女性

彼の誕生日でこっそり診断♡ 彼の性格と恋愛傾向をチェック!

「もっと彼と仲良くなりたい!」「気になる彼はどんな性格なんだろう?」

などなど、彼氏や気になる男性について悩む女性は多いはず。

そんな時は、彼に内緒で性格や恋愛傾向をチェックしちゃいましょう♡

彼の誕生日で性格や恋愛傾向がわかる「運命数」の出し方をご紹介します!

運命数の調べ方

計算方法は、彼の誕生年+誕生月+誕生日 です!

たとえば、彼が1988年11月7日生まれの場合、

1+9+8+8+1+1+7=35

3+5=8

彼の運命数:8 となります。

(※1~9の数になるまで足し続けます)

いかがですか?彼の運命数はわかりましたか?

では、各運命数の性格・恋愛傾向をご紹介します。

運命数【1】:考える前に行動

思い立ったらすぐに行動するタイプ。

「それってやる意味あるの??」などと、行動を止めようとすることを言われるとイラっとしますので、彼と行動の波長を合わせることが長続きするコツ。

恋愛でも、自分が好きになったら猛烈にアタックしてきます。

運命数【2】:自立している

自立した人が多いので、女性にも自立心を求めます。

たまに甘えてくるのは可愛く思ってくれますが、何でも頼りっぱなしだと重たく感じてしまうかも。

まずは自分で行動するクセをつけて、そのうえで出来ない部分を頼るようにすると、彼もあなたのことを気になるようになりますよ!

運命数【3】:友達を大切にする

友達を大切にするタイプで、彼女と友達とみんなで遊びたがります。

なので、大勢で遊ぶのが好きじゃなければ、彼とは合わない可能性が高いです。

運命数【4】:現実主義者

良くも悪くも現実主義なので、「もし~なら」「~だったら」などのたら・れば話はNG。

「一緒に○○に行って、こんなことがしたい♡」など、具体的にあなたがしたいデートプランを伝えたり、一緒に考えたりすると、良好な関係が築けますよ!

運命数【5】:チャレンジャー

かなりアクティブで、冒険心にあふれています。

なので、知らない場所に旅行に行ったり、遊びに行くアクティブさを出していけば気が合いますし、デートもかなり楽しめますよ。

運命数【6】:趣味が大好き

彼にとって趣味は、人生でとても大切な存在。

「そんなことやって何になるの?」なんて否定するのは火に油を注ぐようなもの。

仮に理解できない趣味でも、それに没頭する彼を応援してあげることが大切です。

運命数【7】:未来志向

彼は、常に目標や夢をもって前進するタイプ。

なので、「いつか使うかもしれないから・・・」と、古い服をしまいこんでいたりするのはやめましょう。

また、流行に応じて変化することも好きで、よくイメチェンする傾向にあるので、流行に敏感になることをオススメします。

運命数【8】:インドア派

人がゴミゴミしている話題のデートスポットに誘われるのが苦手なタイプ。

お出かけするよりは、家の中でまったりするほうが落ち着くみたい。

あなたが外出好きな場合、まずは彼のペースを尊重することが、愛される第一歩です。

運命数【9】:こだわりが強い

自分のこだわりに自信を持っています。

女性にも、個性を求めがちなので、優柔不断な人や趣味がない人が苦手。

ケンカを恐れず、自分の意見をガツンと彼に言うことで、逆に信頼されます。

おわりに

いかがでしたか?

彼がどんな人かがわかれば、コミュニケーションしやすくなります。

彼へアプローチする際などに是非活用してみてくださいね。

Tags

ライター