効果抜群!ヒップアップできる簡単なエクササイズ3選

ヒップアップしたい方は、さまざまな方法を試すと思います。しかしどうせならいろいろ試すよりは効果がある方法だけを行いたいと思っている方がほとんどでしょう。

効果抜群な簡単な方法といえば、エクササイズです。今回はヒップアップ効果のあるエクササイズを紹介していきます。

どれも簡単で、普段運動しないという方でもすぐに行うことができます。効果が高いので、ぜひ毎日続けて下さい。

より効率的にヒップアップしたい方はジムに通うこともおすすめです。「Shapes(シェイプス)」は女性専用のジムなので、男性の目が気になる方でも安心して通うことができます。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

ヒップアップするならエクササイズがおすすめ!

ヒップアップに効果があるとされているのはエクササイズ。お尻をきゅっと引き締めたいという方、そしてお尻のお肉を無くしたいという方にエクササイズはおすすめです。

また、お尻のヒップアップだけでなく、エクササイズを行うことで運動不足の解消にもなります。適度に体を動かしながら、効率的にヒップアップしていきましょう。

立ったまま行うエクササイズ

エクササイズには立った状態で行うエクササイズと、寝た状態で行うエクササイズがあります。まずは立って行うエクササイズを紹介します。

➀シングルレッグフロントレイズ

このエクササイズは、ヒップアップはもちろんのこと、バランス感覚や太腿のストレッチにもなり、多くの効果が期待できるエクササイズです。

まず足をお尻の幅くらいに開き、持って負担に感じないくらいの重さのダンベルを持ちます。そしてまず右足を曲げ床から3㎝ほど上げていきます。

両腕を胸の前に伸ばしていき、手のひらは下に向けて下さい。腕をまっすぐにして頭の上まで上げていき、3~5秒ほど上げた上体をキープして胸の位置まで戻していきます。次に左足で同じように行います。

➁キックバックスクワット

ヒップアップにかかせない筋トレといえばスクワットです。このキックバックスクワットはそんなスクワットを取り入れたエクササイズです。そのため、ヒップアップに高い効果があります。お尻のたるみを引き締めてきゅっと引き締まったお尻にしてくれます。

まず足を肩幅に開きます。重心をかかとに乗せた状態で、腰を低くしてスクワットの体勢を作ります。腕を伸ばしながら左足を後ろに上げていきましょう。後ろ向きにキックするイメージで足を上げます。足と手が水平になるように意識して下さい。

この動作を繰り返し行います。1分間左右交互に行っていきましょう。

寝たまま行うエクササイズ

寝ながらできるエクササイズは、寝る前に布団やベッドの上で気軽に行うことができます。

③ヒップリフト

寝たまま行うエクササイズの代表ともいえるエクササイズがヒップリフトです。

仰向けの状態で行います。膝を立て足をしっかり床に付けて下さい。そして背中を曲げないことを意識してお尻を天井に持ち上げます。

限界まで持ち上げたら、1~2秒ほどキープして腰をゆっくり下ろしていきます。ゆっくり下ろしていくことでお尻に負荷がかかるのです。

ヒップリフトに慣れてきたという方は、腰を一番高く持ち上げた時に片足を伸ばしてみて下さい。足を上げた状態を5秒間ほどキープします。そして上げた足はお尻を上げた状態で床に戻し、その後に腰をゆっくり下ろしていきます。両脚行うようにして下さい。

ヒップアップにはジムもおすすめ

簡単にできるエクササイズを紹介してきましたが、どのエクササイズも1回では効果はでません。継続的に行うことで効果が出てきます。

自分一人では、続けられる自信がない…自宅でのエクササイズだと物足りない!という方はジムに通ってみてはいかがでしょうか。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes(シェイプス)」では、自分にあったペースでトレーニングできます。また、トレーナーも女性のみなので女性特有の悩みも相談しやすい環境です。

気になる方は、ぜひ一度無料カウンセリング・体験に行ってみて下さい。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

Tags

ライター