東京都内のボクシングジム6選:おすすめジムと選び方を紹介

ボクシングと聞くと、若い男性同士が殴り合いをするや、ハードそう、痛そうなどのイメージがあり、気軽に始めようとするには少し敷居が高いように思います。

しかし、最近ではボクシングジムに入会してボクシングを始める若い女性や子供も増えています。それは、ダイエットやシェイプアップ、体力づくり、ストレス発散に効果があると人気だからです。

今回は都内にある、ダイエットにも効果のあるボクシングが初心者でも始められるジムとその選び方も一緒に紹介します。女性や初心者向けのコースが充実しているので、興味はあっても不安な方もチャレンジしやすいです。

また、ボクシングジムではありませんが、女性トレーナーがマンツーマンでサポートし、ダイエットを成功させる実績があり、各地で人気の高いShapesもおすすめです。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

ボクシングジムの選び方


初心者の人は自分に合ったジム選びや、トレーニングについて不安を持っている人が多いはず。なので今回は自分に合ったボクシングジムの選び方から紹介します。

ボクシングジムに通うと、ダイエットやシェイプアップはもちろん、体力の向上やストレス発散にも効果があります。この機会にぜひ始めたいという人に、ボクシングジムを選ぶ時のポイントを紹介します。

何よりも続けることが大切!ポイントは通いやすさです。

家から近い

通い続けることが効果へとつながります。気軽にすっと行くためには、すっぴんでも行動できる範囲の家の近くがおすすめです。

雨の日や、カラダがだるくてどうも動きたくない時でも、近くなら行こうかな、という気持ちになります。

体験がある

やってみたいけどできるか不安、と迷っているのであれば、まずは体験してみましょう。

体験することによって、自分に合っているかの判断できます。

また、設備面ではシャワーや更衣室があるか、スタッフは丁寧に指導してくれるまたは個人指導を設けているか、などを確認しておくと安心です。

コースが充実している

選手育成のためのジムも多いですが、ダイエットコースや女性専用コースなど、さまざまなコースや料金設定をしているジムが多いです。

近くのジムを検索してみて、自分に合ったコースを設けているかを確認してみましょう。

東京で通えるおすすめのボクシングジム6選

ボクシングジムはボクサーを目指す人が通うというイメージだと思いますが、今ではダイエットやエクササイズを目的に通う人も増えており、若い女性の間でもシェイプアップに効果があると注目を浴びています。

フィットネスジムに比べると、トレーニング器具や設備などの面でボクシングジムにはないものもありますが、いろんなメリットもあります。

たとえば、フィットネスジムに比べて平均的に価格が安いです。また、フィットネスクラブでは、基本的に自分でトレーニングをしますが、ボクシングジムではトレーナーがついてくれます。

ジムにもよりますが、1人1人トレーナーがついてくれることもあり、より初心者におすすめです。では、初心者でも通いやすいボクシングジムを6つ紹介します。

協栄ボクシングジム

プロの選手が多く在籍するジムですが、初心者向けのコースも充実しています。

体力つくりや、シェイプアップをメインに通っている女性も多くいます。

体験を無料で行っているので、安心です。また、見学を随時行っており、予約なしで自由に行けるため気軽に足を運んでみてください。

住所:新宿区新宿5-1-2ニュー番衆ビル2F
アクセス:地下鉄丸ノ内線新宿御苑前、都営地下鉄新宿三丁目より徒歩5分
料金:一般会員12960円
営業時間:13:00〜21:30(月曜〜土曜)、12:00〜16:00(祝日)
定休日:日曜
公式サイト:協栄ボクシングジム

ブクロジム

駅から徒歩3分と好立地です。

女性に人気のファイティング&フィットネスのコースは初心者でも気軽に続けられます。無料で体験を行っており、当日予約でも大丈夫なので、気になったら気軽に電話してみてください。

また、きれいなジムで更衣室に大きな鏡が設置されているのも女性に嬉しいポイント。

営業時間も23時までと仕事帰りにも通いやすいです。

住所:東京都豊島区東池袋1-42-16
アクセス:池袋東口より徒歩3分
電話番号:03-5956-2733
料金:週3コース7560円、レディースコース7560円
営業時間:14時〜23時(平日)、12時〜19時(土曜・日曜)
定休日:祝日
公式サイト:ブクロジム

イマオカボクシングジム

スポーツコース、 フィットネスコース、プロボクサーコースと分かれており、自分のレベルに合ったコースを選べます。

駅から徒歩1分と通いやすく、24時まで営業しているので平日も通いやすいです。

また、フリータイム制を導入しているので営業時間なら何時間でも滞在できます。ボクシンググローブなどの道具は無料で貸出しているため買い揃える、必要がないのも魅力です。

