自宅でできる即効ヒップアップの方法:すぐに美尻を手に入れたい方必見!

海外の女性のようなきゅっと上がったボリュームのあるヒップに憧れている女性は多いのではないでしょうか?男性も魅力的なヒップにはついつい目がいってしまいます。とくに夏はヒップを見てしまいがちです。

そこで今回は、ヒップアップの方法を紹介していきます。即効性のあるヒップアップ方法を紹介していますので、急に決まったプールや海などの前にやってみるといいでしょう。もう日にちがないから…と諦めてはいけません。

自分一人でやるのが不安、という人はジムに通うのもおすすめです。女性専用ジムのShapesならトレーナーも全て女性なので安心して通うことができます。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

垂れたお尻じゃもったいない?

夏になると海やプールに出かけるという人は多いのではないでしょうか?水着を着る時に、女性は胸ばかり意識してしまいます。しかし実は、胸と同じくらい男性はお尻も見ています。

きゅっと上がったお尻はとっても魅力的です。また、水着だけでなく、夏に履く人が多いミニスカートやショートパンツ、これらもお尻が魅力的だと格好良く着こなすことができます。夏にヒップアップはかかせないといっても過言ではありません。

お尻が垂れていたりするとセクシーに見えないのでもったいないです。海外の女性はヒップの引き締めにとくに力を入れているそうです。

筋トレは即効性あり

ヒップアップにはお尻の筋肉を鍛えることが大切です。実は筋トレは即効性が高いです。筋トレは、継続して行わなければ意味がないと思っている方が多いかもしれません。しかしお尻は、筋トレをすることですぐに効果が現れます。

ヒップアップにおすすめの筋トレは、時と場所を選ばずにできるスクワットです。スクワットのポイントは、膝をかかとよりも前に出さないこと。そしてかかとに重心がいくよう意識することが大切です。重心をかける時は、ゆっくり行いましょう。

負荷をかけることを意識して行うと効果が出やすいでしょう。家でスクワットをする場合には、ダンベルを持って行うと、より負荷がかかるのでさらに効果は高くなります。

即効性抜群のヒップアップ方法

ここでは、即効性のあるヒップアップ方法を紹介していきます。

ヒップアダクション

横向きに寝転んでおこなうヒップアップ方法です。上にきた足を4の字に曲げ、下にある足を曲げた足の後ろにずらします。床側にある手で頭を支え、上半身を軽く起こしておきましょう。まっすぐに伸ばした方の足を上にゆっくり上げていきます。

限界まで上げたらそのまま3秒~5秒ほどキープし、足を下ろしていきます。下ろす時もゆっくり行うことを意識しましょう。

ヒップエクステンション

机の上にうつぶせになります。股関節が机の端の位置にくるように注意して下さい。脚は机に乗らないように、上半身だけ机の上に乗せましょう。そのままの状態で片方の膝を曲げ、膝を曲げたままの状態で足を上に上げていきます。

ゆっくり上げていき、上げられるマックスのところまできたら3秒~5秒ほどキープします。下に下ろす時もゆっくり行っていきましょう。片方の足につき30回ずつ、休憩せず一気に行うのがコツです。

もし、いい感じの机がない場合は床で行うこともできます。まず四つん這いになり、片足の膝を曲げます。その状態のまま上にゆっくり上げていき、さきほどと同じようにゆっくり下に下ろしていきます。

どちらの方法も、やる時にはゆっくり息を吸って吐くようにしてください。

より確実に美尻を手に入れるなら

今すぐヒップアップしたいと思ったら、まずは自宅で気軽にできるこれらの方法を試してみてください。もし自分で運動するだけではなかなか続かないという場合は、ジムに通って本格的にトレーニングを行うのもいいかもしれません。

おすすめなのは、女性専用のトレーニングジム「Shapes」です。女性のトレーニングに特化したメニューで高い評価を得ているShapesの部分痩せコースに通えば、ヒップアップに成功する可能性はグンと上がるでしょう。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

Tags

ライター