃれに気を使うのがよいです。振る舞いや持ち物、服装から女の子らしさを感じなければ、中学生の男子が振り向いてくれる可能性は低いでしょう。

人の悪口を言わない

中学生の男子は純粋かつ、女の子に憧れを抱いています。そのため、女の子が悪口を言っているのを聞くと、自分の想像していた女の子像とのギャップから、悪いイメージがついてしまいます。

また、他の女子に性格が悪いと噂を流されてしまうことで、男子の間でも悪いイメージが広がってしまうでしょう。

積極的に男子と関わる

ここまで見た目に気をつかう、悪口を言わないといってきましたが、何よりも大事なのは、自分から積極的に男子と関わることです。

女子からガツガツ行く必要はないかもしれませんが、体育祭や修学旅行、普段の学校生活で男子と積極的に会話をするのが大切。

男子との会話の機会が多いほど、恋愛に発展する機会も多いでしょう。

高校生編

学校行事に積極的に参加する

体育祭や文化祭、修学旅行とたくさんのイベントがある高校生活。中学校のころよりも、男女の関わる機会が増えたりもします。

体育祭などで頑張っている真面目な姿を見て、好意を寄せてくれる男子がいるかもしれません。また、体育祭や文化祭で盛り上がっている中、男子と関わる機会は増えます。

体育祭や文化祭での盛り上がりの後は、打ち上げが恋愛発展への鍵です。打ち上げでグッと距離を縮めてみてください。

男子グループと仲の良い女友達を作る

1つのクラスだけで見ると男子と話す機会は意外となかったりします。積極的な女子が男子と話してしまうため、自分が関わりたい人と関われないなんてこともあるでしょう。

また、自分からは話しかけにくいという方も多くいます。そういった方は男子と遊びの企画を頻繁にしていたり、毎日男子と関わっていたりする女友達を作ることで、自然と男子との関わりが増えていくはずです。

関わりが増えていけば、恋愛に発展する機会も増えます。

恋に協力してくれる友人を作る

いきなり男子と2人で会うのはハードルが高い、どうやって連絡先を交換しよう、告白する前に向こうがどう思っているのか気になるというのは、恋愛する上で悩むところです。

その時に、協力してくれる友人がいるのは心強いでしょう。男子と関わりがあって、情報感度の高い友人がいれば、恋愛の悩みを解決できるかもしれません。

高校生が彼氏を作るための方法を、より詳しく知りたい方は、こちらも→彼氏が欲しい女子高校生必見!彼氏の作り方を徹底攻略チェックしてみてください。

女子校編

塾で出会う

女子校で男子と関わる機会がないと困っている方は、塾で男友達を作るのがおすすめです。

特に、男子校の男子と仲良くなると、その男子の友人も交えて遊ぶきっかけが増えるかもしれません。塾に気になる人がいるなら、連絡先を聞く、その人が参加している塾のイベントに積極的に顔を出してみるのもよいでしょう。

バイト先で出会う

バイトが禁止されている学校もありますが、バイトができる高校の場合は、バイトをするのがおすすめです。

バイトは同じ高校生から大学生まで普段は関わるきっかけのない人たちが多くいます。一緒に働くことで、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

バイトを選ぶときは、人が多い場所、飲食店のような店員同士で会話する機会の多い仕事がよいです。

男子校の文化祭

男子校の文化祭は、たくさんの出会いのきっかけを作ることができる場です。普段は気軽に入ることができない学校ですが、文化祭の日だけは、自由に出入りすることができます。

男子校ということで、向こうの男性も普段は女性との出会いが日常的にないので、積極的に話しかけてくれるでしょう。

連絡先を交換しようという誘いを受けた際は、自分がよいと思える相手なら、積極的に交換してみましょう。

女子校の高校生が彼氏を作る方法を、詳細に知りたい方は、こちらも→女子校でも彼氏が欲しい!女子校で彼氏を作る方法と注意点、出会いの場所は!? チェックしてみてください。

