夢でセックス!夢占いで分かる10つの意味・心理:新たな出会いの兆しかも!

恋愛やセックスなどのエッチな夢はインパクトが絶大なので、起きてからも覚えている人が多いのではないでしょうか。「自分は欲求不満なんじゃないか」と考えてしまう人もいるかもしれません。

実はセックスの夢は、人間が最も多く見る夢の一つと言われていて、性別を問わず男でも女でも見る夢なんだそう。そんなセックスの夢にはいろいろな意味が含まれているのです。

今回はセックスにまつわる夢を見た場合の深層心理について紹介していきます。

また、セックスの夢の意味についてもっと詳しく知りたい方向けに、最後に電話占いも紹介しています。こちらもあわせてチェックしてみてください。NHKなどで紹介された大手占いサービスなので、安心して利用できます。

電話占いココナラに相談してみる

楽しいセックスをしている夢

楽しいセックスをしている夢は自分が絶好調の証です。これは相手が誰なのかに関わらず、自分自身の状態を示しています。

夢の中の自分自身の感情は注目すべきポイントです。また、夢の中でどんなセックスをしたのかというのも夢占いでは大事な要素になってきます。

楽しいセックスをしている夢の場合は、好奇心が旺盛で体力も十分にあるという意味です。

あなたの好調を暗示しているので、新しいことにチャレンジしたり、活動的になると良い結果が出やすいという意味もあります。

何をしてもうまくいく、新しい考えが浮かんでくる。そんな絶好調な状態となっているので、新しい環境に踏み出してみてもいいかもしれませんね。

好きな人とセックスする夢


それでは次に、セックスする夢の相手別の深層心理を紹介します。

片思いの相手、付き合ってない人

片思いの相手、まだ付き合っていない好きな人とセックスする夢を見たときは、朝からドキドキして実際相手と会ったときは、恥ずかしくて目を見れないなんてこともあるでしょう。

実は、好きな人とセックスする夢は、これから先に良いことがあるという意味を含んでいます。そしてそれは、現実的にその彼と結ばれる可能性もありますが、別の人の場合もあります。

パートナー以外の好きな人

あなたがすでに恋人や配偶者を持っている場合で、他に好きな人ができてしまい、その人とセックスする夢を見たならば、そのまま浮気願望の表れと言われます。

この隠れた気持ちがわかってから、どのように行動するかはあなた次第ですが、とても重大な結論を迫られそうですね。

先のことをじっくりと考えて、慎重に行動しましょう。

いまの彼氏や旦那とセックスする夢

関係悪化かも

一見するとなんの心配もいらないように思えるこの夢ですが、実はあまり良い意味ではない場合が多いようです。

これはお互いの関係がうまくいっておらず、セックスなど性的な行為によって、関係悪化を補おうとしています。

この夢をみたら、放置せずに、関係を修復できるように彼と今後について話し合ってみましょう。

パートナーに対する不満

自分がパートナーに不満を抱えている場合もありますが、相手が不満を感じていることを潜在的に感じているケースもあります。

相手の浮気に気づいていながらも、自分ではそれを認めたくないために、こうした夢を見てしまうケースもあるようです。

もし、いまのパートナーとのセックスの夢を頻繁に見てしまうならば、落ち着いてゆっくりこれまでのことを振り返る時期に差し掛かっているのかもしれません。

夢に彼氏が出てきたという方はこちらの記事も合わせてどうぞ。:彼氏が出てくる夢ってどんな意味?!夢占いで見る真相5つ

見知らぬ相手とセックスする夢


夢の中で最高のセックスをした相手が、全然知らない人だったなんてこともあるかもしれません。

見知らぬ人とのセックスの夢には、どのような意味があるのでしょうか。

潜在意識からのメッセージ

私たちの意識は、自分で気付くことができる顕在意識と、自分ではどうしようもできない潜在意識に分かれていて、夢はその潜在意識からのメッセージが大半を占めています。

自分では全然知らない人だと思っても、潜在意識が覚えていて、どこかですれ違ったことがある人かもしれません。もしくは、本当に全然知らない人でも、遺伝子同士が惹きつけ合って出会う相手の可能性があります。

