新橋のおすすめ出会いスポット6選:出会えるカフェからバーまで

サラリーマンの街・新橋にも、実は出会いのスポットがあります。夜遅くまで営業しているところが多いので、仕事帰りに利用することもできます。

仕事終わりのお気に入りの一杯、そして出会いを見つけてみませんか?

今回は、新橋にある厳選した6つの出会いスポットを紹介しています。どのスポットも新橋駅から徒歩圏内なので利用しやすく、女性でも安心して利用できます。

ハッピーメールに登録する【18歳以上のみ】

相席屋 銀座コリドー店

「出会える!」と話題の全国展開しつつある「相席屋」がが新橋にも。女性はお酒も料理も無料で楽しむことができるので、若い女性の利用が多いそうです。

また相席屋は4人席が多いので、友人を連れて2、3人で行くようにしましょう。1人での入店は断られてしまう場合があります。

マッチングは、スタッフが年齢や雰囲気などを考えて行ってくれます。席移動が可能なので、多くの人とも話すことができ、充実した時間を過ごすことができそうです。

簡単にできるゲームや罰ゲームフードもあるので、初めての人とも盛り上がること間違いなしですね。

また、相席屋銀座コリドー店は朝5時まで営業しているため電車の時間や閉店の時間を気にする必要もなく、朝まで安心して楽しむことができます!

住所:東京都中央区銀座8丁目2−9ニューギンザビル
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~翌5:00、土17:00~0:00
定休日:無休
電話番号:050-3752-7690
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋 銀座コリドー店

相席ラウンジ あいのみ

相席バーや相席屋は女性の利用が完全無料の場合が多いのですが、「あいのみ」は男女ともに一律30分1,500円で利用することができる相席ラウンジです。

合コン感覚で気軽に出会えるお店とあって、20代を中心に人気があります。

サラリーマンの街と呼ばれる新橋なだけあって、客層はやはりサラリーマンが多め。幅広い年齢の方が利用するため、さまざまな男性と出会うことができます。

住所:東京都中央区銀座7-3-13ニューギンザビル1号館 3F
アクセス:新橋駅から徒歩約6分
営業時間:17:00~翌5:00、日17:00~0:00
定休日:無休
電話番号:03-6264-5161
公式サイト:相席ラウンジ あいのみ

相席カフェ ロハス 銀座

ロハスは、相席のお店には珍しいカフェスタイルの相席スポットです。本格的なナポリ式コーヒー・エスプレッソやケーキを味わえるので、お酒が苦手の人におすすめです。

マッチングは、年齢や要望に合わせてスタッフが行ってくれます。時間はとくに決まっていないので、スタッフが入店状況などを見て調整するシステムです。

相席カフェとはいえ、常に相席できるわけではありません。しかし、ロハスでは相席までの待ち時間中にタブレットの貸し出しを行っています。動画や記事を見ながらなら、待ち時間も楽しく過ごせそうです。

住所:東京都中央区銀座6丁目4−12
アクセス:新橋駅から徒歩約8分
営業時間:月木祝18:00~24:00、金土祝前18:00~翌5:00
定休日:日曜
電話番号:03-6280-6637
公式サイト:ロハス 銀座

キャビン

新橋の街角に佇む、昔から親しまれているバーです。テーブル席とカウンター席を用意しており、1人でも利用しやすくなっています。

160インチの大きなテレビを囲うようにバーカウンターがあります。サッカーの試合がある時などは、たちまちスポーツバーに早変わり!みんなで一緒に応援するので会話も弾み、点を入れた時なんかはハイタッチで一気に距離が縮まるでしょう。

バーは出会いのスポットとしておすすめです。普段あまり異性の人とは話せないという方も、お酒の力を借りて頑張れるかもしれません。

また、キャビンの周辺には朝まで営業している飲食店が多くあります。キャビンの営業時間が翌日3時までとなっているので、閉店後は知り合った男性に近くのお店で2件目を誘ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都港区新橋2-3-6 中沢乳業ビル1F
アクセス:新橋駅から徒歩約4分
営業時間:19:00〜翌3:00、土19:00〜23:30
定休日:毎週日曜日、祝日、土曜日不定休
電話番号:03-6435-9266
公式サイト:キャビン

銀座300BAR・8丁目店

男性にいきなり屋外で声をかけられるのは抵抗があるという方には銀座300BARがおすすめです。立ち飲みバーなので、歩き回りながらさまざまな人と触れ合うことができます。

さらに、チケット制で食べ物、飲み物がすべて300円とリーズナブルな料金で利用できるのも特徴です。

安いということもあって、若い人がとても多いので素敵な出会いがたくさんあるはずです。

こちらは朝の4時まで営業しています。終電を逃してしまったので始発まで時間ができてしまったという方も気軽に来店してみましょう。

住所:東京都中央区銀座8-3-12第二銀座コラムビルB1
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~4:00
電話番号:03-3571-8300
公式サイト:300BAR

HUB新橋店

HUBは英国風のパブで知らない人同士でもわいわい楽しめる雰囲気のお店です。

混雑時は、入店時や立ち飲みをしてる時など、さまざまなタイミングで声をかけられます。スポーツ観戦のイベントもやっているので、盛り上がること間違いなしです。

さらに、外国人も多く来店しているので、多様な人と知り合えるのも嬉しいですね。

また、新橋駅を挟んで反対側の銀座口側にはHUB新橋銀座口店もあります。新橋店が混雑している場合はそちらに足を運んでみるのもいいでしょう。

住所:東京都港区新橋2丁目9−6
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~1:00
電話番号:03-5157-1182
公式サイト:HUB新橋店

もっと簡単に出会うには

サラリーマンの街新橋の出会いのスポットを紹介しました。女性でも気軽に入れるお店も多いので、仕事帰りに同僚と立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ガヤガヤした出会いの場所は苦手な方には、マッチングアプリを活用してみることをおすすめします。

マッチングアプリが初めての方におすすめなのが、ハッピーメールです。ハッピーメールは10年以上の営業実績と、1,500万人以上の会員数を誇る老舗マッチングアプリなので安心して利用できるでしょう。

新たな出会いが欲しいけどなかなか出会いの場に行けない方は、この機会にハッピーメールを始めてみてはいかがでしょうか。

ハッピーメールに登録する【18歳以上のみ】

Tags

ライター