美尻に効果的なヒップアップマッサージ:入浴後10分やるだけ!

お尻のマッサージを行うことは、ヒップアップに高い効果を発揮してくれます。今回は、セルフで行うことができるマッサージを紹介していきます。

自分で簡単に行うことができ、時間がかからないので、苦にならず続けていくことができるでしょう。ぜひすぐにでもヒップアップマッサージを始めてみてください。

本格的にヒップアップをしたい方は整体に通ってみるのもよいでしょう。カラダファクトリーではお尻の下垂を防ぐ整体コースも用意しています。

カラダファクトリーを予約する

セルフマッサージでヒップアップ

ヒップアップといえば、筋トレやエクササイズを思いつく方が多いのではないでしょうか?またガードルを使ったり、食事制限をする人もいます。しかし、マッサージすることでもヒップアップに効果が期待できます。

とはいっても、ただなんとなくお尻をマッサージするだけでは、ヒップアップ効果はありません。しっかりお尻痩せにアプローチするようなマッサージを行っていくことで、効果的にヒップアップすることができるでしょう。

血行促進や筋肉をほぐす効果も

お尻をマッサージすることは、ヒップアップはもちろんですが、ヒップアップ以外にもさまざまな効果を発揮してくれます。

具体的には、血行促進やお尻周辺の筋肉をほぐしてくれる効果、セルライトの予防、肉割れの予防といったことに効果があります。

ヒップアップのためには余分な脂肪を落とさなければなりません。マッサージを行うことで血行がよくなり、新陳代謝が高まるのでダイエット効果が期待できます。

またマッサージをすることでお尻を柔らかくすることができます。お尻の筋肉をほぐすことはヒップアップはもちろん、腰痛や坐骨神経痛の予防にも効果的です。

簡単にできるマッサージを紹介

では、ヒップアップ効果のあるマッサージとはどういったものでしょう。簡単に行うことができるマッサージを紹介していきます。

①腰の骨の斜め後ろ側に、すこしくぼんでいるところがあります。そのくぼんでいる部分を親指で押していきます。親指でぎゅーと強く5秒間ほど押していきましょう。

②お尻の付け根、ふとももとの境界線のところをもんでいきます。掴んでいくようなイメージで行うといいでしょう。しっかりもみほぐしていくようにしてください。

③お尻と太ももの境目あたりから上に向かって揉み上げていきます。手をグーにして、強く推すようにして持ち上げていくと効果的です。

④お尻を手で持ち上げるようなイメージで、マッサージしていきます。強めに持ち上げていくようにして下さい。リズミカルに行ってみましょう。

⑤お尻全体をくるくる円を描くように揉んでいきます。外回りに揉んでいきましょう。

入浴後に行うとより効果的

これらのマッサージは、毎日継続して行うとよいでしょう。服を着たまま行ってもOKです。

また、一番おすすめなタイミングは入浴直後です。身体が温まっている時にマッサージを行うとヒップアップ効果が高まります。マッサージオイルを使用するとさらに効果的でしょう。

一人で毎日続けることが難しいと感じる方は、整体師と一緒に取り組んでみてはいかがでしょうか。国内外に290店舗を展開するカラダファクトリーではヒップアップに効果的な美容整体コースを用意しているので、利用してみるのも良いでしょう。

カラダファクトリーを予約する

Tags

ライター