相手の顔を思い出せなかったら注意

全然知らない相手とのセックスの夢を見て新たな出会いを期待していたとしても、その相手の顔をよく覚えていなかったり、姿かたちが不鮮明なときは、逆に注意が必要です。

この場合は、不毛な愛情や不特定の男性との恋愛を警告している夢かもしれません。浮き足立って、現実の恋愛で痛い目を見る可能性もありそうなので、慎重に行動しましょう。

否定したい自分かも?

相手が知らない人だとしたら、誰でもいいから気持ちよくしてほしい、そんな自己中心的な考えが潜在意識に浮かんでいる可能性もあるようです。また、その自己中心的な考えを持つ自分を認めたくない、否定したいという暗示でもあります。

チャンス到来?

そんな見知らぬ相手とセックスする夢を見たときは、新しい出会いのチャンスが控えていることを意味しており、積極的に出会いを探してみても良さそうです。

そこで、新しい出会いを探している方には、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)がおすすめ。Pairsでは、プロフィール検索機能やコミュニティ機能を通じて、趣味や価値観の合う異性と出会うことができます。

Pairsでパートナーを探す

複数人とセックスする夢

この夢は、レベルアップできるチャンスという意味です。

自分の才能に気付くことができる、または周りからたくさん吸収できる時期にきています。

しかし、人間関係や恋愛面でのトラブルも同時に暗示しているので、もう一度人間関係や恋人との対応の仕方を振り返ると良いでしょう。

芸能人とセックスする夢


誰もが知る芸能人とセックスをする夢は、いくつかの意味があります。

ファンの芸能人の場合

単純にその芸能人のファンの場合、憧れの芸能人とセックスをしてみたい、あんなことやこんなことをされてみたいという願望が、夢に現れてしまったようです。

ファンではない芸能人の場合

ファンではない芸能人とセックスする夢は、自分の才能が開花するという暗示です。

芸能界で活躍する人というのは、一般人にはない才能や魅力に溢れる人たちです。そんな人とセックスをする自分もまた、才能に溢れる人間へと生まれ変わる可能性を表しています。

