大分でおすすめの婚活スポット:月会費だけで登録できるサービスも!

大分県には、NPO法人が協賛して運営している「おおいた出会い応援センター」などがあり、婚活の支援に対して前向きです。

婚活スポットだけでなく、県内の出会いをサポートしてくれる「クローバー」など、多くのイベント情報を配信してくれる環境が整っています。

今回は、大分の婚活スポットとおすすめの婚活サイトを併せて4つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おおいた出会い応援センター

おおいた出会い応援センターは、大分県とNPO法人大分情報化推進ネットワークが協働で開設したセンターです。

「結婚したいけれど、なかなかいい出会いがない」と感じている独身の男女に対し、出会いのイベントの情報を提供して、出会いや結婚を応援してくれます。

約1,000件近いイベント開催実績を持ち、またその中で131組(任意報告)の方が実際に結婚をしているので、ぜひ真剣に結婚を考えている方は登録してみては。

住所:イベントにより異なる
料金:イベントにより異なる
公式サイト:おおいた出会い応援センター

クローバー

クローバーは、その人にあった婚活を提供してくれ、またお見合いという形での直接紹介もしてくれる、新しいタイプの婚活支援団体です。

「時間はないけれど、真剣な出会いを探したい」という人に向けて、会員制SNS婚活スタイルmarisapo.netというサービスも提供しています。

また、正式に会員登録をしなくても、月会費だけで登録できる無料クローバー会員というシステムもあるのでおすすめ。まずはお試しからという方は、ぜひそのサービスもチェックしてみてください。

住所:大分県大分市北下郡1組-6大八ビル113
料金:入会金=30,000円→0円、月会費=男性:5,000円 女性:5,000円→0円※事務手数料=一律5,000円
営業時間:-
定休日:-
電話番号:097-567-5129
公式サイト:クローバー

相席Lounge・Link

相席Lounge・Linkは、シティ情報おおいたにも掲載された人気のCAFE&BAR。

お店に入ってきた人同士が相席になるシステムなので、友達作りや人脈作りだけでなく、恋人作りや婚活にも適しています。

「人と人とを繋ぐ架け橋」をコンセプトに運営しているお店なので、お酒や食事を楽しみながら新しい出会いを見つけましょう。

住所:大分市中央町2丁目8-10 ヴィアレ・テッツォ1階
アクセス:アーケード街・ガレリア竹町内 ローソンの前
​料金システム:女性​0円、男性は相席まで1杯あたり500円(食べ放題込)​
※席替え・2組目以降はチャージが加算されます。​チャージ500円、相席から10分600円(食べ飲み放題込)
営業時間:不明
公式サイト:相席Lounge・Link

OPC

OPCは、大分県で22年も運営してきた実績があります。

また年に約80回もパーティーを開催しているので、自分の都合の良い日に参加することができるでしょう。参加する際は軽装でOKなので、ラフな格好で出会いを楽しむことができます。

1人で参加する方も多くいるので、お友だちと都合が合わない日でも気軽に参加することが可能です。ぜひこれから婚活を始めようと思っている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:イベントにより異なる
料金:イベントにより異なる
公式サイト:OPC

Tags

ライター