人気マッチングサービスを徹底比較!安心して出会えるサービスは結局どれ?

これまで、出会い系サイトにはサクラが多いなどデメリットがありましたが、最近ではこうした問題点が改善され、若者世代を中心にマッチングサービスの普及が進んでいます。

多くのマッチングサービスの中から自分に合ったものを選ぶことは難しいかもしれません。そこで今回は女性からも人気のマッチングサービスのハッピーメールと、大手2社のサービスを比較してみました。

3社の中でも群を抜いて長い歴史を持つハッピーメールは、安心して出会いを楽しみたい女性におすすめです。

ハッピーメールに登録する【18禁】

出会うならマッチングサービスがおすすめ


これまで多くの出会いは、イベントや合コンを通じたものでしたが、最近ではマッチングサービスが急速に人気を集めています。そのメリットは、自分好みの男性をスマホやPCから簡単に探せること。

合コンなどは参加するのに時間もお金もかかりますが、マッチングサービスであれば自分の好きな時間に無料で利用できます。

ただし、マッチングサービスを選ぶ際にはいくつかの注意点があります。今回はハッピーメールと大手2社のサービスを比較しながら、サービスを選ぶ際に注意するポイントを見てみましょう。

人気のマッチングサービス3社のデータ比較

今回比較するのは、以下の3つのサービス。いずれも人気のマッチングサービスとして、若い世代から人気を誇っています。

・ハッピーメール:運用歴15年以上。幅広い層のユーザーが利用中
・A社:新しいサービス。恋愛だけでなく婚活にも力を入れたい人を中心に流行中
・B社:できたばかりのサービス。リリース後に大規模な宣伝をおこない、会員数が急増中

1:登録者数の多さ

マッチングサービスは、登録者数が少ないと実際に出会える確率が低くなってしまいます。まずは各マッチングサービスの累計登録者数をみてみましょう。

・ハッピーメール:累計1500万
・A社:累計600万人
・B社:累計1400万人(シリーズ累計)

ハッピーメールでは、1500万のユーザーが登録しているのに対し、A社では600万とおよそ1/3程度です。またB社ではシリーズ累計では1400万に達していますが、単体でみるとユーザー数はそれほど多くありません。

2社と比べてハッピーメールは登録者数が多く、自分にあったタイプの人と出会うことが可能でしょう。

2:男性の本気度が異なる

マッチングサービスで重要なのは、男性がどのくらい本気で登録しているかどうかです。

・ハッピーメール:1人の女性に対して本気度が高い
・A社:複数の女性に分散されるので、1人の女性への本気度は低い
・B社:複数の女性に分散されるので、1人の女性への本気度は低い

ハッピーメールがおすすめなのは、ポイント制が導入されている点です。

A社やB社は定額料金になっており、男性は1度課金すると無制限にメッセージを送ることが可能となっています。そのため同時に複数の女性にアプローチがしやすいことから、軽い気持ちでメッセージを送ってくる人も少なくありません。

一方でハッピーメールは、女性にメッセージを送る際にポイントが消費されます。ポイント制のシステムによって、男性は本当に会いたい人にのみメッセージを送ってアプローチする必要があり、そのことが男性の本気度につながっているのです。

3:サポート体制の充実さ

監視システムを始めとした、サポート体制も重要なポイントです。

・ハッピーメール:無料で24時間365日電話でのサポートが受けられる
・A社:サポートを受けるには月額制のオプションに加入する必要がある
・B社:監視サービスのみ

サポート体制が整っていると、登録したあとに何らかのトラブルに巻き込まれてしまったときにも安心です。

ハッピーメールでは24時間365日、電話によるサポートが得られます。このサポートによって、ストーカー被害に遭ったり、悪質なユーザーがいた場合でも、すぐに電話で対応してくれるので、安心して利用することができるでしょう。

一方でB社には監視体制はあるものの、電話などでのサポート機能がついていません。またA社でサポートを受けようとすると、月額制のオプションに加入する必要が出てきます。

安心して出会いたい人にはハッピーメールがおすすめ


ここまで見てきたように、ハッピーメールは男性の本気度や安全の観点からも、安心して利用することができます。

「多くのタイプの人と安心して出会ってみたいし、相手の本気度が高いほうがいい!」という人にはハッピーメールがぴったり。サポート体制も整っているので、トラブルが起きてもすぐに電話で対応してくれます。

まだ登録していない人は、ぜひチェックしてみてください。

ハッピーメールに登録する【18禁】

ハッピーメールに登録する方法と使い方

以上のようにさまざまなメリットがあるハッピーメールですが、ここからは実際に登録する方法と、登録したあとにどのように使えばいいかという手順を紹介していきます。

登録が簡単

まずは登録方法についてですが、必須項目の入力だけで簡単にアカウントを作成することができます。

これは実際の登録画面ですが、簡単に記入が終わるので、実際に登録にかかる時間は2分程度でした。

登録の次はプロフィール

登録が終わったあとはプロフィールを作成しましょう。ここは男性が目を通す部分なので、自分が笑顔で写った写真を貼ったり、アピールしたいことを書いてみてください。

足あとを確認

ハッピーメールには足あと機能があるので、男性がプロフィールを閲覧すると、下の画像のように足あとを確認することができます。

メッセージが来たときも同様にNEWのマークが付くので、このマークが出たら確認してみましょう。

タイプ機能

プロフィールに写真を設定していると、あなたのプロフィールの写真をみた男性からタイプの通知がくることがあります。

足あとやメッセージと同様に自分のページ内にNEWのマークが出てくるので、これも見逃さないようにしましょう。

掲示板を活用してみる

プロフィールが完成したら掲示板もチェック。掲示板に自分の出会いたい人の条件を書くと、男性がアプローチしてくるかもしれないので、ぜひ積極的に使っていきましょう。

お役立ち機能の紹介

その他にも実際に自分で相手を探したくなったらプロフィールで検索することもでき、またプロフィールの写真で好みの相手を探すこともできます。

これらの機能を使って、効率的に自分好みの男性を探してみてください。

まとめ

登録が簡単なだけでなく、女性は無料でアカウントの作成ができるので、これから新しくマッチングサービスに登録してみたいという人にはハッピーメールがおすすめ。

累計登録者数が1500万を超えているハッピーメールは、本気でアプローチしてくる男性が多いのが特徴です。さらに24時間電話でのサポートが受けられるので、万が一、トラブルが起きたときでも安心。

新しいマッチングサービスは次々登場していますが、ハッピーメールは従来のユーザーに支えられ、15年以上続いてきたという実績があります。ぜひチェックしてみてください。

ハッピーメールに登録する【18禁】

Tags