夢で見た相手の芸能人が特にファンではなく、また、朝起きた時もドキドキせず冷静でいられるようなら、あなたの秘めた才能があふれだす時期に来ているのかも知れません。

嫌いな人とセックスする夢

嫌いな人とセックスする夢や、あまり乗り気でないセックスをする夢を見たあなたは、ストレスがたまり運気が落ちてきている暗示です。

なんとなく気分が乗らない、何をやってもうまくいかない。体力低下や想像力の欠如は、そのままにしておくと大事故にもつながりかねません。

自分自身が休養を欲しているサインなので、心身ともにリフレッシュする機会を作りましょう。

友達/同性とセックスする夢

男友達の場合

友達とセックスする夢なんて、なんだかちょっと気まずいですし、これが隠れた恋愛感情なんだろうかと深く考えてしまう人もいるかもしれません。

でも、友達とセックスする夢は、相手の長所やいいところを認めているサインだったり、相手の魅力を吸収したいという願望が含まれています。

考えすぎずに、相手の良いところを再確認して、素敵な友達を持てる状況に感謝して過ごしましょう。

女友達の場合

その友達ともっともっと仲良くなりたい、親密な関係を築いていきたいという欲求の現れであり、恋愛感情とはまた違った、あなたの深層心理です。

自分が心から仲良くなりたいと想っている暗示なので、さらに距離を縮めて仲良くなれるようにしましょう。

自分と同性の場合

もし同性愛者じゃないのに同性とセックスする夢を見たら、2つのパターンがあります。

その相手が素敵だったり憧れている人なら、味方がが現れるという意味なので安心してください。

しかし、苦手な人や夢の中で不快感があった場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

けんかや揉め事が起っても、臨機応変に対応し、丸く収められるように努めましょう。

元カレ・元カノとセックスする夢

未練がある

今現在、セックスをするパートナーがいない場合は、脳が過去の記憶を思い出している可能性が高く、単純に未練が残っていると考えられます。

パートナーがいなければよいですが、早く断ち切るのが良いでしょう。

現状への不満

彼氏や彼女、配偶者がいる場合、昔のパートナーとのセックスの夢は、現状への不満があるため見ている可能性が高いです。

それは、いまのパートナーとのセックスに対する不満だったり、過去のセックスで相性の良かった相手を思い出しているのかもしれません。

未練がある、現状に不満があるかもという女性は、新たな出会いをしてみるのがおすすめです。大手マッチングサービスのペアーズなら、彼女を探している素敵な男性との出会いを実現できます。

Pairsで新たな出会いを実現する

肉親とセックスする夢

自分の親とのセックスなんて考えたくも見たくもないですよね。しかし、思春期によく見る夢の一つなので、特に珍しい事ではないのです。

その意味は、親に憧れている、または尊敬している、という素敵な意味。自分の理想の恋人像は親、という意味でもあります。

しかし、自分の親とセックスする夢は、人間関係のトラブルも暗示しているので自分の日ごろの行いを改ためましょう。

好きな人が夢に出てくる理由

セックスはしなくとも好きな人が夢に出てきて、起きた後もドキドキしているなんてことはありませんか?

たとえ夢でも、好きな人会えるならとても嬉しいものです。

では、夢に好きな人が出てくるとき、その夢はどんな意味を持つのでしょうか。

好きという気持ちがとても強くなっている

会いたいのに会えない、または、好きで好きでたまらないのに相手は全く気付いてくれないなど、自分の欲求があまり満たされていない時に多いようです。

人間の脳はこの欲求を満たすために、夢の中に好きな人を登場させます。

 日頃のストレスが原因という場合も

恋愛感情の強さは関係なく、日常でストレス多く抱えてしまっている場合にも、好きな人が夢に出ることがあるようです。

あまりにも抱えているストレスが強すぎると、そのストレスを少しでも和らげるために、脳がリラックスさせる夢を見せるというわけです。

彼に対して欲求不満なわけでなく、癒しを求めているというふうに捉えて、リフレッシュすることをおすすめします。

夢の内容によっても意味が変わる

夢の中で好きな人とセックスをする意味は上記の通り。では、セックス以外はどんな意味があるのでしょうか。

内容がポジティブな内容だった場合

夢の内容がよいものであるときは、その夢があなたの願望を表している場合があります。

デートをしている夢なら、もっと相手と深いコミュニケーションがとりたい、楽しい会話をしていたならば、好きな人ともっと仲良くなりたいなどの願望を表している場合が多いです。

 内容がネガティブな場合

逆に夢の内容がネガティブなものである場合は、それは相手の気持ちに自分が気づいていない場合が多いようです。

夢でけんかをしているなら、相手が自分ともっと仲良くなりたいと思っている可能性が高いです。

夢でセックスまとめ

普段私たちが意識せず見る夢ですが、実はそこにはいろんな意味が含まれています。

しかし、内容がネガティブなものだったり、罪悪感を感じるような夢を見ると、気になってしまうもの。悪い夢を見て気分が悪くなったといった経験はありませんか?

夢の意味がもっと詳しく知りたい、というあなたは電話で夢占いをしてみてはいかがでしょうか。電話占いのココナラには夢占いを得意とする占い師の方が在籍しています。

プロの占い師の先生に相談して、自己の深層心理や潜在意識からのメッセージについて教えてもらいましょう。夢が持ついろんな意味を知って、ぜひ今後に役立ててください。

電話占いココナラに相談してみる

Tags

ライター