美尻になりたい!自宅でできる簡単な4つのエクササイズ

美尻は女性の憧れであり、美尻の女性は男性にとって魅力的です。街で美尻の女性を見かけると、思わず振り返ってしまう程です。

しかし人によって顔かたちが異なるように、大きいお尻や小さなお尻、丸いお尻や四角いお尻など、お尻の形も人それぞれです。まさにお尻の形は個性そのものです。

でも、できることなら美尻を手に入れたい…。そんなあなたのために、今回は美尻をつくるエクササイズをご紹介します。

効率的に美尻を手に入れたい方はジムに通うのもいいかもしれません。Shapesは女性専用なので男性の目を気にせずトレーニングできるのでおすすめです。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

美尻とはどんなお尻?

美尻になるためには、ひとまず美尻とはどのようなお尻かを知っていなければなりません。一般的に美尻と言われる条件とはなんでしょうか。

上を向いているお尻

いわゆる「プリッとした」上向きのお尻です。まるで引力に逆らうかのように上を向いています。そのような美尻は、ジーンズやタイトスカートを履いた時に出る、お尻のシルエットがとても美しく映えます。まるで男心を惑わすかのようなお尻の形です。

適度にハリがあるお尻

美尻のもう一つの条件は、多くもなく、少なくもなく適度に肉付きがあり、パンっとしたハリがあるお尻です。小さすぎず大きすぎず、水々しい桃のようにハリのある丸いシルエットは美尻には欠かせない条件です。

お尻のサイズは身長×0.53

一般的に美尻と言われているお尻のサイズです。つまり、身長が156cmであるならば、156×0.53=82.68で、82.68cmが理想のお尻のサイズになります。しかし、これはあくまでも目安です。

実際にこのサイズにぴったりであっても、お尻の形がともなっていなければ美尻であるとは言えません。

腰のくびれと綺麗な脚

お尻とは直接関係がありませんが、脂肪のついていないくびれたウエストと、お尻の下からすらっと伸びるきれいな脚は、美尻を際立たせるとても大切な条件です。

美尻だけでなく、くびれときれいな脚も一緒に手に入れたいという方はShapesに通ってみてはいかがでしょうか。Shapesでは自分にあったトレーニング方法で無理なく続けることができます。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

美尻をつくるエクササイズ

それでは、自宅でも簡単にできる、美尻をつくるエクササイズをご紹介します。

1:床に寝て行う美尻エクササイズ

①床に横向きになって、両足をまっすぐに伸ばします。
②上の方の足を、足を伸ばした状態のまま、息を吐きながらゆっくりと持ち上げて下さい。
③45度まで持ち上げたら、ゆっくりと息を吸いながら、持ち上げた足を下ろしていきます。
④完全に下ろし切らずに、再び息を吐きながら、足を持ち上げましょう。
この動作を5回繰り返します。
⑤反対側に向きを変えて、同じ様に反対の足も行って下さい。

最初のうちはキツく感じるかもしれませんが、慣れてきたら、左右それぞれ5回を1セットとして、3セット行います。

2:床に四つん這いになって行うエクササイズ

①床に四つん這いなります。その時、両膝、両足首の間隔を、それぞれ拳1個分開けて下さい。
②両手は、それぞれの両肩の真下になる様に着き、お尻は、やや後ろに突き出します。
③右手をまっすぐに前に伸ばし、同時に左足をまっすぐに後ろに伸ばしましょう。
④30秒間、この状態を保ったら、ゆっくりと右手と左足を下ろします。
⑤反対側も同じように行います。

慣れてきたら、左右を1セットととして、3セット行いましょう。

3:立って行う美尻エクササイズ(スクワット)

①足を肩幅に広げて立ち、つま先が開かないように、左右平行にします。
②両手を肩の高さまで上げて、ピンと前に伸ばして下さい。
③そのままの体勢で、膝が床と平行になるまで、ゆっくりと膝を曲げていきます。この時、膝がつま先の前に出ないよう気を付けて、お尻を下ろしていきましょう。
④ゆっくりと膝を伸ばしていきます。

スクワットは、あまりやりすぎると、筋肉がつきすぎてしまいます。1日10〜15回ほどのペースで、他のエクササイズといっしょに行うのがいいでしょう。

4:椅子に座って行う美尻エクササイズ

①椅子に浅めに腰掛けます。
②両足の間に、両手の握り拳を挟み、足を両側から締め付けて下さい。お尻にも力を入れて、この状態を5秒間保ちましょう。これを5回行います。
④今度は、両手をクロスさせて、右手は左足の外側を、左手は右足の外側から締め付けて下さい。
⑤両足は、手の挟み付けに反発するように、外側に開くようにします。この状態を5秒間保ちます。これを5回行って下さい。

これであなたも美尻の持ち主

毎日のちょっとしたエクササイズで、魅力ある美尻を自分のものにできます。しかも自宅で簡単にできるので、隙間時間を利用して、好きな時にエクササイズをすることができます。

ぜひ、あなたも美尻を獲得して、後ろ姿にも自信を持って、街を颯爽と歩きましょう。きっと素敵な男性達が振り返りますよ。

自宅でできる簡単なエクササイズを紹介してきましたが、自分ひとりだと続けられる自信がない…という方にはジムがおすすめです。Shapesではトレーニングの他にも食事管理なども行い、リバウンドしない体を作ることができます。

是非、一度お近くの店舗で無料カウンセリング・体験をしてみて下さい。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

Tags

ライター