松江のおすすめ婚活スポット4選:縁結びの地で出会う

松江で婚活したいけど、どこに行けばいいのか分からないという方は必見です。松江は縁結びの地と言われるほど縁結びのご利益がある神社やスポット、イベントが盛りだくさんで、様々な出会いのチャンスがあります。

今回は、松江の婚活スポット4選をご紹介していきます。充実したサポート体制のある婚活支援センターからロマンチックな雰囲気が味わえるスポットまであるので、ぜひチェックしてみてください。

また、自分の希望に沿ったパートナーを見つけたい方にはゼクシィ縁結びカウンターがおすすめです。最大の特徴である専任のマッチングコーディネーターが一から慎重にプランを考えてくれるのでとても安心です。

ゼクシィ縁結びカウンターで理想の相手を探す

しまね縁結びサポートセンター

しまね縁結びサポートセンターは、松江センターと浜田センターの2拠点で活動をしている婚活支援センターです。島根県民や将来島根に移住の意思がある方を対象に出会いの場を提供し、婚活をサポートしてくれます。

松江だけでなく島根県で行われるイベントも開催しており、「恋みくじ」というメルマガの登録をするとイベントやセミナーの情報をお知らせしてくれます。

島根県全域の情報を提供してくれますが、松江市に限定して選択することもできますので、確実に松江で婚活を成功させたいと言う方はぜひ利用してみてください。

住所:島根県松江市殿町8-3 タウンプラザしまね2F
アクセス情報:松江しんじ湖温泉駅より徒歩10分
営業時間:9:00-17:00
定休日:火・水・祝日・年末年始
電話番号:0852-61-1150
公式URL:しまね縁結びサポートセンター

Bar くう

Barくぅは、ウイスキー・ワインを中心に取りそろえている大人なBarです。

窓辺の座席では松江大橋のたもとから見える宍道湖の夜景を眺めることができます。一方でカウンター席はウッドテイストの内装なので、落ち着いてお酒を飲むことが可能です。

しっとりお酒を嗜んでいれば、大人な出会いと巡り会うかもしれません。ロマンチックな雰囲気の中で気になる人を見つけたら、話しかけてみてはいかがでしょうか。夜景を見ながら話をすれば、きっと素敵な時間を過ごすことができるはずです。

住所:島根県松江市末次本町36 E.A.Dビル 2F
アクセス情報:松江しんじ湖温泉駅から徒歩10分
営業時間:20:00~24:00
定休日:水・日・祝日
電話番号:0852-25-1323
公式URL:Bar くう

松江フォーゲルパーク

出雲大社や松江城など、国宝と呼ばれる建築物に囲まれた丘陵地にあるのが松江フォーゲルパーク。世界中の鳥たちやペンギンなどと戯れることができます。

特に婚活スポットに適しているのは、1年中満開の花々がある展示温室です。満開の花に囲まれたロマンチックな雰囲気で、ステキな異性に声をかけられたらまるでプリンセスにでもなったかのよう。ぜひパーク内を回って親睦を深めましょう。

住所:島根県松江市大垣町52
アクセス情報:松江駅より車で約25分
営業時間:4月~9月 9:00~17:30/10月~3月 9:00~17:00
定休日:なし
電話番号:0852-88-9800
公式URL:松江フォーゲルパーク

八重垣神社

良縁を願うのならば八重垣神社は欠かせません。

八重垣神社は出雲の縁結びの大神と言われています。その所以は、素戔鳴尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナタヒメ)の夫婦の神様が祀られているからです。

出雲の古い民謡の一節には「早く出雲の八重垣様に、縁の結びが願いたい」とあります。それほど、八重垣神社には縁結びの御利益があるのです。

松江で婚活をするのならば、まずは八重垣神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

住所:島根県松江市佐草町227
アクセス情報:松江駅よりバスで約25分
電話番号:0852-21-1148
公式URL:八重垣神社

効率的に婚活をしたい方


今回は松江の婚活スポットを紹介しましたが、気になったところはありましたか?興味を持ったスポットがあれば、ぜひ積極的に行ってみてください。

また、ゼクシィ縁結びカウンターは、自分の力だけで婚活を成功させる自信がないという方にもってこいです。

入会前に利用できる無料カウンセリングで細かい要望や不安要素などすべて聞き入れてくれます。それに沿ってパートナーを専属のコーディネーターが探してくれます。

婚活のプロが探してくれるのでとても効率が良いと評判です。さらにリーズナブルなのでとても人気です。

ホームページには無料で恋愛・結婚価値観診断ができます。気になる方はぜひチェックしてみてください!

ゼクシィ縁結びカウンターで理想の相手を探す

Tags

ライター