彼の誕生日でこっそり相性診断!「運命数」で彼の性格と恋愛傾向をチェック

「もっと彼と仲良くなりたい!」「気になる彼はどんな性格なんだろう?」などなど、彼氏や気になる男性について悩む女性は多いはず。

そんな時は、彼に内緒で性格や恋愛傾向をチェックしてみてはいかがでしょう。

今回使うのは、「運命数」という数字。彼の生年月日だけで、彼の性格や恋愛傾向を調べることができる優れものです。自宅で簡単に、彼とうまくいく秘訣を探ってしまいましょう。

電話占いで彼との相性を相談したい方はこちら

運命数の調べ方

計算方法は、彼の誕生年+誕生月+誕生日 。この計算式で出た数値の十の位と一の位を足し合わせ、またその計算結果の十の位と一の位を足し合わせる・・・ということを、計算結果が1桁になるまで続けます。

たとえば、彼が1989年10月14日生まれの場合、

1+9+8+9+1+0+1+4=33

3+3=6

彼の運命数:6 となります。

いかがですか?彼の運命数はわかりましたか?では、各運命数の性格・恋愛傾向をご紹介します。

運命数ごとの性格

運命数【1】:考える前に行動

運命数1の彼は、思い立ったらすぐに行動するタイプ。これと決めたものに対する熱意は凄まじく、高い行動力を持ち合わせています。

「それってやる意味あるの?」などと、行動を止めようとすることを言われるとイラっとしてしまうので、彼と行動の波長を合わせたり、ここぞこいうときにサポートすることが長続きするコツ。

恋愛でも、自分が好きになったら猛烈にアタックしてくるタイプといえます。そのため、彼へのアプローチは短期決戦。一度好きにさせてしまえばこちらのものですよ。

運命数【2】:自立している

運命数2の男性は自立した人が多いので、女性にも自立心を求めます。

もちろんたまに女性が甘えてくるのは可愛く思ってくれますが、何でも頼りっぱなしだと重たく感じてしまうかも。

まずは自分で行動するクセをつけて、そのうえで出来ない部分を頼るようにすると、彼もあなたのことを気にかけてくれるかもしれませんよ。

運命数【3】:友達を大切にする

運命数3の彼は友達を大切にするタイプで、とても社交的。コミュニティーのムードメーカーとして、周囲の人間関係のバランスを取っている存在です。

そのためか、運命数3の男性は、彼女を自分の友達の輪の中に入れたがります。みんなで楽しくわいわいと盛り上がりたいのでしょう。

パーティーなどで、たくさんの人と話をするのが大好きな女性にぴったりの男性です。

運命数【4】:現実主義者

良くも悪くも現実主義な運命数4の彼。目に見えている事象を分析することが大得意なため、会社ではとても重宝されている存在です。

一方、仮定で話を進める人間が苦手だという一面も。そのため、「もし~なら」「~だったら」などのたら・れば話はNGです。

「一緒に○○に行って、こんなことがしたい!」など、具体的にあなたがしたいデートプランを伝えたり、一緒に考えたりすると、良好な関係が築けるはず。

運命数【5】:チャレンジャー

運命数5の彼はとてもアクティブで、冒険心にあふれていることが特徴。少しでも興味のあることには積極的に挑戦する積極性を持っています。

そのため、女性にもアクティブさやチャレンジャー精神を求める面が。普段はできないような体験ができる、新鮮なデートをプランニングするのが彼とうまくいく決め手です。

そんな方におすすめなのが、Sow・Experience(ソウ・エクスペリエンス)の体験型ギフト。グライダーやダイビングなどの体験をプレゼントすることができるため、アクティブな彼にぴったりですよ。

Sow・Experience(ソウ・エクスペリエンス)で体験をプレゼントする

運命数【6】:趣味が大好き

運命数6の彼は趣味に没頭していることが特徴。彼にとって趣味は、人生において大きな意味を持っているのです。

たとえそれが理解できない趣味であったとしても、「そんなことやって何になるの?」と否定するのはNG。彼との間に亀裂を生む原因となってしまいます。

運命数【7】:未来志向

彼は、常に目標や夢をもって前進するという特徴が。過去の思い出やアイテムに対する執着心がまるでなく、ひたすら前を向くタイプです。

なので、「いつか使うかもしれないから…」と、古い服をしまいこんでいたりするのはやめましょう。彼にとっては理解できない行為です。

また、流行に応じて変化することも好きで、よくイメチェンする傾向も。ファッションやメイクを勉強し、流行に敏感になることをオススメします。

運命数【8】:インドア派

運命数8の男性は究極のインドア派。人がゴミゴミしている話題のデートスポットに誘われるのが苦手なタイプです。

お出かけするよりは、家の中でまったりするほうが落ち着くみたい。そのため、彼とのデートは家で映画鑑賞などののんびりデートが主になりそうです。

それでも外出したい場合、まずは彼のペースを尊重することが愛される第一歩。人通りの少ない路地を選んで散歩したり、静かでリラックスできるカフェを探したりと、工夫するよう心がけましょう。

運命数【9】:こだわりが強い

強い個性を持ち合わせている運命数9の彼。自分のこだわりに自信を持っていることが特徴です。

女性にも、個性を求めがちなので、優柔不断な人や趣味がない人がとても苦手。

彼と意見が食い違った場合はケンカを恐れず、自分の意見をガツンと彼に言うのがポイントです、「自分」を持っている人だとして、逆に信頼されますよ。

おわりに

いかがでしたか?彼がどんな人かがわかれば、コミュニケーションしやすくなるはず。彼へアプローチする際などに是非活用してみてくださいね。

もっと詳しく彼との相性を占いたい方は、電話占いに相談するのもおすすめです。

電話占いココナラは、9,000件以上の悩みを解決してきた安心の電話占い。若手からベテランまで、400人以上が揃う占い師の中から、自分にあった占い師を選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

電話占いココナラに相談してみる

Tags

ライター