大学生編

出会いの場を作る

大学生になると、突然活動の場が増えます。バイト、インターン、ボランティア、習い事・趣味、国際活動、サークル、合コンと多くの出会いの機会があります。

自分が活発に様々なコミュニティに入ることが、恋愛のきっかけを増やしてくれるでしょう。大学は4年間あるので、毎年コミュニティを変えたり増やしたりしてみるのがおすすめです。

サークルや課外活動に力をいれる

サークルやバイトを含めた活動がきっかけで交際することになる大学生は多いです。

多くの人にとってサークルやバイト先は、学生生活の大半を占める重要な場所といえるでしょう。サークルに入った当初は、恋愛に発展しなくても、合宿や飲み会を通じて、恋愛に発展するなんてこともあります。

また、後輩が入ってくることで、後輩と恋愛に発展するということもあるかもしれません。

合コンに参加する

今、所属しているコミュニティで恋愛に発展する気配がないときは、新しい出会いを探すのがおすすめです。

高校、大学の友人やバイト先の人からの紹介で、新しい出会いをすることで、相性のよい男性と会えるかもしれません。

大学生で彼氏の作り方をより詳しく知りたい方は、こちらも→彼氏がほしい大学生必見!出会いからアプローチ方法まで恋愛事情を徹底分析チェックしてみてください。

社会人編

習い事や趣味を始める

学生のころとは違い、お金に余裕ができるので、習い事や趣味に手を出してみるのがよいかもしれません。

社交ダンス、ヨガスタジオ、英会話、料理教室、ゴルフ、資格取得教室などで出会いのきっかけがあるでしょう。

共通の話題はあるので、会話が弾むこと間違いなしです。プライベートの関わりなので、仕事仲間ほど気を遣う必要もなくラクでしょう。

同窓会

社会人になるまでに自分が所属していたコミュニティの人たちと会うのが同窓会です。

初恋の人や、学生時代に好きだった人と再会する機会になります。同窓会がきっかけで遊ぶようになり、恋愛に発展するなんてこともあるでしょう。

婚活サービスを利用する

マッチングアプリや婚活パーティ、お見合い、結婚相談所、街コン、婚活サイトなど様々なサービスを活用してみることで、男性との出会いのきっかけを増やすことができます。

マッチングアプリや婚活サイトなら、仕事が忙しくて時間がない女性でも、隙間時間を活用して、男性と出会うことができるので、おすすめです。

彼氏が欲しい社会人の方で、より詳細な彼氏の作り方が気になる方はこちらも→彼氏が欲しい社会人のための恋愛方法を紹介:付き合う方法と出会いの場20選!チェックしてみてください。

理想の彼氏と付き合う方法

職業別編

警察官

警察官は経済的な安定を求める女性に人気の公務員です。給与は年功序列で一般サラリーマンより高く、退職金が多く出ます。またリストラがないのも、安定と言われる理由です。

警察官と知り合うには、合コンがダントツで多いようです。その他だと、友人からの紹介やマッチングサービスがあります。

また職業柄、決まり事や常識に厳しいという傾向があるようです。あまりに常識外れな女性は、敬遠されてしまうかもしれません。

また、好きな人や彼氏ができるとはまり込んでしまう女性は、警察官の男性は相性が悪いでしょう。所属する部署によっては、不規則な勤務になるので、連絡がなかなか返ってこなかったり、会えなかったりすることも心に留めておく必要があります。

警察官の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも警察官の彼氏が欲しい人必見:好かれる女性の特徴と出会いの場は!?チェックしてみてください。

自衛隊

自衛隊といえば、国を守っているというイメージが強い職業です。公務員なので、安定した給与と福利厚生が魅力です。国を守るという職業柄か、家族思いの男性が多いのが特徴。

付き合う際は、重要度の高い仕事のため、おのずと仕事の優先度が高くなってしまい、彼女が最優先とはいかない場合が多いことを念頭にいれておくのが大切です。

したがって、自衛隊の仕事に理解を示すことができる女性でなければ、長く付き合うのは難しいでしょう。

自衛隊の男性との出会いとしては、駐屯地の近くの飲食店で働くか通う、お見合いパーティ、合コンなどがあります。自衛隊の男性とは日常生活で出会う機会が少ないため、合コンなどで、積極的に出会いを探していく必要があります。

