年齢別の理想のセックスの頻度とは?:20代~50代のセックス事情を紹介!

セックスに積極的なのは若い頃だけというイメージがある人は多いのではないでしょうか。

しかし、年齢別でセックスをする理想的な頻度があります。自分たちはどれくらいが理想なのか、気になる彼と付き合っていく上で、これからどれくらいが理想的な回数なのかの目安となれば嬉しいです。

年齢に関わらず、セックスをより楽しみたい、マンネリを脱却したい方には、ラブコスメ・リュイールホットがおすすめ。

頻度が多い20代の方、濡れなくて困っている方は普段のセックスに刺激を与えてみてはどうでしょうか。

ラブコスメ・リュイールホットをチェックする

各年齢別・理想の頻度

20代の理想の頻度

気持ちも体力も充実した20代。そんな20代の理想の頻度は「会ったらしたい」なのです。

週に3回会えば3回、毎日会えば毎日するのが理想なのだとか。セックスしないと、愛情はなくなったのではないかと不安になるそうです。

30代の理想の頻度

結婚しているかどうか、それによって理想とする頻度というのは違ってくると思います。

30代の夫婦の理想的なセックス頻度は、週に1回程度みたい。普段は仕事で疲れているし、毎日一緒にいるからいつでも出来ると思ってしまうようです。

一方、未婚の場合は週3回が理想なのだそうですよ。独身だと、20代のころの気持ちが続いているので、ある程度の頻度でセックスがしたくなるんですね。

40代の理想の頻度

30代で1回ということは、40代だとどうなるんだろう?そう思う人もいるでしょうが、なんと40代の理想も週に1回なのだとか。

実は40代はホルモンバランスが変化することで、性欲は維持もしくは高まる、という傾向にあるようですね。ただし、20代の時のようにあっという間に濡れたりといったことは起きない可能性があります。

そんな中でこそ、スローセックスや相手を思いやったセックスができるようになるかもしれません。

50代の理想の頻度

50代の場合は極端で、もう何年もセックスレスで、このままセックスがないことを理想とする人もいれば、今でも週1回以上はセックスしたいと思う人もいるそうです。

セックスの頻度まとめ

セックスの回数で愛情を確認するのが、若い頃。逆に回数は少なくても1回1回を濃密に充実させて、セックスという行為を楽しむのが40代以降といえます。

いくつになっても、パートナーとセックスを楽しめる関係でいたいもものですし、セックス自体を楽しめるのが良いです。セックスを楽しむために、ラブコスメを使用するのもよいでしょう。

ラブコスメ・リュイールホットは、登録者120万人以上のラブコスメメーカーの商品。デリケートゾーンに自然な潤いをもたらし、気分を開放的にしてくれます。自然素材なので安心して使用できるので、性生活をより充実したものにするためにもおすすめです。

ラブコスメ・リュイールホットをチェックする

Tags

ライター