見学は随時行っており予約は不要なので気軽に足を運んでみてください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-20-11 小寺ビル4F
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
電話番号:0120-113-111
料金:一般12000円、女性10000円
営業時間:12時〜24時(平日)、12時〜22時(土曜・日曜)
定休日:年末年始を除き無休
公式サイト:イマオカボクシングジム

ピューマ渡久地ボクシングジム

こちらは第36代・42代元日本フライ級チャンピョンのピューマ渡久地さんのボクシングジムです。

フィットネス感覚の女性、ボクシング初心者の方におすすめのダイエットコースでは、無理なく続けることが目標で、効果がある運動をより長く続けることに重点を置いています。

他にも、本格的なトレーニングを受けられる一般トレーニングコースや、キッズコース、俳優向け演技指導コースなど幅広いコースを用意。

都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩1分なので、アクセスも非常に良く、仕事帰りでも通いやすいでしょう。

住所:東京都港区東麻布1-25-3 富田ビル2F
アクセス:都営大江戸線 赤羽橋駅徒歩1分、南北線/都営大江戸線 麻布十番駅徒歩6分、都営三田線 芝公園駅徒歩5分
電話番号:03-3583-6007
料金:一般(高校生以上)入会金:18.000円-、月謝:12,000円-、初回:30,000円-
営業時間:平日 13:00~22:00(最終受付は21:00まで),土曜 12:00~20:00(最終受付は19:00まで),日曜 14:00~17:00(
最終受付は16:00まで)
定休日:月曜、試合当日、祝日
公式サイト:ピューマ渡久地ボクシングジム

金子ボクシングジム

本気でダイエットしたい人におすすめの健康的なダイエットができるボクシングジムです。

金子ボクシングジムは老若男女問わず誰でも入会することができます。また、会員であれば、ジムの施設や常設のトレーニング器具を自由に使うことができます。

初心者はマンツーマンで指導してもらえるので、ボクシングが初めてで不安な方も安心して習うことができます。

会員の80%は趣味やダイエット、運動不足解消に通っているので、ボクサーになる気がなくても大丈夫です。

住所:東京都世田谷区北沢1-45-23
アクセス:小田急線・井の頭線下北沢駅(南口下車約5分)
電話番号:03-3460-8353
料金:一般コース 入会金:19,400円、月会費:12,960円
営業時間:月曜日~金曜日 午後1時~午後10時,土曜日 午後1時~午後9時,日曜日・祝祭日 午後1時~午後5時
定休日:夏期休業(お盆休み1週間程度)、冬期休業(年末年始1週間程度)
公式サイト:金子ボクシングジム

ボクシンググラブ新宿

フィットネス感覚で楽しくボクシングがしたい人におすすめのボクシングジムです。

こちらは、新宿駅徒歩1分で夜12時まで開いているため、仕事が忙しい人でも無理なく通うことができます。

加えて、ボクシングクラブ新宿はプロボクサーのためのクラブではなく、一般の方向けのボクシングジムです。そのため、誰でも楽めることに重点を置いています。

ジム内は清潔、衛生的で掃除が行き届いているため、女性も快適に使うことができておすすめです。

住所:東京都新宿区新宿4-1-22新宿コムロビルB1F
アクセス:JR山手線・中央線・埼京線・京王線・小田急線・西武新宿線・都営新宿線・都営大江戸線・都営丸ノ内線・湘南新宿ライン「新宿駅新南口」下車 徒歩1分
電話番号:0120-115-111 
料金:一般 入会金:18,000円‐、月会費:12,000円
営業時間:平日 昼12時~夜12時まで、土・日・祝祭日 昼12時~夜10時まで
定休日:年中無休(年末年始を除く)
公式サイト:ボクシンググラブ新宿

東京のボクシングジムまとめ

ボクシングには、ダイエットやストレス発散など、さまざまな効果があります。ボクシングジムに通って、効果を実感してみませんか?

ぜひ、参考にして自分にあったボクシングジムを探してみてください。

ダイエットやシェイプアップのために通えるボクシングジムは多くありませんが、ボクシングと同じくらい運動ができ、女性のダイエットに特化したShapesもおすすめです。

ボクシングジムではありませんが、女性が悩んでやまない部分痩せなどに対応している部分痩せコースや、体重を落として全体的に痩せたい人には基本コースが設けられています。

ここでは、男性のような外見の筋肉ではなく、内側の筋肉をつけるようなメニューとなっています。内側の筋肉をつけると代謝がよくなり、コースが終了した後でも軽い運動をすればリバウドの危険性は少ないです。

内側の基本的な筋肉をつけた後に運動すればする程、自分が望むダイエット効果を得ることができます。

内側の筋肉をつけて、リバウンドを避けたい方はShapesをチェックしてみてください。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

Tags

ライター