自衛隊の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも自衛隊の彼氏が欲しい女性のための恋愛方法:出会いの場と好まれる女性の特徴は!?チェックしてみてください。

銀行員

高収入の代名詞である銀行員。高収入であるだけでなく、安定と社会的な信頼度まであるのが特徴。

銀行員と出会う方法は、大学や高校の友人の紹介で会う、銀行員が参加していそうなビジネスセミナー、マッチングサービスなどがあります。

銀行員の人数自体はかなり多いので、高学歴な友人に紹介してもらううちに出会えたりするかもしれません。

銀行員の男性と付き合いたい女性は、お金の使い方をしっかりとする必要があります。普段から、お金に関連した仕事をしているだけあって、金銭感覚のルーズな女性を冷ややかな目で見るでしょう。

銀行員の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも銀行員の彼氏が欲しい人必見:出会い方や結婚する時の注意点とは?チェックしてみてください。

商社マン

商社マンといえば、女性にモテる職業ランキング上位に入る人気の職種。有名な商社だと、平均年収が1200万を越すところもあるようです。

そんな商社マンと相性のよい女性は、ありきたりですが、社交性と適応力の高い女性。海外駐在をする商社マンの妻になりたいのであれば、環境への適応力が必要。

実際には多くの商社マンは海外転勤しませんが、国内の商社マンであっても、高い社交性があるとよいでしょう。

付き合ってからは、モテる職業だけあって、遊んでいないかと不安になるなどデメリットもあります。心配性の女性とは、相性がよくないかもしれません。

商社マンと出会うには、合コンやマッチングアプリが一番手っ取り早いです。商社で勤めている知り合いがいる友人に合コンを開いてもらうなどして、一度商社マンの知り合いを作っておくと、そこから複数の商社マンに出会えるでしょう。

商社マンの彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも商社マン彼氏が欲しい女性必見:好まれる女性や出会い方とは??チェックしてみてください。

外国人編

中国人

中国人男性の恋愛の特徴は、見栄を大切にすること、比較的恋愛に対して真面目などがあります。日本人男性よりも、大切にしてくれる度合が強い人が多いのが特徴です。

中国人男性と付き合いたい女性は、男性に本気であることを伝える必要があります。中国では、結婚を前提にした付き合いをするという文化があり、日本人同士の恋愛とは異なることがあるようです。

また、高嶺の花を演じるのもおすすめです。高嶺の花であるほうが、中国人男性が手に入れようと頑張ってくれるかもしれません。自分からガツガツいくというのは、時と場合によりますが、控えるのがおすすめです。

中国人の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は中国人彼氏が欲しい女性必見!恋愛傾向、出会い方は??こちらもチェックしてみてください。

韓国人

韓国人男性の恋愛は、男性がリードしてくれる、ロマンチスト、紳士的というのが特徴です。韓流ドラマに近いお付き合いができるかもしれません。

韓国人男性を落としたいときは、韓国人男性の話を聞いてあげる、褒めるなど優しく接してあげるのがポイントです。

広い心を持って、接することができる女性なら、韓国人男性の心を掴めるでしょう。

韓国人の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも韓国人彼氏が欲しい女性必見!出会い方、落とし方とは⁉チェックしてみてください。

台湾人

台湾人男性は肉食系なので、積極的に女性に話しかけ口説きます。また付き合うと周囲の人に紹介し始めますが、紹介するからといって、結婚前提というわけではありません。

台湾人男性と付き合うコツは、気持ちをまっすぐ伝えることです。男女関わらず日本人が苦手なことですが、台湾人男性と付き合いたい方は、ぜひ実践してみてください。

台湾人の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも台湾人男性の性格と恋愛傾向・アプローチ方法を紹介:「お姫様扱い」が上手!?チェックしてみてください。

ドイツ人

ドイツ人男性は恋愛に関してかなり積極的なようです。ストレートにガツガツ攻めてきます。
愛情表現の仕方もストレートに「好き」と伝えてくれるので、大切にされている実感が欲しいという女性には嬉しいです。

