人気の脱毛製品6選:自宅でお手軽につるすべ肌ゲット!

脱毛処理は女性にとっては悩みのタネの一つです。

現在では、サロンで脱毛をする人も増えましたが、高機能な脱毛機器も増え、セルフでもやりやすくなってきています。

今回は自宅で簡単に脱毛できる方法や注意点、そして人気のおすすめ脱毛製品をご紹介します。

自宅での脱毛方法と注意点

まずは自宅でできる脱毛方法の種類を見てみましょう。

脱毛方法には大きく分けて3つあります。

・脱毛器具を使った脱毛
・ワックス剤を使った脱毛
・カミソリや毛抜きによる脱毛

更に、脱毛機器を使った脱毛は、2つの脱毛方法に分かれます。

ひとつはレーザー式。脱毛後に皮膚に残るダメージが少なく、自分で毛抜きで抜くよりもザラザラした感じが残りません。

もうひとつは、フラッシュ式。インテンスパルスライトという特殊な光のエネルギーによる脱毛方法で、レーザー式と比べると痛みが少なく、早く処理ができるのが特徴です。

脱毛器具使用による脱毛以外の、カミソリや毛抜きまた、ワックスや除毛クリームによる方法は、肌や毛穴を傷めてしまう可能性が比較的高く、その後のケアがとても大切になります。

人気脱毛器と効果

自宅で脱毛をすると、サロンに通うより割安で時間を気にすることなく、いつでも気軽に脱毛ができるという大きなメリットがあります。

脱毛器選びは価格はもちろん、デザインや用途に合わせて自分の好みに合ったものを選ぶのが長く付き合うための秘訣です。

それでは人気の脱毛器をご紹介します。

脱毛器ケノン

フラッシュ式脱毛器です。

照射面積が広く、照射速度が速いのが特徴です。手元を見ずに横にずらしていく感じで脱毛ができるので、初心者でも気軽にすることができます。

チャージの時間も短いのでスピーディーな脱毛ができて脱毛器具の中では、ランキング上位のおすすめの1台です。

ケノンをチェックする

トリア

レーザー式脱毛器です。

海外でも人気のある脱毛器で、パワーが強く脱毛効果が大きいのがメリット。ただ、照射面積が狭く、部位によっては照射回数が多くなるのと、脱毛時の痛みが気になるところです。

トリアをチェックする

レイボーテグランデ

フラッシュ式脱毛器です。

照射口が広くパワフルなところがおすすめです。

レベル切替えが10段階あり、誰にでもお好みの強さで脱毛が可能で、クールヘッドを使用すれば保冷剤やクールジェルの必要がないので気になる部分をすぐに脱毛ができます。

レイボーテグランデをチェックする

人気ワックス剤と効果

ワックス脱毛は、粘着性のあるワックスを温めて肌の部位に塗り引き剥がす方法です。

カミソリ負けがすることなく、その後の毛の再生がゆっくりなのが特徴。脱毛したその日からツルツルな肌を実感できることがメリットです。

しかし、脱毛の際に多少の痛みを感じ、部位によっては肌へのダメージが出る場合もありますので、その後のケアが大切になってきます。

ワックスを選ぶ際には単に価格だけで選ぶことなく、できる限り肌に優しいものを選ぶようにしたいものです。

それでは、おすすめのワックス剤をご紹介します。

ブラビアンカワックス

ナチュラル製法で作られたワックスです。

水溶性コラーゲンやヒアルロン酸が配合されていますので、脱毛による肌のダメージをカバーしてくれるため肌に優しいワックスです。

ワックス自体が柔らかいので塗りやすく扱いやすいのが特徴。

ブラビアンカワックスをチェックする

アンジェリカワックス

人気ブラジリアンワックス脱毛サロンが作った、無添加の日本製ワックスです。

信州産のはちみつやレモン、砂糖などの自然素材を原料にしているので、デリケートな肌にはおすすめ。

温め不要とありますが、冬などの寒い時は多少温めた方が使いやすいです。

アンジェリカワックスをチェックする

シェリークリア

国内で生産されたワックスです。

大豆種子エキスやチャ葉エキス、ローズマリー、カミツレ、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸などのこだわりの成分が含まれているのが特徴。

シェリークリアをチェックする

カミソリや毛抜きによる脱毛

カミソリや毛抜きを使った脱毛は、費用がかからず手軽にできるのが特徴です。

しかし、カミソリは肌の表面を削り傷つける可能性があるので注意が必要。剃る際は必ずシェービング剤やワセリンを塗りましょう。

また、毛抜きによる脱毛は、毛穴へのダメージが大きく、1本1本抜きますのでとても手間がかかります。抜く時、まずは肌を清潔にして、毛の流れに沿って抜いてください。

どちらも当然のことながらアフターケアが大切になってきます。脱毛後は、しっかと保湿してください。

サロンでの脱毛

自己脱毛は安全に正しい方法で行えばそれほどトラブルは起きません。費用も少なく済みますし何より手軽にできます。

しかし、もしもの時を考えるとサロンで行うプロの脱毛は、多少費用がかかりますが安心して脱毛することが可能です。

脱毛サロンによってはリーズナブルなコースを用意しているところもありますので、検討してみる余地はあります。

ミュゼプラチナム

おすすめは、脱毛のメニュープランなども豊富で、無料のカウンセリングなども行っている脱毛サロンミュゼプラチナム。

「まとめて4回以上のご契約で全身美容脱毛50%off」などお得なキャンペーンもあり、低料金を求める人に人気があります。

また、店舗数・売り上げ5年連続第一位。顧客満足度三年連続第一位となっており、人気のサロンだということが分かります。

自宅で脱毛も良いけれど、確実性を求めたい方には、電話でお問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

ミュゼプラチナムを予約する

脱毛は正しい方法で納得できる結果を

自宅でできるおすすめ脱毛法をご紹介しましたが、それぞれにメリットやデメリットがあります。

まずは正しい用法を守り自分が納得できる結果が得られる方法を選択しましょう。

きっとあなたに合ったやり方が見つかります!

Tags

ライター