ドイツ人男性と付き合うコツは、気持ちだけではなく、意見もしっかりと伝えることです。「好き」といった言葉だけでなく、日常の意見も遠回しにせず伝える必要があります。

またお金に関して対等に接する必要もあります。おごってくれるドイツ人男性ならよいですが、日本人男性よりもお金は対等にという傾向が強いので、彼からおごってくれる意思を見せてくれるまでは、自分も半額出すのがよいです。

ドイツ人の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらもドイツ人彼氏が欲しい女性向け!付き合い方、出会い方は!?チェックしてみてください。

スペイン人

スペイン人男性は感情の起伏の激しい人が多く、日本人男性との違いにギャップを感じる人もいるでしょう。

ありのまま怒っているけど大丈夫なのかな、と受け止めてしまっては自分の精神が持たなくなってしまいます。自分自身も感情豊かに、思ったことを言うのが大切です。

スペイン人男性と付き合うコツは、自分の意見をしっかりと持ち、発言すること。自分の意見をしっかりと発言している女性に、スペイン人男性は魅力を感じる傾向があるようです。

またスペイン人男性は、女性と2人で出かけるのが当たり前なので、付き合っているのか、付き合っていないのかよく分からないという状態になることがあるかもしれません。

好意のあるスペイン人には、付き合っているのか確認をするのがおすすめです。また、もし付き合いたいのであれば、付き合ってほしいと率直に伝えるのが大切です。

スペイン人の彼氏の詳細な作り方を知りたい方は、こちらも上手にスペイン人彼氏を作るには?性格や特徴、恋愛傾向を紹介!チェックしてみてください。

出会いの場

今回は真剣に出会いが欲しいという女性へ、本当に出会える場をご紹介します。

婚活サービス

婚活サービスというと、婚活サイトや婚活パーティがメインです。婚活サイトというと怪しく聞こえてしまうかもしれませんが、最近では大手が運営している安心安全な婚活サイトが増え始めています。

隙間時間にメッセージのやり取りをするだけで出会いを掴むことができるため、仕事で忙しい社会人の方には便利です。

婚活パーティは、その日のうちに複数の男性と出会えます。また、参加男性を条件別で選べるので便利です。

街コン

街コンには若い人から中高年まで幅広い年齢層の男性が参加しています。そもそも交際意欲のない男性も参加していることが多いので、せっかく知り合えても、交際に発展しないこともあります。

しかし、一度に多くの男性と知り合うことができるので、人間関係を広げることができます。

一見付き合うに至るには難易度が低くない街コンですが、コツを知れば、気になる男性と交際に発展する機会があるかもしれません。

街コンから彼氏を作る方法が気になる方は、こちらも彼氏が欲しい人必見!街コンで付き合うための鉄則:その後のデートや連絡のコツは!?チェックしてみてください。

合コン

合コンから恋愛に発展することは実はかなりあります。合コンにマイナスなイメージを持っている方も、参加してみるのがおすすめです。

特に、真剣に交際相手を求めている人たちと合コンをすれば、彼氏ゲットに近づけるでしょう。

多くの場合、知人や友人の紹介で合コンが開かれるので、彼女募集中の人を集めてほしいなど要望してみるのもよいかもしれません。

合コンで彼氏が作れるモテ女になる方法を紹介:事前の準備とNGな言動とは!?

マッチングアプリ

現在多くのマッチングアプリがあります。その中で、何を使うのか自分で選ぶのはなかなか難しいです。

マッチングアプリに対して、ヤリ目の男性が多そう、危ないイメージがあるといった女性がいます。しかし、大手が運営しているアプリが増えており、監視体制や登録にも証明書が必要なサービスもあります。

まずはそういったサービスを活用して、人間関係を広げてみるのがよいかもしれません。そこから、交際に発展する可能性も十分あります。

数多くあるマッチングアプリの違いを知りたい方は、こちらも《実際に使ってみた》おすすめマッチングアプリランキング!11の恋活サイトを徹底比較チェックしてみてください。

Tags

ライター